08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ベビーソープ*Baby Soapのラッピング
10.03.2011.Thu / comment:2 / trackback:0 / ラッピング
 
札幌はまた雪・・・っていうか吹雪・・・orz
本当に本当に春が待ち遠しいです。

オーダーをいただいて
ベビーソープを作りました♪
ベビーソープラッピング25
Baby Soap*ベビーソープ
オリーブ油、スイートアーモンド油、アボカド油
ひまし油、ココナツ油、パーム油、マンゴバター

春に向けて、シアバターをマンゴバターにチェンジ☆
もこもこの泡立ちで
ちょっぴり軽い仕上がりになっています。

ラッピング前の写真を撮り忘れてしまったのですが・・・orz
久しぶりにオプションもEOも入れない
シンプルな石けんを作って、
真っ白でつるつるぴかぴかのお肌に感動・・・!!
『手づくり石けん』の香りも懐かしくて
つい色々入れたくなっちゃうけど
シンプルな石けんっていいな・・・と改めて思いました。

今回はラッピングもちょっぴり変えてみました。
いつもの薔薇を・・・
ラッピングアップ25

やぎの親子に。
ベビーソープラッピングアップ25

帯も黄色と水色とグリーンの3色を使って
優しい雰囲気にしてみました。
ベビーソープのラッピングは
『ちょっとかわいくしてみようかな?』と
アレンジをしたくなってしまいます。



ベビーといえば、我が家のベビーギャング龍之介。
もじゃもじゃ龍之介25
もじゃもじゃ度MAX!!
普通にしていると目が見つからない程のもじゃもじゃっぷり。
そろそろトリミングをした方がいいかな~。
でもこのもじゃもじゃもかわいい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
『外国のコスメ』風★ラッピング
25.11.2010.Thu / comment:0 / trackback:0 / ラッピング
 
石けんのラッピングを完全リニューアルしました~!!!

実は今まで幾度となくリニューアルにチャレンジしていたのですが
(たぶん、30パターンくらい試作したかも・・・。)
満足いく出来にならず、
フォントを変えたり、ワンポイントを入れたりの
プチリニューアルのみで結局は元に戻していました。
『こうしたい!!』っていうイメージはあっても
それを実現するパソコン技術がないんですよね・・・orz
copanラッピング20
↑元のラッピング(最新ver.)です。

これも気に入ってはいたんですが
もう少し大人っぽくしたくて
懲りずにまたチャレンジして
やっっっと出来上がったものがこちら↓です!!!
ラッピング120

ラッピング220

ラッピング320

ラッピングアップ20
イメージは『外国のコスメ』
ブランド名のBaby Romanticaは薔薇の名前なので
薔薇の絵を入れました。
台紙の色は石けんの色や雰囲気によって、
水色・ピンク・黄色・緑etc・・・と変えています。
石けんごとにラッピングを変える作家さんもいらっしゃいますが(尊敬します!!)
私にはとても真似できないので、せめて色だけでも変えてみました。
上からグラシン紙を巻いて透け感を出しています。
少しシックになったかな・・・?


このNEWラッピングの石けんは
新しい委託先の
Atelier chamomile
札幌市豊平区美園3条2丁目2の6(アトリエYK内)
金・土・日 12時~18時 で販売中♪

冬のイベント
11月27日(土)・28日(日)の第9回WINWIN
12月9日(木)の大人可愛い贈り物展
12月10(金)~12(日)の作家の手しごと展vol.2
でもお披露目します。

今年最後のイベントのお知らせです。
2-PB074955.jpg 

作家の手しごと展vol.2 *冬のおくりもの*
たいせつな家族へ
大好きなあのひとへ
がんばった自分自身へ
冬のおくりものに ココロのこもったハンドメイド作品はいかがですか?
手づくり派には手芸材料もご用意しています。

2010年12月10日(金)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

cat's tail(手芸材料、布こもの、アクセサリー)
手作り雑貨ひばりや(布こもの)
HARRY'S DROPS(消しゴムはんこ)
Baby Romantica(せっけん、アロマキャンドル)
ru*ppa(羊毛フェルト雑貨、あみぐるみ)
kosato factory(アクセサリー、ポストカード)

委託販売ですが、私michiyoは
11日(土)10時~15時
12日(日)13時~17時 でお店番しています。
大切な人への贈り物を探しに、是非いらしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
ベビーソープのラッピング
10.03.2010.Wed / comment:0 / trackback:0 / ラッピング
 
