04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
夏の石けん 珊瑚*Sango
11.08.2011.Thu / comment:3 / trackback:1 / 夏の石けん
 
暑いですね~!!!
札幌では珍しい暑さですが、お盆を過ぎた頃には涼しくなるのかな・・・。
今のうちに夏の石けんのご紹介をします♪

珊瑚25
珊瑚*Sango
オリーブ油、スイートアーモンド油、ヘーゼルナッツ油
茶油、ひまし油、ココナツ油、パーム油、マカダミアバター
珊瑚パウダー、ポピーシード
群青パウダー、二酸化チタン、ウルトラマリンピンク
フランジュパニ精油、イランイラン精油
ゼラニウム精油、ペパーミント精油

ブルーシーソルトに続く涼しげな石けん第2弾です。
ミネラルとマイナスイオンが豊富な珊瑚パウダーを配合しました。

スイートアーモンド油とヘーゼルナッツ油で
きめ細かいふくふく泡にしつつ、
茶油でさっぱり感のバランスを取っています。
使用感はもくれんに似ているかな?

香りはもう色々考えて10候補くらいからしぼりました。
フランジュパニ精油とイランイラン精油の南の花の香りに
ペパーミント精油で涼しさ&甘さをプラスしています。
この香り・・・とっても好評いただいており
苦労が報われました!!

香りと違ってデザインはかなり思いつきです(笑
珊瑚アップ25
1層目はポピーシード
2層目は群青パウダー
トップには淡いピンクのコンフェを散らしています。
群青パウダーが思ったより入ってしまって
カットするまで不安だったのですが、
二酸化チタンのマットな白が効いて
波のような空のようなマーブルになりました。

こちらの珊瑚*SangoはBloomさんで販売中ですが
残りわずかになっております!!!


まだちょっと早いのですが、
あまりの暑さにトリミングに行ってきました。
龍之介トリミング25
普段、元気いっぱいすぎてうるさい龍之介ですが
トリミングの時はとってもおとなしくしているそうです。
家族がそばにいないのでびびってるらしい(笑
短めにカットしてもらってしばらく涼しく過ごせそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 内弁慶の龍之介に応援ぽちっとお願いします♪
 
 
夏の石けん ブルーシーソルト*Blue Sea Salt
01.08.2011.Mon / comment:2 / trackback:1 / 夏の石けん
 
札幌はやっと夏らしくなってきました♪
と喜んでいたら、左目頭あたりに3センチくらいの範囲で
ぷつぷつが・・・汗疹???
暑いのは大好きなのに、肌は汗に弱い・・・orz
そんな汗をさっぱりと流してくれる夏にぴったりな石けんのご紹介です♪

ブルーシーソルト25
ブルーシーソルト*Blue Sea Salt
つばき油、太白ごま油、スイートアーモンド油、ホホバ油
ひまし油、パーム油、ココナツ油、アボカドバター
雪塩、メンソールクリスタル
群青パウダー、ポピーシード
ペパーミント精油、ライム精油、ジュニパーベリー精油、サイプレス精油

夏向けの爽やかなイメージに合わせて
つばき油と太白ごま油のさっぱりコンビを配合しました。
更にスイートアーモンド油と沖縄産の雪塩をプラスして
もっちもちの泡立ちに!!
メンソールクリスタルは北海道仕様の控えめな配合です。
顔を洗うと生え際がす~っとするかな?くらいの感じなので
朝の眠気さましにもおすすめですよ☆

香りはペパーミント精油をメインにこれでもか!!という位に爽やかなブレンドで
ちょっとシーブリーズを思わせる香りです。

ブルーシーソルトアップ25
デザインは群青パウダーでブルーのグラデーションに
トップに白いコンフェと
海の砂に見立てたポピーシードを散らしています。

ちなみに後ろにちらりと見えているのは
シーグラス(波に洗われたガラスのかけら)です。
私はこれが大好き!!で海に行くと
一緒にいる人がひくくらいにぎらぎらと探しまくります。
去年は行けなかったので、今年は海に行きたいな~。

