10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
♪小樽でクリスマス♪
22.12.2009.Tue / comment:4 / trackback:0 / 旅行
 
土日にちょっと早めですが、
クリスマスをしに恒例の小樽に行っていました♪
土曜日はイタリアンでワイン&もぐらで焼酎・梅酒・柚子酒
酔っ払って写真はありません・・・orz

日曜日は老舗蕎麦屋の藪半でおそば&鰊漬けを堪能した後、
(新そばおいしかった~!!!)
ずっと行きたかったあまとうへ♪
念願のクリームぜんざいを食べました。
あまとう15
小豆&求肥&ソフトクリームのパフェです。
食後でもするするっと入っちゃいます。
後ろの席におばあ様3人組が揃って、
クリームぜんざいを召し上がっていて、すごくかわいかったです。

お腹が満たされたところで、
去年も訪れた、雑貨屋さんvivre sa vie + mi-yyuへ。
看板犬のまめ君(3歳・男の子)にめろめろに!!
まめちゃん15
熱烈キス攻撃を受けちゃいました・・・^m^

もちろん、お買い物もしっかりしましたよ!!
ワックスペーパー115 ワックスペーパー215
ワックスペーパー2種類

レースペーパー&バンビ15 薔薇のレースペーパー15
バンビのポストカードと薔薇モチーフのレースペーパー

小樽石けん15
Savon*Enchante`さんの石けん
カモミール・ゴートミルクとローズ・カレンデュラ
すっごく贅沢な精油ブレンドで使うのが楽しみです♪

vivre sa vie + mi-yyuさんは
こんなにたくさん買っても、まだまだ欲しいものがある位
かわいいものがいっぱいです!!
雑貨好きさんにおすすめですよ~♪

しっかりたっぷり小樽を堪能して帰ってきました。
って、♪小樽のクリスマス♪っていうタイトルなのに、
食べ物&雑貨の話メインで夜景の写真とかが1枚もないのはどうなの?
って今気づきました・・・orz
まあ楽しかったからいいってことで★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑クリスマスっぽさをバナーでカバーしてみました・・・。
 ぽちっとお願いします♪
 
 
fcw#5.5終了&秋の富良野旅行
07.09.2009.Mon / comment:2 / trackback:0 / 旅行
 
昨日、favorite color works#5.5終了しました。
ご来場いただいた皆様、
Baby Romanticaの石けんをお買い上げくださった皆様、
ありがとうございましたm(__)m

私ももちろんお買い物しました♪
さほはんこさん15 all sereneさんバッグ15
さほはんこさんの消しゴムはんこ        all sereneさんの刺繍バッグ

さほはんこさんのはんこは、きのこ&やぎさんをお買い上げ♪
やぎさんは9月の石けん教室の
やぎみるくのベビー石けんのラッピングに使おうと思っています。
all sereneさんのバッグは他の作品もすっごくかわいくて
迷いに迷って、こちらのショルダーをお買い上げ♪
トレンチコートに合わせたら色が映えそう!!

今年も恒例の富良野旅行に行ってきました。
初日はフラノデリスでケーキを食べてから、ニングルテラスへ。
ニングルテラス15
夕方だったのでニングルテラスがライトアップされて、とっても綺麗でした。
雪が降っていたらさらに綺麗かも。(寒いけど・・・)

夜はくまげらへ。
くまげら15 くまげら山賊鍋15
お目当ては・・・山賊鍋!!
鴨と鹿と鶏の味噌仕立ての鍋です。
鴨の出汁が最高!!すっっっごくおいしいです!!!
おなかぱんぱんになって初日は終了。

2日目は、まずファーム富田へ。
ファーム富田15 ファーム富田ドライフラワー15
もうラベンダーの季節は終わっていて、
庭もディスプレイも秋色になっていました。
4リットル15
でも、ラベンダーのフラワーウォーターの4リットル(最後の1つ!)と
おかむらさきの精油は無事にゲット!!!
彼に運んでもらいましたが、すご~く重かったらしいです・・・。
このラベンダーウォーターで富良野石けんを作ろうかな♪

お昼はカフェ秋麦で、
麦秋エスカロップ15 麦秋ハンバーガー15
エスカロップとハンバーガーを食べました。
エスカロップももちろん、
このハンバーガーはジューシーなハンバーグと自家製ベーコンが入っていて
すごーくおいしい!!おすすめです♪
またまたお腹ぱんぱんになって今年の富良野旅行は終了しました。
なんだか、食い倒れの旅のようになってしまいましたが、
とっても楽しかったです♪

