12
1
3
4
5
6
9
10
12
13
15
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん ゆず~果実ver.~*Yuzu
22.12.2010.Wed / comment:3 / trackback:0 / 冬の石けん
 
今日は冬至ですね。
淳之介のガールフレンドのゆきちゃんのお家
A野さんからいただいた柚子で柚子湯に入るのが楽しみです♪
柚子湯には、血行促進効果、風邪の予防、冷え性や神経痛、腰痛に効果がある上に
果皮に含まれるクエン酸やビタミンCにより、美肌効果まで・・・!!
びっくりするくらい冬にぴったり★

そんな冬にはかかせない果物
ゆずの果実ver.の石けんをご紹介します。
柚子果実25
ゆず~果実ver.~*Yuzu

オイル配合や精油ブレンドはもこもこふわふわ泡のゆず~花びらver.~と同じで
トップのカレンデュラをフリーズドライの柚子に替えました。
柚子果実アップ25
トップの真ん中に贅沢に載せています。

カットした時に線が入ってしまうかな?と心配でしたが・・・
(ドライハーブをトップに載せる時に一番心配なことですね。)
柚子果実サイド25
意外と大丈夫でした★
ドライではなくてフリーズドライの柚子を使ったので
石けんの水分で少し柔らかくなったのが幸いしたようです。
このフリーズドライの柚子はジュピターで購入した京都産のものです。

デザインのために載せた柚子ですが、思わぬ効果が・・・
香りがすっごく良くなりました!!
石けん本体に精油でしっかりと香り付けはしているのですが
さらに柚子のフルーティーな香りがアップ♪
イベント時はお客様から『柚子のいい香り~』とご好評いただきました。

このゆずの石けんは今年は11月のイベントから出しているのですが
12月に入ってから人気が急上昇↑↑↑
寒くなると柚子の香りが恋しくなりますよね。
イベントでは品切れしてしまいご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
BloomさんとAtelier chamomileさんで委託販売中です。
柚子の香りで寒い冬を乗り越えましょう♪


初服25
龍之介、お洋服デビュー☆
黒の毛色に上品な紺のチェックが似合っています。
(後ろの柱がぼろぼろなのは幼き日の淳之介の仕業です。)
この洋服は↑のA野さんのお手製です!!
お散歩デビューの1ヵ月後には冬真っ盛りなので
このお洋服を着てぬくぬくでお出かけします♪
A野さんありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 龍之介かわいい☆と思った方はぽちっとお願いします♪
 
 
アロマキャンドル*もくれん
20.12.2010.Mon / comment:2 / trackback:0 / 手づくりアロマキャンドル
 
寒くなったと思ったら雨で雪が一気に溶けました。
今年はホワイトクリスマスは難しいのかな?

クリスマスにぴったりな新作アロマキャンドルです♪
キャンドルもくれん25
もくれん*Mokuren

去年、ご好評をいただいた
もくれんの石けんと同じ可憐で清楚な花の香りです。
マグノリアフラワー、プチグレン、ゼラニウム サンダルウッドのブレンド。
これが、マグノリアのグリーンフローラルを他の精油が引き立てていて、
自分でも言うのもなんですが・・・すっごくいい香りです。

実は、アロマキャンドルを作り始めたきっかけはこのもくれんなんです。
イベント出展時にお客様に
『石けんを玄関に置いたら香るの?』や
『このもくれんの香りのキャンドルが欲しい!!』等のご意見・ご要望をいただき
私もキャンドルが好きでよくチェックするのですが
市販のキャンドルは天然精油&蜜蝋のものが少ないな
(あっても大きい&高い!!)と思っていたので
自分が欲しいキャンドルを作ってみよう♪と思ったのが始まりです。

思い立ってから作品にするまでかなり時間がかかってしまいましたが(汗
Baby Romanticaのキャンドルが
普段の生活の中で天然精油の香りを楽しむきっかけに
なってくれたら嬉しいです♪


このもくれんのキャンドルとハニーサックルのキャンドルを
Bloomさんに納品しました。
Bloomキャンドル25
石けんの上の棚に並んでいます。
是非お手にとって香りをお確かめくださいね。
Bloomさんでは丁寧に作られた
かわいいハンドメイド雑貨がいっぱい!!
この時期、大切な方へのプレゼントにおすすめですよ☆



