06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冷え性克服への道 5本指靴下編
16.12.2008.Tue / comment:6 / trackback:0 / 冷え性
 
5本指靴下買いました~!!
靴下15
なぎ*さんにおすすめ!!と聞いて以来、探していたのですが
ちょっと和テイストのかわいい5本指靴下を見つけたので買ってみました。

実は、5本指靴下が冷えにいいという話は
以前から小耳にはさんではいたのですが、
ちょっと疑問を感じていたのです。
手袋って、5本指のはすぐに指先が冷たくなりませんか?
ミトンタイプの方が冷たくなりにくいので、
靴下も同じなんじゃないかな~?と思っていたのです。
しかし!!しもやけ仲間のなぎ*さんのおすすめだったら、
間違いないでしょう!!と、早速お試しです。

友達のお宅にお邪魔する予定があったので、
cholonのゆる靴下(重ね履きに最適です)を重ねてみました。
あたたかい・・・!!!
あたたかいんです!!
いつもは、すぐに指先が冷たく・・・
もう、指で釘が打てるんじゃないか??っていうくらいに冷たくなるのですが
5本指靴下を履いている間は一回も冷たくなりませんでした!!
ブーツや暖房で汗をかいても、吸収してくれるので
汗が冷えて、それによって指が冷えることもなし!!
5本指靴下よ・・・疑った私が悪かった、ごめん。
これは指先の冷えに悩んでいる方におすすめです。
なぎ*さんありがとうございました!!

ただ、やっぱりいくらかわいい柄でも、この履いた時のインパクト・・・
女子としてはちょっと厳しい・・・。
重ね履きなどで誤魔化しつつ、こっそりと活用しようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
 
♪ zuccoo
5本指くつしたってあんまりかわいいの売ってないよね!て言うかじっくり見たことない。。
なんか足袋みたいで、大工さん?みたいじゃない?(^.^)でも、この靴下すっごくかわいいよ♪♪♪
指先いつも冷たくて手で温めたりしてたけど、あたしも5本指デビューしようかしら(^。^)y-.。o○
17.12.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
5本指ソックスってデザインがかわいいモノ多いよね。
でも、履くのが面倒くさくて履かない…
足の指を広げて5本入れるのが面倒くさいのよね。

5本指ソックスのほうが温かいっていうのは驚き!
くっついていない分絶対寒いと思ってた!
17.12.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
この靴下かわいいんだけど、やっぱり履いた時は
指が分かれてるインパクトが強力・・・
(柄がかわいくても指は隠れないからね~)
男らしい通り越しておっさん・・・みたいな(^_^;)
「手で温める」←これすっごいよくわかるよ!!
見た目はちょっと・・・だけど、本当にあたたかいから
デビューしてみて~♪
18.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
そうなのよ~。
手袋は5本指よりミトンのほうがあたたかいから
靴下も同じかと思ってたけど、
あたたかいの!!!
この時期に一度も足が冷たくならないなんて奇跡よ!!
ゆりも面倒がらずに履いてみて。
18.12.2008 / URLEDIT
♪ なぎ*
おぉ!!!すばらしい!!
素晴らしく華々しいデビューです!!!(五本指の・・・
いいですよね!!五本指☆
私の周りにも薦めてはいるのですが・・やはり 受け入れられる人とられないひとが(汗)
私にはピッタリなんですけどねぇ・・・・
でも、ご満足いただけた様で うれすぃ~~ですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
19.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
なぎ*さんありがとう~(^O^)/
5本指、素晴らしいです・・・v-352
この記事の次の日に5本指で淳之介の散歩に
行ったのですが、指先が全然冷たくならない!!
この時期に足指があたたかいなんて、奇跡です!!
さすがしもやけ仲間のおすすめです(^_-)-☆
私も友達にすすめてみまーす!!
20.12.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/118-f41712b7
