10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん スノウパール ローズパール
21.11.2008.Fri / comment:4 / trackback:0 / 冬の石けん
 
オフホワイト展用の石けんです。
シリコンモールドに初チャレンジしました!!
スノウパール15 ローズパール15
スノウパール Snow Pearl          ローズパール Rose Pearl
オリーブ、ヘーゼルナッツ、スイートアーモンド
ホホバ、ひまし、パーム、ココナツ、シアバター
パールパウダー、ローズクレイ、ウルトラマリンブルー
スノウパール:ゼラニウムEO、ペパーミントEO
ローズパール:ローズEO、ローズウッドEO、
         パルマローザEO、ペパーミントEO

オイル配合は同じで、香りと色と形を変えています。
大好きなヘーゼルナッツとスイートアーモンドの組み合わせ♪
ふわふわと優しいけど持続力のある泡立ち。
ひまし油とシアバターで保湿もばっちりです。

ペパーミントEOは夏向きのイメージだったのですが、
少量の配合だとスースー感はなく、凛とした甘さが残って
冬にぴったり♪

シリコンモールドは初めてで型出しする時はかなりどきどき・・・。
慎重に・・・としばらく置いておいたおかげか、
思ったよりもするっと出てきてくれました~!!
ローズの方は細かいコンフェを入れたのでちょっと気泡が入ってしまいました。
初チャレンジのわりにはきれいにできたかな・・・???
モールドの石けんはすごく華やかさがでますね!
ハート型もマーガレット型もいいな~とすっかりはまりそうな予感です。

札幌はとうとう雪が積もって寒さもすっかり冬仕様です。
・・・突然ですがここでクイズです。
これ↓は一体何でしょうか???
ガチャピン15

正解は・・・
ガチャピン正体15
淳之介の手についた雪玉でした~!!
淳之介の手足の毛はくるくるしたくせ毛なので、雪が深いところを歩くと、
このように雪がくっついて葡萄状の玉になるのです。
これを我が家では『ガチャピンになる』と呼んでいます。
(ガチャピンのあの手についたイボイボは一体何なんでしょう・・・?)
冬は苦手ですが、これを見るとかわいくて(親バカですみません)
冬も悪くないかも♪と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
 
♪ ユリタロウ
いいねぇ。
ローズパールいいねぇ。

あ、薔薇の香り好きは「秘密にする」って決めたんだったv-8

でもv-42
21.11.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
ロマンチックな恋好きを隠さなくてもいいのに・・・。
ありのままの自分を受け止めて☆
でもこの香り、白雪姫でも使った配合なんだけど
清楚なローズって感じでお勧めよ♪
ペパーミント入ってるけど、スースーしないしね。
22.11.2008 / URLEDIT
♪ zuccoo
こんにちわ(^o^)

ハっと目を引く綺麗なブルーですね♪
シリコンモールド、型出し上手くいって良かったね!
初めて使うものはドキドキするよねv-356

「ローズパール」は、細かいコンフェのポチポチが見えますよ~☆彡気泡はわからないよぉ!かわいい❤

ペパーミントEOは、フローラルと合うよね♪
ベルガモットとの相性も好き(^。^)

淳之介くん、かわいいねぇ゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
ガチャピンになった毛玉が愛らしいわぁ。
☆の洋服もお似合いよ(*^m^)

23.11.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
シリコンモールド緊張したよ~(>_<)
端っこを少しずつめくったりしながら(笑)
ものすごく気になるのを我慢して
待ったのがよかったみたい♪

うんうん、
ペパーミントはスースーするっていうイメージが
強いけど実は甘さもあるから、フローラルに合う!!
引き締めつつ、爽やかさがプラスされるかんじ☆

淳之介の雪玉はあまりの見事さに
いつも笑っちゃう^m^ぷぷぷ・・・
☆柄の他にも迷彩柄とか色々あるから、
また、ご披露いたしま~す(^_^)/
24.11.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/101-47a6fcd3