夏におすすめのブルーシーソルト*Blue Sea Saltは
雑貨のセレクトネットショップ
hana-selectでお取り扱いいただいています♪

また、Bloomさんに
このブルーシーソルト*Blue Sea Saltを含めた夏の石けんを納品しました。
他の石けんはまた後日ご紹介いたしますね♪



暑いな~と思いつつふと後ろを見ると
龍之介へそ天25
『あぢ~』
こんなんなっていてびっくりします。

栗のいがぐりやウニを思わせるアップ。
龍之介へそ天アップ25
歯がちょっぴり出ているのがポイントです☆
龍之介は黒くて日光を吸収しやすいせいか暑がりです。
この後、保冷剤をバンダナで首に巻いてもらいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
 
夏の石けん マンゴーオレンジ*Mango Orange
01.06.2011.Wed / comment:3 / trackback:0 / 夏の石けん
 
まだまだ夏の石けんのご紹介は続きます!!
去年ご好評をいただいたマンゴーオレンジを
今年はちょっぴりアレンジしました。
(去年のマンゴーオレンジはこちら→
マンゴーオレンジ25
マンゴーオレンジ*Mango Orange
オリーブ油、マカダミアナッツ油、マンゴーカーネル油
ひまし油、パーム油、ココナツ油、マンゴバター
レッドパーム油、二酸化チタン
イランイラン精油、マンダリン精油、スイートオレンジ精油
ラベンダー精油、ヘリクリサム精油、ローズ精油、プチグレン精油

去年の配合よりもう少しこってり感を出したくて
マカダミアナッツ油をプラスしてみました。
泡の厚みがアップして、もこもこで気持ちいい♪
しつこくない絶妙な保湿感で肌がつるんっと洗いあがります。
そしてやっぱり髪がつやつやに。
マンゴーカーネルオイルのおかげなのかな・・・?

香りは去年は途中からブレンドを変えてみたのですが
やっぱりこの香りがこの石けんには合う!!ので戻しました。
爽やかな柑橘系にちょっぴり重めの花を合わせています。
実はかなり複雑なブレンドなので、香りに奥行きがあって
使うたびに南国のリゾート気分に浸れますよ♪

デザインはお気に入りなので、去年と変わっていませんが
マンゴーオレンジアップ25
ハーフサイズはちょっぴり変更☆
オレンジと白のコンフェが1つずつちょこんと乗っていて
これもまたかわいいですよ~。


私もお気に入りの石けん、このマンゴーオレンジは
こちらのイベントに出品予定です♪

mon chou chou マルシェ
4E38397E383A9E38395E383A9E382A4E383A4E383BCE794BBE5838F-thumbnail2.jpg

【日時】2011年6月2日(木)~6月5日(日)
    10:00~20:30
【場所】4丁目プラザ 7F自由市場 下りエスカレーター前広場
    札幌市中央区南1条西4丁目
【出展作家】
Ae;non さん(ナチュラル雑貨、手芸資材)
morisizuku さん(樹脂ネックレス)
BabyRomantica さん(手作り石鹸)
BabyBerry さん(編みぐるみ)
Chackys sweets Deco (スイーツデコ)
sayahana (ストール、布小物、リバティ小物)

またまたお世話になるsayahanaさん主催のイベントです。
sayahanaさんがセレクトしたかわいい雑貨が盛りだくさん♪
お買い物ついでに是非お立ち寄りくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
夏の石けん ココ*Coco
25.05.2011.Wed / comment:2 / trackback:0 / 夏の石けん
 