今日は龍之介と車で初お出かけでした。
(2回目のワクチンがまだなので車の中のみですが。)
初お出かけ25
『お母さんが買い物中だからお姉ちゃんとお留守番~♪』
家でびゅんびゅんすっとんでいるのが嘘みたいに
(静かにしている時は99%悪いことをしています・・・。)
車の中ではおとなしくて、振動が気持ちいいのかうとうとしていました。
ワクチンを打ってお散歩デビューしたら
車で色々な公園に行くのが今から楽しみ♪

冬の窓から25
『夏でも冬でもひげをなびかせて箱乗りだぜ!!』
淳之介兄さんはさすがの乗車テクニック。
横顔がりりしくてとっても素敵☆
龍之介がこの域に達するまではまだまだこれから精進です。
淳之介兄さん見守っていてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
オーダー石けん カモミール*chamomile
16.12.2010.Thu / comment:2 / trackback:0 / オーダー石けん
 
さ・・・寒~い!!!
急に冬がやって来ました。
龍之介の暖かさが冷えた体に沁みます。
(でも全然じっとしてくれない・・・。)

いつもイベントfavorite color worksでお世話になっている
Atelier chamomileのyukiさんが工房をオープンされました!!
工房オープン記念として、
プレゼント用の石けんのオーダーをいただきました。
カモミール25
chamomile カモミール
オリーブ油(カモミールインフューズド)、マカダミアナッツ油
アボカド油、ひまし油、パーム油、ココナツ油、マンゴバター
レッドパーム油、二酸化チタン、ドライカレンデュラ
カモミールローマンEO、サイプレスEO
ラベンダーEO、ベルガモットEO

yukiさんのアクセサリーブランド名が『Atelier chamomile』なので
イメージはもちろんカモミール!!
プレゼント用ということで、手づくり石けんを初めて使う方にも
使いやすいようなオイル配合にしました。

オイルは、マカダミアナッツ油、アボカド油、マンゴバターの
私的ゴールデントリオをチョイス。
もこもこふわふわの泡立ちです。
泡立ちがとても良くて、泡立てのストレスがないのもポイント。
髪はふんわり軽いけどしっとり潤う洗い上がりです♪

香りはyukiさんがお好きなすっきり系の
IPSAのサイプレスのアロマオイルの香りを参考にブレンドしました。
これが・・・悩みました。
カモミールEOの甘さを生かしつつすっきり系って難しい~!!
サイプレスEOのすっきり感と
カモミールEOの甘さの間を取り持つように
ラベンダーEOとベルガモットEOをプラスしてまとめました。
春の森林のようなほんのり甘くてすっきりとした香りになりました。
yukiさんのOKもいただいてほっとしました。
香りって本当に難しいけど、すごく勉強になりました。

デザインは
1層目は黄色×マット白のマーブル
2層目はカレンデュラ
トップは黄色と白のコンフェの上にお花のコンフェを並べています。
プレゼント用は↑のミニサイズですが、
販売用のレギュラーサイズは
カモミール225
トップのお花コンフェがちょっと違います。
このお花コンフェは一応、
yukiさんが作られるアクセサリーをイメージしているのですが
伝わるでしょうか・・・?

カモミールラッピング25
ラッピングも少し変えて、
カモミールの花をあしらったラベルにしてみました。


こちらの石けんは、工房オープン記念として
yukiさんのアクセサリーを3000円以上お買い上げの方にプレゼントされるそうです。
また、Atelier chamomil限定で販売もしています!!
もちろん他の石けんも揃っていますのでチェックしてみてくださいね。

yukiさんの工房Atelier chamomileは
アトリエYK内にあります。
Atelier chamomileは当分の間、不定期土日OPENですが、
アトリエYKさんのOPEN時は、
Baby Romanticaの石けんを購入することが出来ます。

アトリエYK
札幌市豊平区美園3条2丁目2の6 Art Five 1F
毎週金・土・日 12時~18時OPEN
駐車場あり

アトリエYKでは他にもプリザーブドフラワーやニット小物等の
手づくり雑貨も販売しています。
オーナーの弥生さんのケーキセットやハーブティーも用意されていて
ついついゆっくりしてしまうサロンのようなアトリエです。
是非是非遊びに来てくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 寒さにへこんでいる私に応援のぽちをお願いします♪
 
 
★新しい家族★
14.12.2010.Tue / comment:7 / trackback:0 / 龍之介
 
日曜日に作家の手しごと展*冬のおくりもの*が終了しました!!

