05
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
♪札幌&釧路のイベントのお知らせ♪
30.05.2011.Mon / comment:2 / trackback:0 / イベント
 
手作り雑貨市場 copan vol.9 無事終了しました!!
お越し下さった皆様、
Baby Romanticaの石けんをお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

今回のディスプレイのポイントはこちら↓
coapnディスプレイ225
ガラスのコンポートの上で薔薇に囲まれるうさぎ店長です。
実はこのアイデアは出かける直前に思いついたのですが
たくさんの方に褒めていただいて大成功♪
Baby Romanticaでは
『ココ*Coco』『ハイビスカス*Hibiscus』が大人気でした☆

主催のフミチェンコさん、スタッフの皆様
出展者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m


copanが終了したばかりですが・・・
次の参加イベントを2つご紹介します♪

mon chou chou マルシェ
4E38397E383A9E38395E383A9E382A4E383A4E383BCE794BBE5838F-thumbnail2.jpg

【日時】2011年6月2日(木)~6月5日(日)
    10:00~20:30
【場所】4丁目プラザ 7F自由市場 下りエスカレーター前広場
    札幌市中央区南1条西4丁目
【出展作家】
Ae;non さん(ナチュラル雑貨、手芸資材)
morisizuku さん(樹脂ネックレス)
BabyRomantica さん(手作り石鹸)
BabyBerry さん(編みぐるみ)
Chackys sweets Deco (スイーツデコ)
sayahana (ストール、布小物、リバティ小物)

またまたお世話になるsayahanaさん主催のイベントです。
sayahanaさんがセレクトしたかわいい雑貨が盛りだくさん♪
お買い物ついでに是非お立ち寄りくださいね。


~しましまマリン時間~
20110509_2041253.jpg
【日時】2011年6月7日(火)
    11:00~16:30
【場所】tiedeur
    釧路市緑ヶ岡3-1-3
【出展作家】
    Humming Bird(旭川) 
    BabyRomantica(札幌)
    mok+mok* 
    CLOVER 
    nicotto*(釧路)

また、この日に来られなかった方・もう一度楽しみたい♪
と、いう方のために6月11日(土)に自宅one day shop
nico maison(11:30~15:30)を行いたいと思います。

こちらは自宅アパートを開放してのOPENとなるので
コチラ↓のアドレスまでご連絡下さい。追って住所等お知らせします♪
nicotto2008@gmail.com

のんびりゆったり・・・
お友達のおうちに遊びに行くような気分で遊びに来て下さいねっ
もちろん!お子様連れでも大歓迎です♪
※画像&文章はnicotto*さんのブログからお借りしました※

私が大好きなnicotto*さんの初主催イベント☆
nicotto*さんのブログには次々とかわいい作品がUPされていて
(小鳥チャームのがまぐっちゃん&キーケースかわいすぎ!!)
お買い物に行けないのが本気で悔しい><!!!
Baby Romantica釧路初進出&
イベント名に合わせて、しましまの石けんも準備中です。
近隣の方々、是非是非遊びにいらしてくださいね♪


もうひとつお知らせを☆
Bloom25.jpg 
Bloomさん1周年記念限定の石けん『ブルーム*Bloom』がご好評をいただき
再販決定し、本日納品いたしました!!
店名の『Bloom』の『花 花盛り 美しさの真っ盛り』そのままに
フランジュパニとネロリの花に包まれているような香りの石けんです。
リクエストいただいていた皆様、大変お待たせいたしましたm(__)m
気になっていたけど品切れしていた!!という方も
この機会に是非お試しくださいね。



大変長くなってしまいましたが、長くなりついでに・・・
龍之介 21125
『もじゃ毛~』
毛がのびて、黒プードルに変身中の龍之介さん。
(実際に散歩中に間違われました・・・笑)
もじゃ毛もかわいいけど、目が毛に隠れてきたので
そろそろトリミングに行かないと・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
夏の石けん ココ*Coco
25.05.2011.Wed / comment:2 / trackback:0 / 夏の石けん
 
