10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
定番石けん あずきみつ(しましまver.)
09.01.2009.Fri / comment:2 / trackback:0 / 定番石けん
 
マーブル模様にしていたあずきみつ
ちょっと変えてみようかな~と思い立ってしましまにしてみました。
あずきみつしましま20
↑なんだか、ふさふさりすの方が目立ってますが・・・。

あずきみつ Azuki-Mitsu
オリーブ、ひまし、ホホバ、
パーム、ココナツ、シアバター
さらしあん、黒蜜

レシピは以前のマーブル模様と同じです。
さらしあんと黒蜜の生地とプレーン生地を
6分の1ずつ交互に型に入れていくのですが・・・
しましま・・・結構、面倒でした・・・。時間もかかります・・・。
でも、出来上がりはユーモラスで可愛らしくて、
手間をかけた甲斐がありました♪
最後の方になると生地が固まってぼてっとしてくるので
気泡が入らないように空気抜きは念入りに☆

さらしあん15
使っているさらしあん、渋くて派手なパッケージが素敵です。
丸井の食料品売り場で買いました。
探していたよもぎ粉も発見!!
透明アボカドオイルも発見!!
ソーパーにとって丸井のB1は侮れません・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
 
♪ zuccoo
すごいっレイヤー6段!!v-424
時間かかったでしょー(@_@;)
手間かけた甲斐あってきれいに出てるね~♪

「さらしあん」おなじー(^^)/
あたしは高島屋の地下で見つけたの!
今度は「丸井」も覗いてみるね♪
11.01.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
時間かかりすぎて、石けんを作っていることを
うっかり忘れそうになりそうに・・・(^_^;)
でもかわいくできたから、苦労が報われたかな?

お!!さらしあんお揃いなのね♪
この渋派手なデザインがいいよね(*^_^*)
丸井はスイートアーモンドオイルもアボカドオイルも
置いてあって侮れないのよ~。
11.01.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/129-2a92c208
