06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
Savon de Siestaの石けんflor blanca~白い花~
10.12.2008.Wed / comment:2 / trackback:0 / 市販のコスメ・香り
 
てづまとWINが終わって、今週は14日開催のfavorite color works#4の
準備をしなくてはならないのですが・・・眠い!!!
なんだかやたらと眠いのです。
睡魔と闘いながら、こつこつとラッピングをしています。
こんな時は新鮮な空気を・・・ということで、
以前にcholonの展示会で購入したSavon de Siestaの限定石けん
flor blanca~白い花~を使ってみました。
シエスタ15
cholonらしいシンプルでかわいいラッピングです。

細かいふわふわの泡ですが、ちょっと持続力は少なめ。
シアバターが入っていますが、洗い上がりは
こってりしすぎず適度な保湿感です。
ただ、髪はちょっとパサつくかな~?
夜にお風呂に入り、オイルをつけて乾かしてから寝ているのですが
朝起きるとヤマンバ、もしくはボンバーヘッド状態です。
私は髪が多くて硬いので、
普通~柔らかいタイプの方にはちょうどいいのかも・・・。
オレンジEO、ベルガモットEOetc・・の着香はほのかで優しく香ります。
オレンジの香りはこの時期、クリスマス気分が盛り上がりますね。

シアバターが入っているこちらの方が乾燥肌の私には合うかな?
と思ったのですが・・・
使用感は以前に使ったモミの木石けんのほうが好みでした。
オイル組成はシアバターの違いだけなのですが、
オイル配合が違うのかな???
それともモミ水(芳香蒸留水)が好みに合ったのでしょうか???

そして、Savon de Siestaの石けんは硬めで溶け崩れしにくいのですが、
ステアリン酸は使っていないようです。
と、いうことはパームオイルを多目に配合しているんでしょうか?
う~ん・・・今度、パームオイルの割合と使用感の実験をしてみようかな~。
それともステアリン酸・ミリスチン酸にチャレンジかな~。

やっぱり、自分の作ったものではない石けんを使ってみると
色々と勉強になります♪

さて、イベントの告知です♪
『  Happy☆クリスマスマーケット
    ~今日 伝えよう ありがとうのかたち~  』

    2008年12月12日(金) 10:30~15:00
                
     札幌市教育文化会館  3F 研究室 305
     ( 札幌市中央区北1条西13丁目 )

    主催  Mother's Space Luna   HP

入場料 大人 500円 (子供無料) かかります。
託児もあります。
おもちゃ、ベビーマッサージ、木の雑貨、フォトグラファー、
オーラソマ、ヘッドマッサージ、コーチング、キネシオロジー、
ベビーサイン、水引ラッピング、雑貨、handmade雑貨・・・など。
出展者などの詳細は、↑のHPをご覧下さいね♪

ボンボニエールのブースに一緒に参加してくれるのは・・・

ピンクッション**  (布小物、編み小物)
nicotto*  (布小物)
B.612/Besixdouze**  (あみぐるみ、布小物、羊毛フエルト)
natachu*maman  (布小物、木工)
*sweetberry mayumayu*  (木工)

そして・・・  special☆guest
jojo (レトロ・JUNK・アンティーク)
i-house (インテリア&生活雑貨)

可愛いhandmadeからプロのshopまで、揃いましたよ~♪
日ごろお世話になってる方にありがとうの気持ちを込めて、
クリスマスプレゼントを贈ろう♪と言うのがコンセプト。
自分へのプレゼントもお忘れなく♪
お子様もママも楽しめるイベントです!
是非、遊びにいらしてくださいね♪
↑文章は mai*ちゃんの所から拝借しました☆
↑さらにそれをなぎ*さんの所から拝借しました☆

『私の庭』やてづま、WINでご一緒させていただいた作家さん達が
参加されているイベントです。
私が惚れこんでいる、
nicotto*さんやB612/Besixdouse**さんも参加されています。
かわいさ保障付きですよ!!
私も行きたいな~。ラッピング頑張って時間作らないと!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
 
♪ You
私も異常に眠い日ってありますよ~
特に冬のお外がちょっと暗い日とか…
お風呂でリセットできるのっていいですね~♪
それが、毎日香りやオイルの違った石鹸ってのが、最高に贅沢だと思います!!!
こう感じるのってソーパーだけなのでしょうか??(自分もソーパーだなんて、なんと図々しいことを…

また、イベント、お疲れ様です♪
出会いがたくさんあっていいな~☆
11.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
やっと今日から睡魔から逃れました(^_^;)
イベント続きで疲れてたのかな~???
体力なくて困ります・・・。
こんなときはお風呂でのリセットは本当に有効!!
ソーパーの特権です♪

↑のイベントは私は参加しないんですが、大好きな
作家さん達が参加するのでちょっとだけでも応援です。
そう、イベントは色々な方と出会える場なんですよね!
嬉しい出会いがたくさんあります(*^_^*)
11.12.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/113-3ba400bd
