08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
美白♪はと麦パック
28.12.2008.Sun / comment:4 / trackback:0 / パック
 
先日のハワイの天使その2で、なぎ*さんからのコメント
「男性が女性に求めるものは『潤い』」
ふ・深い・・・と感銘をうけている私にタイムリーなものが届きました。
オレンジフラワーさんに注文していた、はと麦パウダーです!!
「はと麦・・・美白と肌荒れに効果があるのね~いいかも♪」
と、他の石けん材料のついでに注文していたものです。
これは・・・パックでしょう!!パックで潤いよ!!
と、いうことで作ってみました。
はと麦パウダー15
はと麦パック
・はと麦パウダー 大匙1
・ヨーグルト 大匙半

はと麦の効果を実感したかったので、レシピはシンプルに。
使い心地ですが・・・
パック後はつるつる、きゅっきゅ!!
化粧水も浸透がよくなってぐいぐい入っていく感じ
肌もワントーン白くなったような気がします。(気のせい?)

パックの効果はもちろん、「今日はパックしたから、肌の調子ばっちり☆」
っていう、気持ちも肌に効果があるような気がします。
肌は女心と同じで、褒めると綺麗になる!!
にきびとかしみとか、細かいチェックも必要ですが、
「肌のキメはとってもいいわ♪」というフォローも忘れないのが
美肌への第一歩です。

最近、手づくりの化粧水とククイナッツオイルで肌の調子がいいので
パックなどのスペシャルケアを怠りがちだったのですが、
やっぱりたまには必要ね・・・と実感しました。

この写真のパックを入れているビンは、
Romi-Unie Confitureのジャムの空き瓶です。
今年の1月にcholonで行われたイベントでRomiさんのジャムを買いました。
おいしい~!!
「キャラメルと発酵バターとゲランドの塩」とか
「いちぢくとカシス」とか、どれを選ぶか迷いまくりでした。
そろそろまたcholonにRomiさんのジャムがくる頃かな~と楽しみにしています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
 
♪ zuccoo
あたしも全然、パックしてない(*_*;
今日、やろうかな!ハト麦パウダーないからクレイで!
ハト麦って飲むだけでなくて、こんな使い方もできるんだね(^^) でも、あたし達は石鹸に投入したくなるよね~!!

ジャムのHP、早速見ちゃった!ステキなSHOPv-10ジャムもまた深いんだねー。どれも美味しそう♪
29.12.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
パックってついつい忘れちゃうんだよね~。
でも久しぶりにすると、普段落ちない汚れも落ちるし
肌の調子のチェックにもなって、いい感じ(*^_^*)
そう!パックした後、思わず
「これは石けんに使えるかも・・・」ってレシピを
考えちゃったよ・・・ソーパーの性ね(^_^;)

ジャムはお取り寄せもできるんだよね♪
思いつかないような、おいしそうな組み合わせで
欲しくなっちゃうの。
30.12.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
うるおいたい。
お肌も心もカサカサ…
秋の落ち葉みたいな感じ…。

うるおい~!!
30.12.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
男性が女性に求めるものは「潤い」・・・
「こっちだって潤いたいに決まってんだろ!!」
と言いたいよね・・・。
まあでも、潤って損はなし。
努力しましょう(^_^;)

31.12.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/124-edfa932e