仕事の後にバスまで時間があったので、
移転オープンしたLOFT札幌店を覗いてみたら・・・
すっごく混んでいたので、間を縫うようにして
さっとアロマコーナーのみチェックしてきました。
品揃えは以前とあまり変わらない感じで、
『お風呂の愉しみ』のココナツオイルやパームオイルもありました。
急に切れたときに便利なので、助かります。
もう少しオイルとか、手づくりコスメ材料とか揃えてくれると嬉しいんだけどな~。

オーダーを受けたベビーソープのラッピングをする時に
ふと思いついて、こんなラベルを作ってみました。
ベビーソープラベル15
クラフト紙にさほはんこさんのばんびはんこをぺた★

ベビーソープラッピング15 ラッピング後15
左はいつものラッピングです。
いつもはラベルの上からグラシン紙をかけるのですが、
ばんびが目立たなかったので、グラシン紙の上からラベルを巻きました。
用紙の色とはんこの他はあんまりかわらないのに、
イメージががらっと変わってびっくり★

ベビーソープwithバンビ15
1代目ばんび店長と記念撮影♪

赤ちゃんのかわいらしい感じに似合うラッピングになったかな?
統一感を出したいのと、センスがあまりなくて
いつも同じラッピングにしていましたが、
たまにちょっと変えてみるのも楽しいですね!!
喜んでいただけると嬉しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
 
ラッピング用・薔薇のはんこ
06.11.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / ラッピング
 
今日はcholonのセールに行って、
ピンクのストールとグレーのカーディガンをお買い上げ♪
両方とも前から気になっていたので、お買い得になっていて嬉しかった~!!
cholonの着心地のいい服が大好き!!
ラフなシルエットの服は似合わないので(なんだかだらしなく見える・・・orz)
トップかボトム、どちらかをコンパクトにしてコーディネートしています。
cholonでお買い物する時間は私の癒しの時間です・・・♪

よく質問されるのですが、石けんのラッピングに使っている
ラッピング後15
この↑薔薇の絵ははんこです。
一枚一枚手押ししています。
(スキャンとかしてパソコンに取り込めば楽なのかな?
でも手づくりの味もよしってことで・・・。)

薔薇のはんこ15
はんこは自分で絵を書いて、ハンズで作ってもらいました。
2000円くらいだったと思います。
さすが機械彫り、葉っぱの絵の下手さ加減まで見事に再現されています・・・orz

はんこのインクパッドが切れてきて
同じものを買い足そうか迷っていたのですが、
新色のパッドを見つけたので、買い換えてみました。
インクパッド15
奥が以前使っていたもの、手前が新しいものです。

インクの色違い15
上が以前の色、下が新しい色です。
写真だとあんまりわからないかな・・・?
以前のものはオレンジが入ったはっきりした感じ、
新しいものは白っぽくミルキーでかわいらしい感じです。

この新しい色は11月のイベントからデビュー予定です。
本当に微妙な色の違いの上に
更にラベルにパラフィン紙をかぶせているので
とってもわかりにくいと思いますが、
新しい色のラッピングを見かけたら、『微妙に変わったのね・・・』と
見守ってくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
 
やぎみるくのベビー石けんをラッピング♪
21.09.2009.Mon / comment:0 / trackback:0 / ラッピング
 
今月の石けん教室の石けんはやぎみるくのベビー石けんです♪
9月初めのイベント、favorite color works#5.5で
かわいいやぎのはんこをお買い上げしたので、
作家さんのさほはんこさんに了解を得て
(さほはんこさん、ありがとうございますm(__)m)
ラッピングに使ってみました。
やぎみるく包装15
いつもは薔薇のはんこを押しているところに
やぎさんのはんこを押して、
ちょっとさみしかったのでトップに小さいレースペーパーを乗せています。
なかなかシックにかわいくできた♪と自画自賛中です。

そしてこんなものも作ってみました~。
アルバム15 アルバム215
石けん教室で作っている石けんのアルバムです。
月毎の石けんの写真とその説明を載せています。
ほこはうす。の私の石けんの棚にありますので
ご自由にお手にとってご覧くださいね♪

ほこはうす。の石けんの棚も模様替えしました。
ほこはうすディスプレイ15
ちょっとさみしいかな・・・。
広い空間を持て余している感がありますね・・・orz
これから種類も数も増やしていく予定です!!

ほこはうす。では委託雑貨が充実中です♪
マスキングテープも新柄が入荷しましたよ~。
新作マステ15
私もこの秋冬っぽい新作をお買い上げしました。
是非、遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