札幌はやっと!!暖かくなってきましたよ~。
龍之介平岡公園25
『いえ~い☆』
散歩の楽しい季節です。
でも暖かくなるにつれて気になるのが紫外線・・・。
ということで、紫外線で傷んでしまったお肌に優しい
夏用のスペシャルな石けんをご紹介します♪


coco25.jpg
ココ*Coco
オリーブ油、アボカド油、マカダミアナッツ油
ホホバ油、ククイナッツ油、ひまし油
ココナツ油、パーム油、マンゴバター
ココナツミルク
チャンパカ精油、メイチャン精油
スイートオレンジ精油、プチグレン精油

アボカド油、マカダミアナッツ油、そしてククイナッツ油と
ココナツミルクをたっぷり加えた
これでもか!!っていうくらい贅沢な南国の石けんです。

きめ細かくてふわふわの泡立ちで
洗い上がりはククイナッツ特有のさっぱり&しっとり。
そして・・・洗顔後にかなり時間がたっても全然つっぱらないんです!!
このつっぱらなさ加減は私が作った石けんの中でだんとつかも?
髪もさらさらしっとりに仕上がります。

香りはバリなどのアジアの南国リゾートをイメージして
チャンパカ精油に柑橘系をブレンドしました。
メイチャン精油がいい仕事をしてくれて、
なんともおいしそうな香りです。

cocoアップ25
デザインはシンプルに、
ココナツミルクで淡いベージュ色になった生地に
白の細かいコンフェを散らしました。
実は最初は黄色・水色・緑の丸コンフェをのせようかな~
と思って準備もしていたのですが、なんとなくピンと来なくて
180度方向転換してシンプルに仕上げました。
素材で贅沢している石けんにはシンプルなデザインが似合うような気がします。


この石けんは、こちらのイベントでデビューします♪
手作り雑貨市場 copan vol.9
5月28日(土)~5月29日(日)
11:00~18:00(最終日は17時まで)
札幌サンプラザ 1Fふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
※対面販売なので両日共に、会場でお待ちしております。
 100名程の作家が参加する大規模なイベントです。見ごたえあり!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
夏の石けん ハイビスカス*Hibiscus
17.05.2011.Tue / comment:0 / trackback:0 / 夏の石けん
 
5月のイベント『favorite color works』
『大人可愛い贈り物展』が無事に終了しました。
お越し下さった皆様、
Baby Romanticaの石けんをお買い上げくださった皆様、
ありがとうございましたm(__)m

札幌は夏どころか春もまだ???という気候ですが
これから暖かくなってくれることを祈りつつ
どんどん夏の石けんをご紹介していきます!!
ハイビスカス25
ハイビスカス*Hibiscus
つばき油、ヘーゼルナッツ油、マカダミアナッツ油
ひまし油、パーム油、ココナツ油、モーラバター
ハイビスカス浸出液、ハイビスカスパウダー
ローズクレイ、ウルトラマリンピンク、二酸化チタン
イランイラン精油、ベルガモット精油、ゼラニウム精油
ラベンダー精油、ニアウリネロリドール精油

ハイビスカスは去年の夏も作っていますが、
(去年のハイビスカスはこちら→★)
今年はオイル配合をがらっと変えてみました。

マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、モーラバターで
こっくりクリーミーな泡立ちですが
つばき油メインなのでしつこさはありません。
髪もするするに仕上がるのでシャンプーバーにもおすすめです☆

香りはイランイラン精油をメインに
南国を感じさせる優しい花の香りのブレンドです。
ニアウリネロリドールが全体をふんわりとまとめてくれています。

ハイビスカスアップ25
デザインはピンク×白のマーブルです。
クールなピンク色で夏らしく。

このハイビスカスを先日Bloomさんに納品しました。
他にも、イベントで好評いただいた『甘夏*Amanaysu』などを納品し
初夏のラインナップになっていますので
是非チェックしてみてくださいね♪


月替わりで季節の石けんをお取り扱いいただいているネットショップ
hana*selectさんに6月の石けんがアップされました。
青パパイヤラッピング25
6月は『青パパイヤ*Green Papaya』の石けんです。
南国のスコールを思わせる香りもきゅきゅっとした使用感も大好き!!
おすすめの石けんです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