イベントにお越し下さった皆様、
Baby Romanticaの石けん&キャンドルをお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m
主催のkosatoさん、参加者の皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
個人的には4プラでお店番をさせていただいて
お客様にお会いできたのはもちろん、
今時の若者をたくさん見ることが出来てとっても楽しかったです♪
(ギャルちゃんたちお肌ぴかぴか!!)

今年のイベントはこちらで終了しました。
お客様、主催者さん、参加者の皆様、
支えてくれた家族、そして・・・淳之介、
本当にありがとうございましたm(__)m


イベントが終了して、ふらふらになって帰ってきた私に
Bootaro Cafeのminiさんから素敵なプレゼントが・・・!!!
クリスマスプレゼント25
Baby Romanticaの石けん売り場をイメージした
ミニチュアフレームです!!!

カメラが映りこんでしまっていますが・・・(汗
クリスマスプレゼントアップ25
ゆずの石けんが棚に載っているのがわかりますか・・・?
ラベルもちゃんとついているんです!!
上の棚には私の大好きなきのこ
テーブルの上には小さい小さい鉛筆&はさみとマカロンが
下にはレースペーパーでラッピングした袋が!!!
これ、全体がフォトフレーム位の大きさなんですよ。
すごい・・・すごすぎます。
miniさんは淳之介を亡くした私に何か・・・と
このプレゼントを贈ってくださったそうです。
なによりもその気持ちが嬉しいです(涙
一足早いサンタさんが来てくれたみたい・・・。
miniさん、本当にありがとうございますm(__)m


淳之介が7月に亡くなって、悲しくて寂しくて仕方なかったけど、
淳之介と過ごした日々は本当に楽しくて
宝物のような夢のような思い出でいっぱいです。
『わんこと暮らす幸せ』は淳之介が教えてくれた大切なことの1つなので
いつか必ずまたわんこと暮らしたいと思っていました。
そして・・・12月11日淳之介の弟分が我が家にやってきました。
龍之介25
初めまして☆龍之介です。

2010年10月6日生まれ
2ヶ月とちょっと。
ミニチュアシュナウザーのブラックの男の子です。
淳之介とは同じひいおじいちゃんを持つ、遠い親戚の関係です。
龍之介の名前は芥川龍之介からいただきました。
淳之介は吉行淳之介かたいただいたので、文豪つながりです。

もう元気で元気で、ハイパーに走り回って遊んでいたと思ったら
ぱたっと電池が切れたように寝て、また復活!!を
何回も繰り返していて見ていて飽きません。
淳之介の小さい頃を思い出します。

正直に言うと、龍之介が来たからといって
淳之介に会えない寂しさはゼロになるわけではありません。
今でも淳之介に会いたくて会いたくて
あの白くてふかふかな胸毛に顔を埋めて眠りたい!!
それが出来たらなんでもします!!神様!!という気持ちになります。
淳之介と龍之介は別の子。
でもだからこそ、淳之介との大切な思い出を胸に
龍之介を思いっきり可愛がりたいと思います。
・・・っていうかすでに遊びすぎて手が傷だらけなんですけどね・・・。
わんこのいる生活って本当に楽しいです。
これからこのブログにも度々登場すると思いますので
龍之介をよろしくお願いします♪

龍之介のブリーダーのSnow Palaceさんには、
とても丁寧に親切に対応していただいて大変お世話になりました。
DiaryではBaby Romanticaの石けんもご紹介いただいています。
本当にありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
★今年最後のイベント★
11.12.2010.Sat / comment:2 / trackback:0 / イベント
 
12月9日(木)の『大人可愛い贈り物展』
無事に終了いたしました!!
イベントにお越し下さった皆様、
Baby Romanticaの石けん&キャンドルをお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

ブログをご覧下さっている方、
石けん教室にいらしてくださった方、
いつもBaby Romanticaの石けんをご愛用くださっている方、
色々な方にお会いできて
とってもとっても幸せな時間を過ごすことができました。
ますます頑張っていい石けんを作ろう!!!
という気持ちがもりもりと湧いてきました!!