札幌はやっと!!暖かくなってきましたよ~。
龍之介平岡公園25
『いえ~い☆』
散歩の楽しい季節です。
でも暖かくなるにつれて気になるのが紫外線・・・。
ということで、紫外線で傷んでしまったお肌に優しい
夏用のスペシャルな石けんをご紹介します♪


coco25.jpg
ココ*Coco
オリーブ油、アボカド油、マカダミアナッツ油
ホホバ油、ククイナッツ油、ひまし油
ココナツ油、パーム油、マンゴバター
ココナツミルク
チャンパカ精油、メイチャン精油
スイートオレンジ精油、プチグレン精油

アボカド油、マカダミアナッツ油、そしてククイナッツ油と
ココナツミルクをたっぷり加えた
これでもか!!っていうくらい贅沢な南国の石けんです。

きめ細かくてふわふわの泡立ちで
洗い上がりはククイナッツ特有のさっぱり&しっとり。
そして・・・洗顔後にかなり時間がたっても全然つっぱらないんです!!
このつっぱらなさ加減は私が作った石けんの中でだんとつかも?
髪もさらさらしっとりに仕上がります。

香りはバリなどのアジアの南国リゾートをイメージして
チャンパカ精油に柑橘系をブレンドしました。
メイチャン精油がいい仕事をしてくれて、
なんともおいしそうな香りです。

cocoアップ25
デザインはシンプルに、
ココナツミルクで淡いベージュ色になった生地に
白の細かいコンフェを散らしました。
実は最初は黄色・水色・緑の丸コンフェをのせようかな~
と思って準備もしていたのですが、なんとなくピンと来なくて
180度方向転換してシンプルに仕上げました。
素材で贅沢している石けんにはシンプルなデザインが似合うような気がします。


この石けんは、こちらのイベントでデビューします♪
手作り雑貨市場 copan vol.9
5月28日(土)~5月29日(日)
11:00~18:00(最終日は17時まで)
札幌サンプラザ 1Fふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
※対面販売なので両日共に、会場でお待ちしております。
 100名程の作家が参加する大規模なイベントです。見ごたえあり!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
夏の石けん ハイビスカス*Hibiscus
17.05.2011.Tue / comment:0 / trackback:0 / 夏の石けん
 
5月のイベント『favorite color works』
『大人可愛い贈り物展』が無事に終了しました。
お越し下さった皆様、
Baby Romanticaの石けんをお買い上げくださった皆様、
ありがとうございましたm(__)m

札幌は夏どころか春もまだ???という気候ですが
これから暖かくなってくれることを祈りつつ
どんどん夏の石けんをご紹介していきます!!
ハイビスカス25
ハイビスカス*Hibiscus
つばき油、ヘーゼルナッツ油、マカダミアナッツ油
ひまし油、パーム油、ココナツ油、モーラバター
ハイビスカス浸出液、ハイビスカスパウダー
ローズクレイ、ウルトラマリンピンク、二酸化チタン
イランイラン精油、ベルガモット精油、ゼラニウム精油
ラベンダー精油、ニアウリネロリドール精油

ハイビスカスは去年の夏も作っていますが、
(去年のハイビスカスはこちら→★)
今年はオイル配合をがらっと変えてみました。

マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、モーラバターで
こっくりクリーミーな泡立ちですが
つばき油メインなのでしつこさはありません。
髪もするするに仕上がるのでシャンプーバーにもおすすめです☆

香りはイランイラン精油をメインに
南国を感じさせる優しい花の香りのブレンドです。
ニアウリネロリドールが全体をふんわりとまとめてくれています。

ハイビスカスアップ25
デザインはピンク×白のマーブルです。
クールなピンク色で夏らしく。

このハイビスカスを先日Bloomさんに納品しました。
他にも、イベントで好評いただいた『甘夏*Amanaysu』などを納品し
初夏のラインナップになっていますので
是非チェックしてみてくださいね♪


月替わりで季節の石けんをお取り扱いいただいているネットショップ
hana*selectさんに6月の石けんがアップされました。
青パパイヤラッピング25
6月は『青パパイヤ*Green Papaya』の石けんです。
南国のスコールを思わせる香りもきゅきゅっとした使用感も大好き!!
おすすめの石けんです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
初夏の石けん 甘夏*Amanatsu
06.05.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / 夏の石けん
 
札幌はやっと桜が咲き始めたところですが、
今日、5月6日は『立夏』といって夏の始まりだそうです。
夏の始まりにぴったりな甘夏の精油を見つけたので
そのイメージで作った石けんのご紹介です♪

