06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
♪札幌&釧路のイベントのお知らせ♪
30.05.2011.Mon / comment:2 / trackback:0 / イベント
 
手作り雑貨市場 copan vol.9 無事終了しました!!
お越し下さった皆様、
Baby Romanticaの石けんをお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

今回のディスプレイのポイントはこちら↓
coapnディスプレイ225
ガラスのコンポートの上で薔薇に囲まれるうさぎ店長です。
実はこのアイデアは出かける直前に思いついたのですが
たくさんの方に褒めていただいて大成功♪
Baby Romanticaでは
『ココ*Coco』『ハイビスカス*Hibiscus』が大人気でした☆

主催のフミチェンコさん、スタッフの皆様
出展者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m


copanが終了したばかりですが・・・
次の参加イベントを2つご紹介します♪

mon chou chou マルシェ
4E38397E383A9E38395E383A9E382A4E383A4E383BCE794BBE5838F-thumbnail2.jpg

【日時】2011年6月2日(木)~6月5日(日)
    10:00~20:30
【場所】4丁目プラザ 7F自由市場 下りエスカレーター前広場
    札幌市中央区南1条西4丁目
【出展作家】
Ae;non さん(ナチュラル雑貨、手芸資材)
morisizuku さん(樹脂ネックレス)
BabyRomantica さん(手作り石鹸)
BabyBerry さん(編みぐるみ)
Chackys sweets Deco (スイーツデコ)
sayahana (ストール、布小物、リバティ小物)

またまたお世話になるsayahanaさん主催のイベントです。
sayahanaさんがセレクトしたかわいい雑貨が盛りだくさん♪
お買い物ついでに是非お立ち寄りくださいね。


~しましまマリン時間~
20110509_2041253.jpg
【日時】2011年6月7日(火)
    11:00~16:30
【場所】tiedeur
    釧路市緑ヶ岡3-1-3
【出展作家】
    Humming Bird(旭川) 
    BabyRomantica(札幌)
    mok+mok* 
    CLOVER 
    nicotto*(釧路)

また、この日に来られなかった方・もう一度楽しみたい♪
と、いう方のために6月11日(土)に自宅one day shop
nico maison(11:30~15:30)を行いたいと思います。

こちらは自宅アパートを開放してのOPENとなるので
コチラ↓のアドレスまでご連絡下さい。追って住所等お知らせします♪
nicotto2008@gmail.com

のんびりゆったり・・・
お友達のおうちに遊びに行くような気分で遊びに来て下さいねっ
もちろん!お子様連れでも大歓迎です♪
※画像&文章はnicotto*さんのブログからお借りしました※

私が大好きなnicotto*さんの初主催イベント☆
nicotto*さんのブログには次々とかわいい作品がUPされていて
(小鳥チャームのがまぐっちゃん&キーケースかわいすぎ!!)
お買い物に行けないのが本気で悔しい><!!!
Baby Romantica釧路初進出&
イベント名に合わせて、しましまの石けんも準備中です。
近隣の方々、是非是非遊びにいらしてくださいね♪


もうひとつお知らせを☆
Bloom25.jpg 
Bloomさん1周年記念限定の石けん『ブルーム*Bloom』がご好評をいただき
再販決定し、本日納品いたしました!!
店名の『Bloom』の『花 花盛り 美しさの真っ盛り』そのままに
フランジュパニとネロリの花に包まれているような香りの石けんです。
リクエストいただいていた皆様、大変お待たせいたしましたm(__)m
気になっていたけど品切れしていた!!という方も
この機会に是非お試しくださいね。



大変長くなってしまいましたが、長くなりついでに・・・
龍之介 21125
『もじゃ毛~』
毛がのびて、黒プードルに変身中の龍之介さん。
(実際に散歩中に間違われました・・・笑)
もじゃ毛もかわいいけど、目が毛に隠れてきたので
そろそろトリミングに行かないと・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
春のイベントディスプレイ
28.02.2011.Mon / comment:3 / trackback:0 / イベント
 
『作家の手しごと展vol.4』
『第10回WINWIN』無事終了しました!!

イベントにお越し下さった皆様、
Baby Romanticaの石けんをお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございました☆
桜の石けん&キャンドル、はちみつとクローバーが
早々に完売してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
お客様から『ブログ見ています。』とのお言葉をいただいて、
とっても嬉しかったです♪
間隔が空かないように更新するようにできるだけ頑張ります!!

『WINWIN』では、いつものディスプレイを
春っぽくアレンジしてみました。
WINディスプレイ25

WINディスプレイ325

WINディスプレイ425

キャンドルをコンポートにディスプレイして
桜の花びらを散らしてみました。
いつものディスプイが春っぽくなったかな・・・?

