10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
小樽のクリスマス
22.12.2008.Mon / comment:6 / trackback:0 / 旅行
 
運河や坂道に雪が降り積もる雰囲気がクリスマスにぴったりなので、
いつの間にかクリスマスには小樽に行くことが恒例となっています。
今年は暦の都合上、20日に一足早く小樽へ行ってきました♪

まずは、Bistrot Blancheでディナーを・・・
うにのクリームパスタと子羊のロースト・赤ワインソースがおいしかった~!!!
早くから酔っ払ってしまって、お料理の写真が撮れませんでした。

次は去年のクリスマスに発見した、焼酎Barもぐらへ・・・
去年、焼酎について色々と教えてくださった店長さんは
残念ながら、辞めてしまっていたのですが、
オーナーさんにたくさんの焼酎情報を教えていただきました。
さらに酔っ払っていて、こんな写真↓しかありません・・・
焼酎15
彼が一番気に入った焼酎です。
焼酎の他にも、梅酒やフルーツのお酒もあるので女性にもおすすめですよ♪

翌日は二日酔いになりつつ、小樽の雑貨屋さんvivre sa vie + mi-yyuへ
小樽雑貨15
築103年の石造建築を利用した、雰囲気が素敵なお店です。
小泉前首相似の羊の木馬(大人も乗れるサイズ)がとても気になりましたが、
大人が家で木馬に乗ってたらおかしいかも・・・?となんとかこらえました。

20日はまだ雪がなくクリスマスの小樽らしい雰囲気がなくて
ちょっとさみしい感じでしたが、おいしい食事とお酒と会話を楽しんで
また来年も小樽に来よう♪と思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
 
♪ ユリタロウ
さて、ホワイトクリスマスになるかならないか…
というくらい雪が積もらないね。
(道路は本日つるつるだけど)

楽しい週末を過ごしたようでなによりe-266
何か「恒例行事がある」って素敵。

羊の木馬をこらえたのは偉い!
でもさ~、羊なら木馬じゃなくて「木羊」だよねー。
ここで発生する問題としては
「木羊」とは何なのか、
話の前後がないと全くもって伝わらない事だe-440
23.12.2008 / URL [ EDIT
♪ You
このシーズンに小樽…気持ちわかるかも~
深々と降る雪に運河の電灯…
いいよね~
何だかおいしいものやら、おいしいもの(一緒か~笑)
盛りだくさんだったんですね♪
小樽にはいきたいお店がいっぱいあります☆
札幌にもね~♪
2月に行けたらいいな~
23.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
他の場所で過ごすことを考えたこともあるんだけど、
やっぱり小樽がいいよね~って、恒例になったよ。
小樽って近いから、泊まりで行くことってあんまりない
から、意外と新鮮よ。

羊は、ニヒルな表情が素敵だったんだけど、
絶対、彼に却下されるのがわかってたから諦めたよ・・
そうそう、『羊の木馬』ってキー打ちながら、
激しく違和感あったわ。
24.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
今年は雪がなくてちょっとさみしかったけど
冬の小樽いいですよ~。
おいしいごはんとおいしいお酒いっぱい☆
残念だったのは、焼酎BarもぐらにもYouさんおすすめの
おんぼらぁとがなかったこと!!
デパートや酒屋さんでチェックしてるのにいまだに
見つからないの~(>_<)
今度、マスターに教えてもらった南区の酒屋さんに
行ってみます!!
2月に札幌に来られるんですか?
札幌のこと、質問あったら遠慮なく聞いてくださいね!
(お役に立てるかは微妙かもしれませんが・・・)
24.12.2008 / URLEDIT
♪ akane
小樽いいですね~☆
vivre sa vie + mi-yyuの羊さん、乗りたくなる気持ち分かります!
私もnoaが無邪気に乗ってる横でグッとこらえました(笑)
ちなみに我が家の来年の年賀状。
その羊さんに乗っているnoaの写真です。
うし年に羊っていうのもどうかって感じですが
気にしない気にしない(^^;ヘヘッ

今年はmichiyoさんに出会えて良かったです♪
ずいぶんと遅くなっちゃいましたが
HAPPY☆クリスマス・・など、告知ありがとうでした。
少し早いけど来年も、ヨロシクお願いします♪♪
25.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
Merry Christmas☆
akaneさんもあの羊さんチェック済みだったんですね!!
かわいいっていうか、味があるっていうか
しかもあのフカフカ具合・・・欲しくなりますよね~。
同じく、無理矢理自分をごまかして
akaneさんと同じくぐっとこらえましたよ(涙)
あの羊さんにnoaくんが乗ってるなんて~
絶対かわいい!!!
丑年なのに・・・なんてことは問題ないです!!

今年は『私の庭』をきっかけにakaneさん&noaくんに
出会えてとっても嬉しかったです♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますm(__)m
26.12.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/121-198a2e56
