06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
~香りを聞く~lisnのお香
08.06.2010.Tue / comment:2 / trackback:0 / 市販のコスメ・香り
 
皆様、お久しぶりです。
Secret Sanctuary終了後、
疲れすぎて『若甦』を飲んだりしていましたが
やっと復活してきました・・・体力なさすぎ・・・orz

そんな自分へのご褒美に、久しぶりにlisnのお香をお取り寄せしました♪
店名の『lisn』は、
香道では香りを『聞く』と表現することからきています。
嗅ぐのとは異なり、
心の中でその香りをゆっくり味わうという意味がこめられるそうです。
リスンのお香20
3年前の京都旅行でお買い上げして以来、
すっかり気に入ってお取り寄せしていたのですが
(以前にブログにもUPしています→
最近は精油で芳香浴をすることが多くて、
本当に久しぶりです!!
久しぶりの間にWEB SHOPが出来ていてびっくり!!

今回お買い上げしたのは・・・
・BIANCA(ビアンカ):くちなし
・CORAIL(コライユ):珊瑚
・MIRAGE(ミラージュ):さくらと若葉と潮風
・VEIL(ヴェール):マスカット
・RHYTHM(リズム):スコールと白い花
・AOLANI(アオラニ):ブルーハワイ
の6種類です。
私はやっぱり海を感じさせるような南国系の花の香りが好きなんですね。

3種類をお試ししました。
ブルーハワイ:パイナップルのような甘さと海の爽やかさ。
マスカット:フレッシュな甘酸っぱさ
スコールと白い花:これは大好きでいつも多目に注文します。
         名前の通り、雨に濡れて香る白い花のイメージ。

lisnのお香は生活に寄り添う自然な香りなので、
ちょっと香りが欲しいな~っていう時に
気軽に炊けるのも魅力的です。
今日は天気が良かったので、窓を開けて
マスカットを炊いて、イベントの片付け(今頃・・・?)をしました。
苦手な作業も好きな香りと一緒だとはかどります♪
種類もたくさんあって、それぞれに四季にそった
そそるフレイバーと名前が付いているので
(例 ALICE(アリス):アップルティー)
HPを見ていると、どれにしようかすっごく迷います!!
ちょっとしたプレゼントにもお勧めですよ☆


日常の中でほっとしたり、うきうきしたり・・・
生活に寄り添うような、
そんな石けんを私も作りたいな~と思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑今日は寝る前に珊瑚を炊く予定です♪
 
 
ハワイのお土産~ククイナッツ三昧~
19.07.2009.Sun / comment:2 / trackback:0 / 市販のコスメ・香り
 
先日、K井さんから石けんのご注文をいただいて
ご自宅までお届けした際にこんな素敵なお土産をいただいてしまいました。
K井さん本当にありがとうございますm(__)m

ハワイのおみやげ15
ククイナッツオイルとハワイの石けんです!!!
ソーパーにとってこんなに嬉しいお土産はないです!!
秋になったらククイナッツ高配合の贅沢石けん作っちゃおうかな♪

石けんの成分表示はこんな感じ↓
ハワイの石けん15
ココナツオイル、パームオイル、オリーブオイル、大豆オイル
マカダミアナッツオイル、ククイナッツオイル、米ぬかオイル
オートミール、米粉、コーンスターチ
レモンEO、ゼラニウムEO、ローズウッドEO、イランイランEO
プルメリアフレグランス

ノースショアソープファクトリーというお店の石けんで、
コールドプロセスで作られているようです。
このオイルのラインナップ・・・豪華すぎ!!
米粉とコーンスターチが何の為に入っているのかが気になります。
スクラブ???保湿???さらさら感???
プルメリアはフレグランスオイルのようですが
EOが配合されているおかげかとっても自然な南国の華やかないい香り♪
使うのがとっても楽しみです!!!

お久しぶりの淳之介の出番です。
はみだし淳の15
夏は暑いのでほとんどベッドを使わないのですが、
今年は寒いせいかベッドに入って寝ていることが多いです。
この姿を見るたびに『今年の夏は寒いのね・・・。』と思います。
しつこいようですが・・・早く夏が来て欲しい!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
 
Savon de Siestaのまつまえさくらの石けん
04.05.2009.Mon / comment:4 / trackback:0 / 市販のコスメ・香り
 
札幌もやっと桜が開花した日に使おう!!と思って待っていた
Savon de Siestaの限定石けん、
まつまえさくらの石けんを使うときがやってきました♪
まつまえさくらせっけん15 
ピンク色のシックな和風のラッピング

まつまえさくら石けん中身20
中身は・・・桜のスタンプがかわいい~♪
モンモリナイトだけで、こんなかわいいピンクが出るんですね。

北海道のさくらの名所、松前の桜の葉エキスが入っている石けんです。
石けんそのものはほんのりとフローラル+桜の葉の香り。
顔を洗うと何故か、ベビーシャンプーの香りがします。
懐かしいいい香りなのでいいんですが、何故・・・???

