10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
うっとり薔薇の化粧水
07.01.2009.Wed / comment:2 / trackback:0 / 化粧水
 
ゆずの化粧水を使い切った後ふと思いついて、
ローズヒップとローズとハイビスカスのハーブティーで
化粧水を作ってみました。
薔薇化粧水15
ハーブティーにローズEO、グリセリンを加えてできあがり♪
つけた時はさっぱりめかな?と思ったのですが、
次の日の朝はちょうどいい感じにしっとりしていました。
はちみつを加えてもいいかも。
そして・・・なんといっても香りがいいです!!
甘い薔薇の香りにうっとり・・・。
化粧水をつけた直後に淳之介におもいっきり顔の匂いを嗅がれました。
淳之介にとってもいい香りだったのかな・・・?

ハーブティーで、保存剤も入れていないので
1週間位で使い切ろうと少量しか作ってないのですが、
ハーブティーに混ぜるだけなので簡単です。
次はオレンジフラワーのティー&ネロリEOもいいかも~♪

昨日はニュアージュさんのミニギャラリー更新に行ってきました。
『てづま』でもご好評いただいた白雪姫がやっとできあがったので
納品しましたよ~!!
ニュアージュさんでは
白雪姫
ラベンダーミルク
ゆずみつ
あずきみつ
の4種類の石けんを販売中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加中しています♪
 
♪ zuccoo
つけただけで癒されそうな化粧水だね~♪
色も深い赤で、ローズって感じ!!
ハーブティーならすぐ出来るし、
効能もありそうだし一石二鳥だね(*^^)v
08.01.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
本当にいい香りで、
毎回、むは~ってなりながら、香りを堪能してるよ♪
この赤い色は最初にコットンにつけた時に
インパクトが強くてびっくりしたけどね(笑)

08.01.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/127-7aa41238
