10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
La Cucinaの青パパイヤの石鹸
08.01.2009.Thu / comment:2 / trackback:0 / 市販のコスメ・香り
 
~おうち日和~のzuccooさんも
La Cucinaの石けんを使っているのを見て、
決心がつき(大げさ?)やっと最後の一個を使ってみました~!!
ラ・クッチーナ青パパイヤ15
La Cucinaの青パパイヤの石鹸

青パパイヤといえば毛穴すっきり!!のイメージですよね?
そろそろクレイパックでもしようかな~?っていう毛穴状態だったのですが
青パパイヤに期待して、パックはせずに洗顔してみました。
・・・毛穴すっきり~!!!
まるでクレイパックをしたかのような綺麗な毛穴になりました!!
私好みのふわふわもちもちの泡立ち
洗い上がりはきゅきゅっとするのですが(青パパイヤの効果?)
つっぱりません。
不思議なのは髪の毛・・・流した時は大丈夫なのかな?っていうくらい
きゅきゅっとするのですが、クエン酸リンスでさらさら
そして、タオルドライできゅきゅっ、ドライヤーで乾かすとさらさら~
4段階で楽しめます(笑)
香りは苦めの柑橘系で、
もうちょっとフルーティだといいな~と思ったのですが
青パパイヤのイメージにはぴったりかな?

この石けん、とっても良かったので、
青パパイヤパウダーをネットで注文しました!!
青パパイヤ石けんにチャレンジします♪
オイル配合と香りはもう決まっているので、
あとは青パパイヤパウダーが届くのを待つだけ!
楽しみ~♪

淳之介と妹15
母がプリンセスプリンセスのM(懐かしい!!)を
大声で練習していたら、怖がって私に抱っこをせがんだ淳之介・・・
その後、疲れたのか爆睡中です。
いつもと様子が違うのが怖かったのかな・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
 
♪ zuccoo
青パパイヤ(思い切って)使ったんだね(笑!

良さそう~。なんだかあたしもすぐ使いたくなっちゃったよー(*^。^*)
顔にも髪にも良いのねー♪
クレイみたいなんだ・・・。さっぱり系だね!
柑橘系に合ってるね!!

さすがk-michiyoちゃん!!青パパイヤパウダー見つけるなんて!
あるんだねー(^u^)
k-michiyoちゃん製青パパイヤ石けん、
楽しみにしてます~♪♪
「M」よくカラオケで歌ったわー。世代一緒?でない?
09.01.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
かなり思い切って(笑)使ってみたよ~!!
香りが飛んじゃったら、却ってもったいないな~
と思って・・・(^_^;)

青パパイヤはきゅきゅっとする感じ!!
クレイとも違う独特な感じが良くて、どうしても自分も
作ってみたくなって買っちゃいました(*^_^*)
届くのが楽しみ~♪

そうそう、「M」ってカラオケのイメージ!!
zuccooさんと同世代の可能性大かも!!
何故か、今頃、母が猛練習中・・・。
どこでお披露目する気なんだろう・・・???
09.01.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/128-34cfedcb