たっぷりリフレッシュしたので、
秋のイベント後半戦、頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。秋の黄金色にぽちっと♪
 
 
小樽のクリスマス
22.12.2008.Mon / comment:6 / trackback:0 / 旅行
 
運河や坂道に雪が降り積もる雰囲気がクリスマスにぴったりなので、
いつの間にかクリスマスには小樽に行くことが恒例となっています。
今年は暦の都合上、20日に一足早く小樽へ行ってきました♪

まずは、Bistrot Blancheでディナーを・・・
うにのクリームパスタと子羊のロースト・赤ワインソースがおいしかった~!!!
早くから酔っ払ってしまって、お料理の写真が撮れませんでした。

次は去年のクリスマスに発見した、焼酎Barもぐらへ・・・
去年、焼酎について色々と教えてくださった店長さんは
残念ながら、辞めてしまっていたのですが、
オーナーさんにたくさんの焼酎情報を教えていただきました。
さらに酔っ払っていて、こんな写真↓しかありません・・・
焼酎15
彼が一番気に入った焼酎です。
焼酎の他にも、梅酒やフルーツのお酒もあるので女性にもおすすめですよ♪

翌日は二日酔いになりつつ、小樽の雑貨屋さんvivre sa vie + mi-yyuへ
小樽雑貨15
築103年の石造建築を利用した、雰囲気が素敵なお店です。
小泉前首相似の羊の木馬(大人も乗れるサイズ)がとても気になりましたが、
大人が家で木馬に乗ってたらおかしいかも・・・?となんとかこらえました。

20日はまだ雪がなくクリスマスの小樽らしい雰囲気がなくて
ちょっとさみしい感じでしたが、おいしい食事とお酒と会話を楽しんで
また来年も小樽に来よう♪と思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
 
 
秋のディズニーランド
14.09.2008.Sun / comment:4 / trackback:0 / 旅行
 
旅行から帰ってきました~。
一日目は品川のエプソンアクアスタジアムへ
エプソンアクアスタジアム15
思っていた以上のイルカの技に見入ってしまいました。

二日目はディズニーランドへ
シンデレラ城15        ハロウィン15
ランド内はすっかりハロウィン仕様となっていました。

友達の4歳の男の子と一緒の旅だったのですが、
彼にとってディズニーデビューはどんな風に思い出に残るのかな?
楽しかったと思ってくれていたら、嬉しいです。
子連れ旅は大変なこともあるけど、
友達にも会えたし、子供はかわいいし、本当に楽しかった!!
帰ってきたばかりなのに、次はどこにいこうかな~と思っています。

しかし、遊びすぎで今日は一日中、死体のように寝ていました。
体力もつけないと・・・。
 
 
富良野戦利品
25.08.2008.Mon / comment:11 / trackback:0 / 旅行
 
富良野ではしっかりお買い物もしてきました。
ラベンダーセット15
まず、ファーム富田でラベンダーウォーターとおかむらさきEOを購入。
おかむらさきEOは、1990年の南フランスモンブランでの
ラベンダーオイル品評会で第1位になった、「ラベンダーの貴公子」
ラベンダーEOの青臭さがなく、フルーティな香りです。

ラベンダーウォーターは、1ℓで735円!!!ありえません・・・。
1年間保存可ということではりきって1ℓ買ってきました。
ここで、私の簡単化粧水レシピをご紹介します。

ラベンダーハニーローション
・精製水またはフラワーウォーター 200㏄
・はちみつ 小さじ1
・グリセリン 小さじ1
・クエン酸 耳かき1
・ラベンダーEO 5滴

すべてを瓶にいれて、よく振るだけです。保存は冷蔵庫で。
フラワーウォーターは、ラベンダーでもローズでも
その時の肌の状態と気分で替えています。

写真の四角いもの2つは泊まったナチュラックスホテルのアメニティの
タイの手づくり石けんです。どんな使い心地か、使うのが楽しみです。

ニングルテラスの銀細工「雪の結晶」で誕生日プレゼントを買ってもらいました。
ブレスレット15
3つのそれぞれ違う雪の結晶のチャームがついているブレスレットです。

去年買ってもらったネックレスとお揃いになりました。
ネックレス15
着けるとさらさらと揺れて、とても綺麗です。
粗忽者なので、壊したりしないように大切にします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
