fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
丸ぱんと冬の飲み物
18.02.2009.Wed / comment:2 / trackback:0 / パン・お菓子
 
すっごく久しぶりにパンを焼いてみました。
丸パン15
徳永久美子さんのレシピで作りました。
この丸パン、おいしいです!!
さっとトースターであたためるとまわりがぱりっとして、中がふんわり。
シンプルなパンなのではちみつでもチーズでも何でも合います。

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
(2002/11)
徳永 久美子

商品詳細を見る

私の中での活用度NO.1の本です。
活用しすぎてもうぼろぼろ・・・。
クロワッサン、ベーグル、イギリスパン、フォカッチャ・・・
シンプルな材料でできて、おいしい!!のでリピートしまくりです。
パンに合うお料理も載っていて、見ているだけでお腹が空きますよ。

ちなみに写真のパンが入っているかご、
パンを入れるために張り切ってcholonで買ったのですが、
しばらくパンを焼いていなかった間におやつ入れにされていました・・・。
黒豆せんべいとかぱりんことかが入っていて、微妙な気持ちに・・・。

冬においしいあたたかい飲み物ですが、
今レギュラーで飲んでいるのはこの2つ ↓
冬の飲み物15
上はチャイのティーバッグです。
少ないお湯で濃いお茶を出して、ミルクを入れてレンジでチン!!の
簡単な方法で入れていますが、十分おいしいですよ~。
チャイは本当に身体があたたまるので冬には必需品です。

下はジャンナッツのセイロンティーのティーバッグ。
なんと100Pで500円!!ニュアージュさんで購入しました。
がんがん気軽に飲めて、おいしくてミルクティーにぴったりです。

焼きたてのパンとおいしいお茶・・・冬の幸せです。

rireさんのブログでBaby Romanticaの石けんがかわいく紹介されています。
こちらからどうぞ♪→rire
新商品もぞくぞくと入荷している様子でとっても気になります。
来週には寒さも少し緩むようなので、覗きにいってこようかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト



 
♪ zuccoo
パンも作るのだよね~♪
美味しそうなパンたち!(^。^)
これならパン屋さんに行かなくても
十分楽しめるね!
カゴに入れて、ティーと一緒に
なんてお店みたい~☆彡
19.02.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
このパン簡単なのにおいしくって家族にも好評♪
でも、かごに入れたのは撮影用(笑
かごはまたおやつを入れられていました(^_^;)
かごに入れてお茶と一緒なんて、カフェみたいなこと
やってみた~い!!
20.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/152-f2b98fda