『作家の手しごと展』主催のosatoさん
『WINWIN』主催のシノブさん
参加者の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m


お疲れといえばこの方・・・。
龍之介お疲れ25
2日間、イベントに向かう私の送り迎えをして
疲れたのかおかしなポーズでぐーぐー昼寝する龍之介さん。
(父の運転する車に乗って騒いでいただけなんですけどね・・・。
 でも癒し効果は抜群です。)
イベント中の私を支えてくれた父&母&淳之介&龍之介に感謝です☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
★2011年もよろしくお願いします★
06.01.2011.Thu / comment:2 / trackback:0 / イベント
 
大変ご無沙汰の更新になってしまいました・・・。
イベントラッシュ後、
淳之介のことを思ったり
龍之介の絶え間ないいたずら攻撃に走り回ったり
龍之介の妨害に負けずに石けんを作ったり
10月から放置して室内トレッキング状態だった部屋を片付けたら
調子に乗って色々捨てすぎて穿くパンツがなくなったり
等々していたら年も松も明けてしまっていました・・・orz

皆様、どうか今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

告知が遅くなってしまったのですが
(sayahanaさん、ごめんなさい!!)
店長hanaさんのハンドメイドストールをはじめとして
全国のハンドメイド作家さんの作品をセレクトした札幌発のネットショップ
hana*selectさんの福袋に参加させていただいています。
福袋石けん25

福袋石けんラッピング25
手前からミモザ・緑茶・白雪姫・ゆず・ベリーベリーです。
このハーフサイズの石けんが2個1組で福袋に入っています。
どの種類が入っているかはお楽しみ♪
更に簡単にですがラッピングしたのですが
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・orz
こちらもお手元に届くまでお楽しみに♪

この福袋5000円なのですが
・店長sayahanaのファーマフラー(1点)
・arin*さんのラビットファーコサージュ(1点)
・さほはんこさんの消しゴムはんこ(組み合わせいろいろ)
・+RIN+さんの本革ネックレス(1点)
・BabyRomanticaさんの手作り石鹸(2種類の香り、2点)

・倉敷意匠計画室のマスキングテープ2本組
・倉敷意匠計画室のグラシン袋(1パック)

・コラージュ風ミニレターセット(1パック)
・刺繍タオルハンカチ(1枚)

・ルピシアの紅茶ティーバッグ(3個)
・おめでたい、お菓子(飴)

HappyBagのデザインは、委託作家さんsonocaさんのコラージュによるものです。

と、とってもとってもお買い得!!!
気になる方はお早めのお買い上げをおすすめします★
福袋の詳細はこちらからどうぞ→hana*select


龍之介が今日で3ヶ月目の誕生日を迎えました!!
龍之介こはなちゃんプレゼント25
お隣のM谷さんのお孫さん、
Kはなちゃんから素敵なプレゼントをいただきました!!
おもちゃの詰め合わせで写真に映っている他にも色々入っているのですが
それはまた後のお楽しみとしてとってあります。
外国製のおもちゃなので、かさかさ音がしたり、不規則にはずんだり
わんこの気をひく工夫がいっぱいされていて
龍之介はもう夢中★
今日はこのおもちゃバッグをくわえて全力疾走していました・・・。
Kはなちゃんありがとう!!また龍之介と遊んであげてね♪

龍之介はすくすく大きくなっています。
龍之介待て25
龍之介は『お座り』と『待て』を覚えました!!
(かなり前のめりな『お座り』ですが。)
そしてお気づきでしょうか?
・・・かなり大きくなっています。
毎日見ている私でも『なんかでかくなってない???』って二度見する位。
ミニチュアにあるまじき大きさ(11㎏!!)で
13歳になっても『淳之介君大きくなったね~』と言われていた
淳之介兄さんを超えられるか!!
私の好みは大きめなのですが、大きくても小さくても
すくすく元気に育ってくれることだけを祈っています。

龍之介お出かけ25
・・・いたずらはほどほどにね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
★今年最後のイベント★
11.12.2010.Sat / comment:2 / trackback:0 / イベント
 
12月9日(木)の『大人可愛い贈り物展』
無事に終了いたしました!!
イベントにお越し下さった皆様、
Baby Romanticaの石けん&キャンドルをお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

ブログをご覧下さっている方、
石けん教室にいらしてくださった方、
いつもBaby Romanticaの石けんをご愛用くださっている方、
色々な方にお会いできて
とってもとっても幸せな時間を過ごすことができました。
ますます頑張っていい石けんを作ろう!!!
という気持ちがもりもりと湧いてきました!!

今回のディスプレイは
いつもより大きめのスペースをいただけたので、ちょっと豪華版です。
カナリヤ全体25
全体です。

カナリヤキャンドル25
キャンドルはガラスのコンポートにディスプレイしました。
このコンポートのために雑貨屋さんを巡りまくりでした・・・。
でも気に入ったものが見つかったので満足♪

カナリヤ看板25
アンティーク風のイーゼルを衝動買いしたので、
額縁を探して(これも大変でした・・・。)
看板を作ってみました。

クリスマスのディスプレイ用品をかなり探したのですが
なかなかいいものが見つからなくて、
(探すとないんですよね・・・orz)
あんまりクリスマスっぽくはならなかったけど、
いつもよりは華やかになったかな・・・?

