08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冷え性克服への道 ゆず茶完成&ミニ湯たんぽ
28.11.2008.Fri / comment:2 / trackback:0 / 冷え性
 
A野さんからいただいたゆずで作ったゆず茶が完成しました。
ゆず茶完成15
びっくりするくらいおいしい!!!
市販のものと香りが全然違います!!!
ゆず茶好きな方、手づくりのゆず茶おすすめです!!!
ということで、かなり適当ですが、レシピを載せておきます。
ゆず1個から簡単に作れますよ。

ゆず茶
1.ゆずを半分に切って果汁を絞る。
2.袋は果皮から外して、果皮を内側の白いわた部分ごときざむ。
  *お好みの大きさにきざんでください。私は飲むときに邪魔にならないように
    かなり細かくきざみました。
3.果汁と果皮の重さを量って、砂糖やはちみつをゆずと同じ量入れて
  ざっと混ぜる。
  *砂糖・はちみつはお好みでどうぞ。
    私は砂糖とはちみつを半々プラス氷砂糖少々を入れました。
4.煮沸消毒したビンにつめる。
5.砂糖が溶けたら飲めます!!
  *冷蔵庫で三ヶ月ほど保存可能のようです。

本当に身体がぽかぽかになります。
このゆず茶でこの冬は乗り切れそう・・・!!
あらためて、A野さんありがとうございましたm(__)m

そして、ミニ湯たんぽ購入しました♪
ミニ湯たんぽ15
以前に紹介した湯たんぽで足元を温めて、
このミニ湯たんぽでお腹や大腿内側を温めるのです。
完璧
肩こりの時は首に乗せてうつぶせに寝るとうっとりです。
OLさんや座業の方は仕事中にも使えるかも。
ミニ湯たんぽおすすめです!!
ちなみにこれは1000円で、他に雪の結晶やハートの柄のもありました。
そのラインナップの中から、きのこ柄を選んだ理由は・・・
きのこ15
何故か、きのこ物に惹かれちゃうんです・・・。
(上↑の写真の湯たんぽの後ろのきのこです。THE☆毒きのこ。
中身はチョコレートです。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
 
♪ ユリタロウ
気持ちはわかる。
赤いかさに白い点点のきのこって
絶対食べちゃいけなそうだけどひかれるよね。

カラフルなきのこを見ると
スーパーマリオを思い出す…
30.11.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
そうそう、マリオが食べたら大きくなるきのこみたいな
きのこ柄が気になるの。
かわいい系じゃなくて、真面目に作っているのに、
うっかりおもしろくなちゃったみたいのが好きe-266
30.11.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/105-73f30d69
