04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん 絹椿石けん
04.12.2008.Thu / comment:8 / trackback:0 / 冬の石けん
 

絹と椿、昔から日本で髪に良いと言われてきた2つの素材を入れて
髪を大切にする日本女性のイメージで石けんを作りました。
カメリアシルク20
Camellia Silk 絹椿石けん
つばき、ひまし、ホホバ
パーム、ココナツ、シアバター
シルクパウダー、ウルトラマリンパープル
マンダリンEO、サンダルウッドEO

お茶石けんと似た繊細な細かい泡が、もっともこもこに立ちます。
肌はすべすべつるつる。肝心の髪は・・・さらさら!!!
「リンスいらないかも・・・」part2です!!
(part1はチャイ石けんです)
昔から髪に良いと言われていた絹と椿、さすがの実力です。

香りは、みかんと白檀で楚々とした雰囲気にしてみました。
熟成後はあまり香りがしなくて、EO足りなかったかな・・・と思っていたのですが
泡立てるとふわんと気持ちが落ち着く優しい香りがします。 

色は薄い紫をマーブルにして、高貴な感じに。
このマーブル、もっと繊細な模様の予定だったのですが、
紫生地が多くて、白・紫のレイヤーみたい・・・。
でもこれはこれで、朝もやのような感じがいいかも♪と気に入っています。
(自分に甘い・・・?)

この絹椿石けんは只今開催中の『てづま』に出品中です。
お茶石けんと絹椿石けんのハーフサイズをラッピングしてセットにした
Beauty Set(美人セット)も出品しています。
ギフトにぴったり☆ですよ!!
美人になっちゃってください!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪

 
♪ ユリタロウ
においチェックしたくて鼻がむずむずしてます。
05.12.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
マンダリンの繊細な柑橘の香りと
白檀の深く落ち着いた香りがマッチ☆
とってもいい感じよ♪
05.12.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
最近「あーーー!」って叫びたくなる
新作石鹸が多いね。

柑橘類大好きe-266
こっちも在庫が危ないのかな?
ある時、においチェックさせてね。
05.12.2008 / URL [ EDIT
♪ zuccoo
「絹椿石けん」、ピッタリのネーミング!!

この石けんもすごく良さそうv-10
白檀、好きなんだぁ。冬になると登場する!乾燥には持ってこいよね♪
2品のビューティーセット、弱いわぁ(^。^) 
紫色のマーブルも微妙なコントラストがとっても上品です☆彡
05.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
最近、冴えてるのかしら???
石けんの神様、降臨中???

絹椿はまだ在庫ありだけど、favorite color works#4に
出品する予定なの。
一日中売り子してるから、お時間があったら来てね♪
05.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
実は、絹椿=Camellia Silk 日本語と英語表記が逆なの
語呂がいいから、敢えてこのままで・・・。

白檀、いいよね~。
すごく落ち着く深い香りで大好き♪
うんうん、深い香りって冬にぴったりだよね(^_-)-☆
白檀って高貴なイメージだから、
色を紫のマーブルにしてみたよ~。
それにしても、
イメージ通りにマーブル出すのって難しいね(>_<)
05.12.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
14日かな?
もしかしたら、大通りにでるかもしれないから
出たら顔出すよ。
05.12.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
そうそう、14日だよ。
もし時間があったら覗きに来てね。
香り嗅ぎ放題よ♪
06.12.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/110-7ff649c9