ふわふわの優しい泡立ちでクレイの効果かさっぱりめの洗い上がりです。
ひまし油配合で髪もさらさら♪
使用感も春らしいし、この石けんがソープディッシュに乗っているのを見ると
『桜の季節がきたのね~♪』と嬉しくなります。

私の来年の桜石けんも使うたびに春が来た♪とわくわくできるような
石けんにしたいなと思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。桜色にぽちっと☆
 
 
Savon de Siestaの石けん Spice Chocolat Marble
17.03.2009.Tue / comment:4 / trackback:0 / 市販のコスメ・香り
 
『暮らしのまんなか』でお買い上げした
Savon de Siestaの石けんSpice Chocolat Marbleを使いました。
もったいないかな~?と思ったのですが
せっかくの冬向けの石けんなので、寒いうちに使わなきゃ!!と
思い切ってみました。
シエスタ チョコ15 シエスタ チョコ中身15
綺麗なマーブル!!
私のマーブルはくどくなりがちなので、繊細なマーブルに憧れます。

スイートアーモンドオイルとひまし油のおかげかな?
ふわふわもこもこの泡がしっかりと持続します。
洗い上がりはつるんっとした感じ。
足の裏もすべすべさらさらになって気持ちいい♪

スイートオレンジEOとシナモンEOのほのかな香りがします。
甘すぎないシック香りで、
バレンタインに男性にプレゼントしても喜ばれそう。
私も秋にシナモンEOを買ったのですが、
瓶から直接嗅いだ時のあまりのスパイシーさに
使いこなせる自信がなくて使っていなかったので、
「こんな香りになるんだ~。今度使ってみよう。」と勉強になりました。
ベンゾインEOを入れて少し甘めにしてもよさそう♪

チョコレートといえば・・・
ロイズチョコレート15
ロイズの生チョコレート ストロベリー
これおいしい!!!
アポロチョコレートみたいな感じかと思ったのですが
(もちろん、アポロチョコも大好きですよ)もっと大人な感じ。
口に入れると濃厚なチョコレートの後にふわっと
甘酸っぱいストロベリーが控えめに、でもしっかりと広がります。
春のお茶うけにおすすめです♪
おいしそう!と思った方、
ストロベリーは季節限定商品なのでお早めにGetしてくださいね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとしてね♪
 
 
La Cucinaの青パパイヤの石鹸
08.01.2009.Thu / comment:2 / trackback:0 / 市販のコスメ・香り
 
~おうち日和~のzuccooさんも
La Cucinaの石けんを使っているのを見て、
決心がつき(大げさ?)やっと最後の一個を使ってみました~!!
ラ・クッチーナ青パパイヤ15
La Cucinaの青パパイヤの石鹸

青パパイヤといえば毛穴すっきり!!のイメージですよね?
そろそろクレイパックでもしようかな~?っていう毛穴状態だったのですが
青パパイヤに期待して、パックはせずに洗顔してみました。
・・・毛穴すっきり~!!!
まるでクレイパックをしたかのような綺麗な毛穴になりました!!
私好みのふわふわもちもちの泡立ち
洗い上がりはきゅきゅっとするのですが(青パパイヤの効果?)
つっぱりません。
不思議なのは髪の毛・・・流した時は大丈夫なのかな?っていうくらい
きゅきゅっとするのですが、クエン酸リンスでさらさら
そして、タオルドライできゅきゅっ、ドライヤーで乾かすとさらさら~
4段階で楽しめます(笑)
香りは苦めの柑橘系で、
もうちょっとフルーティだといいな~と思ったのですが
青パパイヤのイメージにはぴったりかな?

この石けん、とっても良かったので、
青パパイヤパウダーをネットで注文しました!!
青パパイヤ石けんにチャレンジします♪
オイル配合と香りはもう決まっているので、
あとは青パパイヤパウダーが届くのを待つだけ!
楽しみ~♪

淳之介と妹15
母がプリンセスプリンセスのM(懐かしい!!)を
大声で練習していたら、怖がって私に抱っこをせがんだ淳之介・・・
その後、疲れたのか爆睡中です。
いつもと様子が違うのが怖かったのかな・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
 
