10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
★お知らせ★
06.07.2010.Tue / comment:7 / trackback:0 / ご挨拶
 
お久しぶりです。
ご無沙汰している間に札幌はすっかり夏になりました。

色々なお知らせがたまってしまったので一気にUPしたいと思います。

まず最初に・・・
このブログにも度々登場している愛犬淳之介が
6月初旬頃から体調を崩し、
肝臓癌・腎臓・脾臓にも転移しており長くはないと診断されました。
余裕を持って介護をしたい、できるだけそばにいたいとの思いから
ブログの更新やイベント出展を控え,
石けんの活動を最小限にしています。

sayahanaさんからお誘いいただいていた
ネットショップ委託のお話もお断りさせていただきました。
sayahanaさん、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
私は参加できませんでいたが、
sayahanaさんのネットショップでは素敵な雑貨が揃っていますので
是非、覗いてみてくださいね♪

先日のWINWINもキャンセルさせていただきました。
楽しみにしていてくださった皆様、
主催のシノブさん、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

7月17日~19日に4プラにて行われる
favorite color worksは主催のゆきさんのご好意により
委託販売という形で参加させていただく予定ですので、是非いらしてくださいね。
Bloomさんも参加予定ですよ♪


そして・・・石けん教室で使わせていただいていた
ほこはうす。が残念ながら閉店することになり
それにともない石けん教室も先月いっぱいでお休みとさせていただきます。
他の場所を探して開催することも考え中ですが、
今は上記のような状況ですので
もし開催するとしても当分先のことになると思います。
皆様をお待たせしてしまって本当に心苦しいのですが、
決定したらこのブログでアップしますので
気長にお待ちいただけると幸いです。


一身上の都合により、なんて思わせぶりな理由で
ブログをお休みしてしまっていたので、
何があったの?と心配してくださった方もいらしたかと思います。
淳之介が癌と診断されたときは、目の前が真っ暗になって
(目の前って本当真っ暗になるんですね・・・。)
ブログで文章にする余裕もなくて・・・ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

今は淳之介が少しでも楽に楽しく過ごせるようにと
看護の日々を送っています。
といっても、
淳之介と添い寝をしていつの間にか一緒に眠ってしまったり
ブラッシングしながら一緒にいられることの幸せをしみじみと噛み締めたり
意外とのんびりと過ごしています。

夏の新作石けんのご紹介もたまっているので
時間に余裕のあるときにぼちぼちUPしていきますので、
気まぐれな更新にはなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

シンクロ10
先日、淳之介のガールフレンドのゆきちゃんが
千葉から遊びにきてくれました。
息のぴったり合ったシンクロ寝を披露★
それにしても淳之介、大きいな・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑淳之介に応援ぽちっとお願いします。
 
 
あけましておめでとうございます
03.01.2009.Sat / comment:10 / trackback:0 / ご挨拶
 
あけましておめでとうございます。
去年恐る恐る始めたブログですが、(パソコンが苦手なので・・・)
色んな嬉しい出会いがあり、勇気をだして始めてよかった!!と思っております。
訪問してくださった方、コメントをいただいた方、
ブログを通じてイベントにお誘いいただいた方、
本当にありがとうございます。
今年もこつこつと更新していきたいと思っております。
Baby Romanticaをよろしくお願いいたします。
丑15
↑年男(丑年)の淳之介。今年の三月で12才です。

今日は初石けん作り!!
白雪姫とハートモールドの石けんを作りました。
ハートモールドは無謀にもデザインをしてみたので、ちょっとどきどき・・・です。
上手にできているといいな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
 
 
はじめまして
08.08.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / ご挨拶
 
Baby Romantica という名前で手づくり石けんを作っています。
手づくりの石けんやパン、お菓子の紹介をします。
よろしくおねがいします。
 