最後になりましたが、
主催のsayahanaさん、参加者の皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
sayahanaさん、初主催お疲れ様でした!!
色々と大変だったと思いますが、細やかな心遣いをいただいて
楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。


そして・・・12月10日(金)から12日(日)まで
作家の手しごと展vol.2~冬のおくりもの~が開催中です。
9日にディスプレイをしてきました。
4プラ全体25
こじんまりとまとまってこれがまたいい感じです。

4プラ看板25
看板はイーゼルを外して、自立させています。
スペースが無い時も使えることろもお気に入り★

4プラキャンドルミモザ25

4プラキャンドルハニーサックル25
9日(木)のイベントではお昼過ぎには完売してしまった
キャンドルも何とか頑張って揃えました!!
石けんと組み合わせてのプレゼントにもおすすめですよ♪


2-PB074955.jpg 

作家の手しごと展vol.2 *冬のおくりもの*
たいせつな家族へ
大好きなあのひとへ
がんばった自分自身へ
冬のおくりものに ココロのこもったハンドメイド作品はいかがですか?
手づくり派には手芸材料もご用意しています。

2010年12月10日(金)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

cat's tail(手芸材料、布こもの、アクセサリー)
手作り雑貨ひばりや(布こもの)
HARRY'S DROPS(消しゴムはんこ)
Baby Romantica(せっけん、アロマキャンドル)
ru*ppa(羊毛フェルト雑貨、あみぐるみ)
kosato factory(アクセサリー、ポストカード)

※委託販売ですが、私michiyoは
11日(土)10時~15時
12日(日)13時~17時 でお店番なので
4プラでお待ちしております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 疲れのせいか?妙にハイになっている私にぽちっと応援お願いします。
 
 
♪12月のイベントのお知らせ♪
02.12.2010.Thu / comment:2 / trackback:0 / イベント
 
最近、ふと気づいたら居間で寝てしまっていることが多くて
更新が遅くなってしまいました(汗
11月27・28日のWINWINが無事終了しました!!
イベントにお越しくださった皆様、
Baby Romanticaの石けんをお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

ディスプレイはこんな感じです↓
WINWINディスプレイ120

WINWINディスプレイ220

WINWINディスプレイ320

WINWIN名刺20
新しいショップカードもお披露目しました♪

ブログをご覧くださっている方や
以前に石けんをお買い求めくださった方、
石けん教室に通われていた方、
ほこはうす。のほこをさんや、たんぽぽのさおさん、
chackys sweets decoのちゃきさん(ゆっくりお話できなくてごめんなさい・汗)・・・
たくさんの方とお会いできてとても嬉しかったです!!

主催のシノブさん、参加者の皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m


さて12月のイベントのご案内です。
poster20101014-thumbnail2.jpg 

★大人可愛い贈り物展★

12月9日(木)
10:00~17:00まで
カナリヤ手芸店 地下一階ギャラリー
(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

◆講習 
Madone-K ブリザーブドフラワーの年賀しめ縄リースの講習とリースとアレンジメントの販売
Sucre et tricoter 編み小物(指編みシュシュのワークショップ)
Heco 羊毛フェルト(オーナメントボールと雪だるまのワークショップ)

◆対面販売
Donna&bambina 消しゴムはんこ(実演あり)
ぴこぽっち 布小物
BabyRomantica 手作り石鹸、手作りキャンドル
Morisizuku 樹脂アクセサリー
海蒼 絵葉書館 ポストカード
hana*select 全国のハンドメイド作家さんのセレクト販売
フミチェンコ。 消しゴムはんこ(実演あり)
cotori ぬいぐるみ
Sorairo 布小物(委託)



2-PB074955.jpg 

作家の手しごと展vol.2 *冬のおくりもの*
たいせつな家族へ
大好きなあのひとへ
がんばった自分自身へ
冬のおくりものに ココロのこもったハンドメイド作品はいかがですか?
手づくり派には手芸材料もご用意しています。

2010年12月10日(金)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

cat's tail(手芸材料、布こもの、アクセサリー)
手作り雑貨ひばりや(布こもの)
HARRY'S DROPS(消しゴムはんこ)
Baby Romantica(せっけん、アロマキャンドル)
ru*ppa(羊毛フェルト雑貨、あみぐるみ)
kosato factory(アクセサリー、ポストカード)

※委託販売ですが、私michiyoは
11日(土)10時~15時
12日(日)13時~17時 でお店番しています。


Baby Romanticaの今年最後の参加イベントとなります。
両イベント共に大変アクセスの良い場所での開催なので
クリスマスや年末のお買い物の際には是非是非お立ち寄りください♪

12月のイベントのディスプレイは
もう少しクリスマスっぽく華やかにしようかな~と思っています。
新作石けんも出品予定ですのでお楽しみに☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 体力なくてへろへろの私にぽちっと応援お願いします(涙
 
