05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
試作石けん ハワイの天使その2
26.12.2008.Fri / comment:8 / trackback:0 / 試作石けん
 

札幌、雪がとんでもないくらいに降っています・・・。
朝起きたら、車が軽ーくかまくら状態でした・・・。
雪かきで身体は冷え冷え・・・。
こんな時は南国の石けんで現実逃避です。
ハワイアンエンジェル220
ハワイの天使 Hawaiian Angel
オリーブ、アボカド、ククイナッツ、ひまし
パーム、ココナツ、シアバター
ウルトラマリンブルー
フランジュパニEO、ペパーミントEO、パルマローザEO

以前に作ったハワイの天使その1の改良版です。
ハワイの天使その1も、ククイナッツオイルを引き立てる
シンプルなオイル配合で「すごく潤う!!」とご好評いただいたのですが、
ひまし油を入れてさらにパワーアップ!!
ククイナッツの良さはそのままに、ふくふくの泡立ちの石けんに♪

デザインと香りも少し改良してみました。
ブルーのコンフェをひらひらと舞うように散らしてみたのですが・・・
ちょっとエアが入ってしまいました。
うーん、これは更に改良が必要かも???
香りはフランジュパニにペパーミントとパルマローザを足して
フルーティーながらクール、奥行きのある香りになりました。

雪かき中は、雪の照り返しで意外と紫外線を浴びているので、
サンスクリーン効果があると言われているククイナッツオイルは
夏はもちろん、この時期にもぴったりです。
雪かきで疲れた身体を温めるバスタイム、
南国の夢を見ながらハワイの天使に肌も心も癒してもらいましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪

 
♪ ユリタロウ
今日の雪は本当に酷かったね。

今日は、今年最後の出社日だったんだけど
あまりに恐ろしい天気で
「今日から冬休みなんじゃないだろうか」
「というか、今日から冬休みでいいんじゃないか」と
思ってしまったよ。

今日里帰りなどがある人は大変だね。
飛行機、欠航が多かったよね。
27.12.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
朝起きたら、窓に雪張り付いて外見えないし、
車を見に行ったら、中で鍋ができそうな位の
立派なかまくらになっていたわ・・・。
寒がりのくせに「クリスマスに雪がないのはさみしい」
なんて、生意気なことをブログに書いたから・・・?
神様ごめんなさい。っていうかこんなにたっぷりの
雪は望んでいません・・・。
と思いながら雪かきをしましたよ・・・。
27.12.2008 / URLEDIT
♪ なぎ*
いいですねぇ~~この作品!

男性が女性に求めるもの 第一位は「潤い」らしいです。

深いお言葉です・・・・・
27.12.2008 / URLEDIT
♪ zuccoo
今年は雪が降らなくて、ニセコのスキー場も開いてないようなことニュースで言ってたけど、やっぱり降ってるんだね!!そんなにすごい大雪なの~?
こっちはまだ降ってないよ。でもここ2日位で寒くなってきたよv-393

ククイナッツの石けん覚えてるー(^u^)
フランジュパニeo使ってみたいなぁ。イイって言うよね♪
改良されてパワーUPだね(●^o^●)
27.12.2008 / URLEDIT
♪ k-michiyo
深い・・・!!深すぎるお言葉です!!!
確かに自分が男性だったら、かさかさよりはうるうるの
女性のほうがいいかも・・・。
でも潤いって具体的に何をしたらいいの~???
肌?全体的な雰囲気??性格???
とりあえず今日は
久しぶりにパックをしてみました・・・(^_^;)
28.12.2008 / URLEDIT
♪ k-michiyo
どかっと40cmくらい積もったのかな?
一晩明けたら、真っ白な世界になってたよ・・・
今年は全然積もらないな~と思ってたら、
ものすごい不意打ちです・・・(>_<)

ひまし油入れたら泡立ちがよくなって使いやすくなって
嬉しい♪ただデザインはもう少し改良が必要かな?
フランジュパニは、私にとっては冬を乗り切る
マストアイテム(笑)
石けんにはもちろん、寒さがつらい時はアロマポットで
部屋を擬似南国にして現実逃避しています・・・(^_^;)
28.12.2008 / URLEDIT
♪ You
なんか、水色が南国の波って感じ~
すっごく雰囲気出てるよ~
エアはちょっと残念だったけど気にしない気にしない~♪
大事なのは「使い心地」
ククイナッツなんて超贅沢でしかもキャスターでパワーアップ!
これ以上、望むことはないくらいだね!!!
28.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
そう!!ハワイの波をイメージしたのですが、
なかなか難しい・・・。
でも、その1を作った時に
「ひまし油を入れたらもっと良くなるかも・・・!」
と思ったのは正解でした~!!
この石けんは寒さにくじけた時、肌がピンチな時に
お助け石けんとして使おうかなと思ってます♪
29.12.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/123-84c93f4e