今回のディスプレイは
いつもより大きめのスペースをいただけたので、ちょっと豪華版です。
カナリヤ全体25
全体です。

カナリヤキャンドル25
キャンドルはガラスのコンポートにディスプレイしました。
このコンポートのために雑貨屋さんを巡りまくりでした・・・。
でも気に入ったものが見つかったので満足♪

カナリヤ看板25
アンティーク風のイーゼルを衝動買いしたので、
額縁を探して(これも大変でした・・・。)
看板を作ってみました。

クリスマスのディスプレイ用品をかなり探したのですが
なかなかいいものが見つからなくて、
(探すとないんですよね・・・orz)
あんまりクリスマスっぽくはならなかったけど、
いつもよりは華やかになったかな・・・?

最後になりましたが、
主催のsayahanaさん、参加者の皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
sayahanaさん、初主催お疲れ様でした!!
色々と大変だったと思いますが、細やかな心遣いをいただいて
楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。


そして・・・12月10日(金)から12日(日)まで
作家の手しごと展vol.2~冬のおくりもの~が開催中です。
9日にディスプレイをしてきました。
4プラ全体25
こじんまりとまとまってこれがまたいい感じです。

4プラ看板25
看板はイーゼルを外して、自立させています。
スペースが無い時も使えることろもお気に入り★

4プラキャンドルミモザ25

4プラキャンドルハニーサックル25
9日(木)のイベントではお昼過ぎには完売してしまった
キャンドルも何とか頑張って揃えました!!
石けんと組み合わせてのプレゼントにもおすすめですよ♪


2-PB074955.jpg 

作家の手しごと展vol.2 *冬のおくりもの*
たいせつな家族へ
大好きなあのひとへ
がんばった自分自身へ
冬のおくりものに ココロのこもったハンドメイド作品はいかがですか?
手づくり派には手芸材料もご用意しています。

2010年12月10日(金)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

cat's tail(手芸材料、布こもの、アクセサリー)
手作り雑貨ひばりや(布こもの)
HARRY'S DROPS(消しゴムはんこ)
Baby Romantica(せっけん、アロマキャンドル)
ru*ppa(羊毛フェルト雑貨、あみぐるみ)
kosato factory(アクセサリー、ポストカード)

※委託販売ですが、私michiyoは
11日(土)10時~15時
12日(日)13時~17時 でお店番なので
4プラでお待ちしております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 疲れのせいか?妙にハイになっている私にぽちっと応援お願いします。
 
 
アロマキャンドル*ハニーサックル・ミモザ
08.12.2010.Wed / comment:4 / trackback:0 / 手づくりアロマキャンドル
 
リクエストをたくさんいただいていた
アロマキャンドルがやっっと出来上がりました!!!

キャンドルのテーマは『私が欲しいキャンドル』
市販のキャンドルは、天然精油を使っていることが少ないし
いい香りだな~と思ってもやたらと大きくて高かったり
グラスに入っていなくてホルダーがどろどろになって掃除が大変だったり・・・
これらの不満をすべて解消する
『蜜蝋と天然精油使用でいい香りで程よい大きさとお値段』のキャンドルを作りました。

キャンドルハニーサックル25
ハニーサックル*Honey Suckle
ご好評いただいている冬の新作石けん『ハニーサックル』と同じ
甘く懐かしい花の香りです。
石けんと同じピンクの色を着けて、トップにカレンデュラを散らしました。

キャンドルミモザ25
ミモザ*Mimosa
昨日ご紹介した石けん『ミモザ』と同じ
オレンジとミモザの爽やかで華やかな花の香りです。
石けんと同じ黄色と緑のコンフェをトップに散らしました。


