06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん お茶石けん
30.11.2008.Sun / comment:8 / trackback:0 / 冬の石けん
 
ソーパーのみなさんも、ソーパーではないみなさんも、気になっていませんか?
茶のし○く・・・・・。
HPを見てみたら、石けん素地に緑茶エキスなどが
配合されているみたいですね。
なんであんなに泡立つんだろう~???
と、いうわけで、michiyo版茶のし○くを作ってみました。
グリーンティー20
お茶石けん Green Tea
オリーブ(緑茶インフーズド)、茶油、ひまし、ホホバ
ココナツ、パーム、シアバター
緑茶パウダー

きめ細かい泡がふわふわと立ちます。
(茶のし○く程には泡立ちませんが・・・。)
洗い上がりは、すべすべ・さらさらになって肌が気持ちいい!!
髪もさらさらで気持ちいい!!

インフューズドオイルを仕込んでいる時に、緑茶のいい香りがただよっていて、
この香りが残ればいいな~と思っていたのですが、
ほのかに香ります!!
すごく癒される、日本人でよかった~っていう香りです。

緑茶インフューズドオイルと茶油でカテキンたっぷり。
カテキンは抗菌作用があると言われています。
効果はもう少し使い続けないとわかりませんが、にきびに効くといいな~。

この肌のさらさら感がとっても気持ちよくて
一年通して使いたい石けんになりました。
ありがとう!!ゆ○かの茶のし○く!!

このお茶石けんは、いよいよ迫っている
12月2日からの『てづくりまーけっと』にも出品します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
 
♪ You
ホントにいろいろと作ってるんですね~
感心しちゃいます・・・
アノCMはちょっとした衝撃ですよね~
あれほど泡立つのってどうしてなんだとうって
でも、泡立てネットを使って、細かくした石鹸を泡立てると手作り石鹸でも結構泡立ちますよね♪
あれほどの泡が必要かってとこで、毎回はしませんけど(笑)
クリーンティのインフューズドオイル、私も作ってみようかな??
玉露でちょっとした贅沢緑茶石鹸なんてのもいいかも~~
気付かれにくい贅沢だね~(笑)
01.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
あの石けんのCMいっぱい流れてますよね。
そうそう、そんなに泡立てなくても顔は洗えるよ・・・
っていつも心の中でつっこんでいます(笑)

緑茶インフューズドおすすめですよ♪
香りも残るし、色も綺麗なグリーンになります!!
型入れ時は渋い緑なんだけど、
保温後はきれいな緑になりますよ~。
玉露!!!すっごい贅沢~!!!
でも普通の緑茶より香りがいいかも・・・
試してみる価値ありそう♪
01.12.2008 / URLEDIT
♪ akane
確かに、あのCM気になりますよね^^
でもすぐに、いろいろ作っちゃうmichiyoさん
すごいなぁ・・・

『てづま』いよいよ、明日からですね~
私は最終納品日の今日、納品してきました。
うちの息子「イモトのお姉ちゃん(ごめんね^^;)いるかなぁ~」
・・と、会えるの期待してたみたいです(笑)

下(↓)のきのこのチョコレート。
可愛いですよね~
私も持ってますよ~
同じくキノコもの弱いです。
札幌ではどこに売ってるんですか?
あと、もう2つくらい欲しいなぁ~
01.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
あーん(>_<)
私も今日てづまの納品に行ったんですよ!!
イモトのお姉ちゃんもnoa君に会いたかったよ~。

茶のし○く、気になりますよね~。
私は石けんとかお菓子とか、混ぜて型に入れるのは
得意なんだけど、ソーイングは全然ダメなんですよ・・
だから、akaneさんの可愛くて丁寧な仕事、尊敬です!

わーい(*^_^*)毒きのこ仲間発見☆
これ可愛いですよね!
これは確か、ソニプラとステラプレイスのカフェかな?
でも買ったのかなり前なんですよe-263
中のチョコレートも可愛くて食べられずにそのまま・・
確か、色違いの黄色もあったような気がするけど
最近、売ってるの見てないな~。
ずらっと並べたら可愛いかも♪
01.12.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
茶のし○くには
納豆菌かとろろが入っていると思う。
又は緑なのをいい事にオクラ。
01.12.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
あの泡の正体はねばねばかい!!!
なんか、ぬるぬるしそう・・・。
でも納豆のねばねばを入れる石けんは手づくりで
作れるのよ~。
作ったことはないけどね。
01.12.2008 / URLEDIT
♪ zuccoo
深~い緑で、お茶の香りが漂いそうv-398
泡立ちも、いいのね~!さっぱりした石けんはやっぱり髪との相性もいいよね♪

アレは、宣伝だから気合い入れて泡立ててるに違いないよ(笑

「てづま」沢山の作家さんがいらしてるんですね!ますます行ってみたい(^^ゞ
02.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
お茶の香りが残ることを期待して、
EOを入れなかったんだけど、正解でした!!
色もきれいにでて嬉しいけど、退色しやすそうだから
保管に気をつけないと~。

今日はお風呂で茶のし○くにチャレンジ!!
ネットで頑張って泡立ててみたら、私の石けんも
なかなかのものでした(^_^)/

今回のてづまはいつにも増して、すごい!!
今日、様子を見るという名のお買い物(笑)に
行ったのですが、たぶん見きれていない・・・
っていうくらいに盛り沢山!!
もし、札幌に旅行することがあったら、
てづま期間中に来られるといいかも♪
02.12.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/106-858ecadf