甘夏25
甘夏*Amanatsu
オリーブ油、茶油、アボカド油、ひまし油
ココナツ油、パーム油、マンゴバター
ドライカレンデュラ、群青(ラピスラズリ)パウダー
甘夏精油、レモンマートル精油、プチグレン精油
ジュニパーベリー精油、サイプレス精油

初夏の爽やかなイメージに合わせて
ふわふわの泡立ちでさっぱり目のオイル配合です。
髪はさらっと洗い上がります。

香りはもちろん『甘夏』の精油がメインです。
甘夏精油20
パッケージがレトロでかわいい甘夏の精油。日本製です。
他の柑橘の精油にはない酸っぱさ!!
香りを嗅ぐとほっぺがきゅんとなります。
この酸味を生かして、爽やかで甘酸っぱい香りにしました。
朝や疲れているときにリフレッシュできる香りです。

デザインも初夏の爽やかさをイメージしました。
甘夏アップ25
・カレンデュラ
・群青(ラピスラズリ)パウダーのブルーのマーブル
・プレーン生地
の3層になっています。
トップにはカレンデュラを散らしています。
群青(ラピスラズリ)パウダーは初めて使いました。
だまになりやすいと聞いていましたが
色づけする直前に少量の水で溶いて入れる方法で大丈夫でした。
綺麗なブルーが出て嬉しい♪


香りもデザインも使い心地も爽やかなこの『甘夏』は
明日の『大人可愛い贈り物展vol.2』に出品予定です。
大人可愛い贈り物展vol.2
日にち:5月7日(土)
時間:10:00~17:00
場所:カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー
住所:札幌市中央区南1条西2丁目1番地
※対面販売のイベントなので、michiyoは会場でお待ちしております。
 イベント詳細はこちらから→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
初夏の石けん 青パパイヤ*Green Papaya
02.05.2011.Mon / comment:0 / trackback:0 / 夏の石けん
 
まだ湯たんぽを入れて寝ているのに(!!)
もう夏の石けんのご紹介です。
石けんを作っていると季節を先取りするので
もう頭の中は夏でいっぱい!!

青パパイヤ25
青パパイヤ*Green Papaya
オリーブ油、スイートアーモンド油、アボカド油
ひまし油、ホホバ油、パーム油、ココナツ油、アボカドバター
パパインパウダー
水酸化クロム、レッドパーム油
フランジュパニ精油、ラベンダー精油、ゼラニウム精油、プチグレン精油

毎年作っている青パパイヤですが、
今年はPeach Pigさんで購入したパパインパウダーを入れて
オイル配合と香り付け、デザインも少し変えてみました。
ちなみに過去の青パパイヤは 2年前→ 去年→

アボカドオイルとスイートアーモンドオイルで
ふわっふわでもっこもこの泡立ちが気持ちいい!!
青パパイヤ独特のきゅきゅっとした洗い上がりで
小鼻の黒ずみもさっぱりとします。
髪も洗い流した時はきゅきゅっとするのですが
リンスをして乾かすとさらさらになります。

香りは、フランジュパニをメインにしたグリーンフローラルです。
この香り大好きなんです!!
フランジュパニの南国の香りを
プチグレンのグリーンが爽やかにまとめて
スコールの後のようなすがすがしい香りです。

デザインは淡い緑と黄色のコンフェを控えめに散らしています。
・・・が、控えめすぎて写真にほとんど写っていません・・・orz
青パパイヤアップ25
左下にうっすら見えるのがコンフェです。
・・・見えますか?
実物はもっとちゃんとコンフェが見えて
爽やかな仕上がりになっています(汗)


5月のイベントのお知らせです♪
favorite color works#8.5
日にち:5月3日(火)~5日(木)
時間:11:00~18:00(最終日は17時まで)
場所:もみの木工房
場所:札幌市中央区南3条西26丁目2の24 旭コーポB号室
   (Brown Books Cafe隣り)
※委託販売のイベントなので、michiyoは会場にはいませんが、
 Baby Romanticaの石けんをご愛用してくださっている
 主催のyukiさんが会場にいらっしゃいます。

大人可愛い贈り物展vol.2
日にち:5月7日(土)
時間:10:00~17:00
場所:カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー
住所:札幌市中央区南1条西2丁目1番地
※対面販売のイベントなので、michiyoは会場でお待ちしております。
 イベント詳細はこちらからどうぞ→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