パラフィンと比べて煤が出にくく
空気清浄効果があると言われる蜜蝋を使用し
天然精油で香り付けしたキャンドルです。
燃焼時間は約8時間です。

キャンドルラッピング25
ラッピングは色々と試して
結局シンプルにこんな感じ↑になりました。
プレゼントにもおすすめですよ♪


いや~キャンドル作り、苦労しました・・・orz
工程が少ないから石けんよりは簡単かな~と思っていたらとんでもない!!!
色づけは蜜蝋は溶けている時と、うっすら固まった時と
完全に冷えた時で全然違うし、
香り付けも、石けんとは香りの飛び方が違うし
量に制限がある(入れすぎると火が着かなくなるそうです。)
なので、とにかく試して調整していくしかない!!
今、家には試作のキャンドルがいっぱいありますよ・・・。
でも苦労の甲斐があって満足のいくものができたかな?と思います。

キャンドルは明日のこちらのイベントでデビューします♪
poster20101014-thumbnail2.jpg 

★大人可愛い贈り物展★

12月9日(木)
10:00~17:00まで
カナリヤ手芸店 地下一階ギャラリー
(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

◆講習 
Madone-K ブリザーブドフラワーの年賀しめ縄リースの講習とリースとアレンジメントの販売
Sucre et tricoter 編み小物(指編みシュシュのワークショップ)
Heco 羊毛フェルト(オーナメントボールと雪だるまのワークショップ)

◆対面販売
Donna&bambina 消しゴムはんこ(実演あり)
ぴこぽっち 布小物
BabyRomantica 手作り石鹸、手作りキャンドル
Morisizuku 樹脂アクセサリー
海蒼 絵葉書館 ポストカード
hana*select 全国のハンドメイド作家さんのセレクト販売
フミチェンコ。 消しゴムはんこ(実演あり)
cotori ぬいぐるみ
Sorairo 布小物(委託)

キャンドルのディスプレイにもちょっと凝ってみたので
是非是非遊びにいらしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
冬の石けん ミモザ*Mimosa
07.12.2010.Tue / comment:2 / trackback:0 / 冬の石けん
 
冬の石けんとういうよりは、かなり春っぽい石けん。
先取りしすぎかな?と思いつつも
イメージはシャンパンとオレンジジュースのカクテル『ミモザ』なので
パーティの多いこのシーズンにぴったり・・・?と
無理矢理こじつけてみました。

ミモザ25
ミモザ Mimosa
オリーブ油、アプリコットカーネル油、マカダミアナッツ油
ひまし油、パーム油、ココナツ油、マンゴバター、モーラバター
レッドパーム油、水酸化クロム
ミモザEO、ゼラニウムEO、スイートオレンジEO

アプリコットカーネルとマカダミアナッツ、マンゴバターの
きめ細かさにモーラバターのクリーミーさが加わった気持ちのいい泡立ちです。
バターが2種類とたっぷり入っていますが、こってり感はありません。
髪もほどよくまとまって、さらさらになります。
とても使いやすい石けんなので、手作り石けんビキナーの方にもおすすめです♪

香りはもちろん、ミモザEOをメインに
カクテル『ミモザ』のイメージでスイートオレンジEOをプラスして
更にゼラニウムEOで華やかさを出してみました。
ミモザEOは『パウダリーで濃厚』と表現されることが多く
私の感想は『粉っぽい青草』でした・・。
正直あまりいい香りとは言えなかったのでちょっと不安でしたが、
ブレンドすると華やかさと爽やかさが際立ってクセになりそうな香りになりました。
香水の調香に使われるのも納得です。
ネロリEOをほんの少し足してもいいかも・・・。

デザインは降りそそぐように咲くミモザの花をイメージしました。
ミモザアップ25
葉をイメージして緑のコンフェもちょっぴり混ぜています。
レッドパームオイルで色づけした黄色コンフェは
生地に色がにじんでしまうことが多いのですが
今回はそのにじみが霞がかったような空気感を作っています。
ミモザの花は美しい少女の金髪だという伝説があるそうですが
そんな雰囲気が出ているかな・・・?

