08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
淳之介・・・ありがとう
21.07.2010.Wed / comment:0 / trackback:0 / 淳之介
 
先週の7月14日の22時、
淳之介はお星様になりました。

その日は,
私と母と病院まで大好きなドライブをして
父と夜の散歩をして
母に抱かれて
弟の帰りをちゃんと待って
家族全員に見守られて旅立っていきました。
本当に完璧な旅立ちでした。

泣きすぎて言葉が出なかったけど
一番伝えたかった『ありがとう』は何とか言えました。
家族になってくれてありがとう。
いつも見守ってくれてありがとう。
楽しい思い出をたくさんありがとう。
たくさんの『ありがとう』が淳之介に伝わっていると信じています。

1週間経って落ち着いた・・・と言いたいところですが
日を追うごとに寂しさが募ってきます。
とにかくもう、何でもいいから淳之介に会いたい
ふわふわの胸毛に顔を埋めたい・・・。

淳之介は今頃、苦しい身体を抜け出して楽になって
天国で先輩わんこ達と遊んだり、
おいしいものをいっぱい食べたりしてるのかな。
私がそっちに行った時は
いつもみたいにしっぽを振って迎えに来てくれるかな。
そうしたらまた会えるよね。
そう思うことだけが今の心の救いです。


皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
皆様からいただいた温かいコメントやメールお手紙
心に沁みて・・・とてもとても励まされました。
本当にありがとうございます。
また、
WINWIN主催のシノブさん
favorite color works主催のユキさん
結局イベントをキャンセルしてしまうこととなり
ご迷惑を掛けして本当に申し訳ありませんでした。
にもかかわらず温かいお言葉をいただいて・・・
本当にありがとうございました。

少し休んだら、
石けん活動も再開していきたいと思っていますので
もう少々お待ちくださいね。

ベストショット30
私が撮った、淳之介のベストショット!!
もうかわいすぎて失神しそう・・・(ずっと、永遠に親馬鹿)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑石けんは全然出てきませんでしたが・・・。
 
 
淳之介13歳の誕生日
07.03.2010.Sun / comment:2 / trackback:0 / 淳之介
 
今日3月7日は淳之介の13歳の誕生日でした!!
今年はわんこ用のかぼちゃ豆乳ケーキでお祝い♪
13歳の誕生日15
*抱っこしているのは父です。

最初は『これ全部食べていいのか?』と遠慮がちだったのですが・・・
ケーキ15
早!!
顔も必死すぎ!!
マッハで食べ終えた後、
『さっきのおいしいものは何だったんだろう・・・。』と
しばらく放心状態になっていました。

ポラロイドの上に長年飾っているので見にくいのですが、
家に来た日の淳之介↓
赤ちゃんの淳之介15
産まれて3ヶ月ちょっとですね。
・・・小さいな~。(標準よりは大きいのですが。)
この時から淳之介は家族に一員になったのでした。

淳之介13歳の誕生日おめでとう!!!
もういいお年なので、身体を気づかいつつ
元気で楽しく過ごそうね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑全く石けんではないのですが・・・ぽちっとお願いします♪
 
 
年賀状の秘密・・・
02.01.2010.Sat / comment:6 / trackback:0 / 淳之介
 
あけましておめでとうございます!!!

皆さん、年賀状は届きましたか?
実は、今年の年賀状は初めて自分でパソコンで作った
記念すべき年賀状なんです★
というわけで、ご紹介・・・
2010年賀状20

左下には住所等、右下にはコメントが入っています。
問題は、赤矢印で示している物体なのですが・・・
淳の 00320
もちろん、淳之介です!!!(みかん着用)

テンプレートへの写真のはめ込み方がわからなかったので、
2010年賀状淳のシール15
たくさんプリントアウトして
一枚一枚切って、糊で貼りました。
(欄外に並んでいるのは、切り取った部分です。)
パソコンで作ったとは思えないこの手づくり感・・・orz
これからパソコンで色々なことをする予定があるのに
大丈夫か・・・?と不安もありますが、
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

お正月といえば、お酒を飲む機会が多いのですが
私は弱くてあんまり飲めないので、
ちょっと贅沢をしてこちらを↓用意。
ローズコーディアル
生活の木のローズのコーディアルです。
炭酸で割ったり、ハイビスカスティーに入れたりして楽しもうかな♪
おいしい上に美肌効果ばっちりです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 石けん関係ないじゃん!!という方もぽちっとお願いします♪
 
 
淳之介12才の誕生日
09.03.2009.Mon / comment:2 / trackback:0 / 淳之介
 
3月7日は淳之介の12才の誕生日♪
わんこ用のケーキを買ってお祝いしました。
淳之介12歳のケーキ15
さつまいものモンブラン

淳之介の誕生日が来るといつも、
もしかしたら、淳之介じゃない子が家に来ていたかも?
ということを思い出します。
12年前は今みたいに大きいペットショップもなくて、
シュナウザーもほとんど見ませんでした。
ペット関係の知り合いにお願いして探してもらったのですが、
なかなか見つからず、やっと見つかって「じゃあすぐ見に行こう!!」と
盛り上がっていたのに、タッチの差で他の方が飼われてしまったのです・・・。

ショックでテンション↓↓↓していた私たちに
「この間の子の兄弟がいる」との連絡が・・・!!!
すっ飛んでいったペットショップで、そこで飼われているにゃんこ達に
乗っかり気味になりながら、こちらに向かって走ってきた
黒いもじゃもじゃのかたまりが、淳之介です。
見に行っただけだったはずなのに、
ごく自然に当然のようにそのまま家族の一員に・・・今に至ります。

もしかしたら、淳之介ではなく兄弟が家にいたのかもしれないな~と思うと
縁っていうものの不思議さを感じます。
兄弟君も元気でいてくれているといいな。

淳之介12才の誕生日15
年男なので丑のコスプレ(目がうつろ・・・?) *抱いているのは母です。
この後、ケーキは一口で食べられてしまいました。

かわいいかわいい淳之介
健康で長生きして欲しい。願いはそれだけです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
 今日は石けん出てこなかったじゃん・・・っていうあなたもぽちっとどうぞ♪
 
 
Merry☆Christmas!!
25.12.2008.Thu / comment:2 / trackback:0 / 淳之介
 
Merry☆Christmas!!
クリスマスは大切な人と過ごしましたか?

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)
(1974/10)
レイモンド・ブリッグズ

商品詳細を見る

私が大好きなクリスマスの本です。
陽気で優しい、といった一般的なサンタ像を覆す
寒さが苦手で文句たれの頑固じじいのようなサンタの
24~25日を書いた絵本です。
寒がりやなのにサンタ・・・同じ寒がりやとして、同情します・・・。
寒さや天気、煙突に文句を言いながらプレゼントを配って、
帰ってからはトナカイの世話をしたり、お風呂に入ったり
(猫と犬との3人暮らしの様子)
なんだか、とってもリアルなんです。
そして、サンタが作るクリスマスディナーやプディング、
ナイトキャップのココアまでが本当においしそう・・・。
くすっと笑いながら、こんなサンタだったら本当にいるかも・・・と
思わせる、クリスマスにおすすめの絵本です。

続編の『サンタのたのしい夏休み』も文句をいいながら
夏休みをエンジョイするサンタがかわいくて楽しいです。

淳のクリスマス15
うちのサンタは、ローストチキンを焼いているオーブンに釘付けでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
 