このミモザは明後日12月9日のこちらのイベント↓でお披露目します♪
poster20101014-thumbnail2.jpg 

★大人可愛い贈り物展★

12月9日(木)
10:00~17:00まで
カナリヤ手芸店 地下一階ギャラリー
(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

◆講習 
Madone-K ブリザーブドフラワーの年賀しめ縄リースの講習とリースとアレンジメントの販売
Sucre et tricoter 編み小物(指編みシュシュのワークショップ)
Heco 羊毛フェルト(オーナメントボールと雪だるまのワークショップ)

◆対面販売
Donna&bambina 消しゴムはんこ(実演あり)
ぴこぽっち 布小物
BabyRomantica 手作り石鹸、手作りキャンドル
Morisizuku 樹脂アクセサリー
海蒼 絵葉書館 ポストカード
hana*select 全国のハンドメイド作家さんのセレクト販売
フミチェンコ。 消しゴムはんこ(実演あり)
cotori ぬいぐるみ
Sorairo 布小物(委託)

冬の贈り物を探しに是非是非お越しくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
♪12月のイベントのお知らせ♪
02.12.2010.Thu / comment:2 / trackback:0 / イベント
 
最近、ふと気づいたら居間で寝てしまっていることが多くて
更新が遅くなってしまいました(汗
11月27・28日のWINWINが無事終了しました!!
イベントにお越しくださった皆様、
Baby Romanticaの石けんをお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

ディスプレイはこんな感じです↓
WINWINディスプレイ120

WINWINディスプレイ220

WINWINディスプレイ320

WINWIN名刺20
新しいショップカードもお披露目しました♪

ブログをご覧くださっている方や
以前に石けんをお買い求めくださった方、
石けん教室に通われていた方、
ほこはうす。のほこをさんや、たんぽぽのさおさん、
chackys sweets decoのちゃきさん(ゆっくりお話できなくてごめんなさい・汗)・・・
たくさんの方とお会いできてとても嬉しかったです!!

主催のシノブさん、参加者の皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m


さて12月のイベントのご案内です。
poster20101014-thumbnail2.jpg 

★大人可愛い贈り物展★

12月9日(木)
10:00~17:00まで
カナリヤ手芸店 地下一階ギャラリー
(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

◆講習 
Madone-K ブリザーブドフラワーの年賀しめ縄リースの講習とリースとアレンジメントの販売
Sucre et tricoter 編み小物(指編みシュシュのワークショップ)
Heco 羊毛フェルト(オーナメントボールと雪だるまのワークショップ)

◆対面販売
Donna&bambina 消しゴムはんこ(実演あり)
ぴこぽっち 布小物
BabyRomantica 手作り石鹸、手作りキャンドル
Morisizuku 樹脂アクセサリー
海蒼 絵葉書館 ポストカード
hana*select 全国のハンドメイド作家さんのセレクト販売
フミチェンコ。 消しゴムはんこ(実演あり)
cotori ぬいぐるみ
Sorairo 布小物(委託)



2-PB074955.jpg 

作家の手しごと展vol.2 *冬のおくりもの*
たいせつな家族へ
大好きなあのひとへ
がんばった自分自身へ
冬のおくりものに ココロのこもったハンドメイド作品はいかがですか?
手づくり派には手芸材料もご用意しています。

2010年12月10日(金)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

cat's tail(手芸材料、布こもの、アクセサリー)
手作り雑貨ひばりや(布こもの)
HARRY'S DROPS(消しゴムはんこ)
Baby Romantica(せっけん、アロマキャンドル)
ru*ppa(羊毛フェルト雑貨、あみぐるみ)
kosato factory(アクセサリー、ポストカード)

※委託販売ですが、私michiyoは
11日(土)10時~15時
12日(日)13時~17時 でお店番しています。


Baby Romanticaの今年最後の参加イベントとなります。
両イベント共に大変アクセスの良い場所での開催なので
クリスマスや年末のお買い物の際には是非是非お立ち寄りください♪

12月のイベントのディスプレイは
もう少しクリスマスっぽく華やかにしようかな~と思っています。
新作石けんも出品予定ですのでお楽しみに☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 体力なくてへろへろの私にぽちっと応援お願いします(涙
 
