10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ぶどうパン
19.08.2008.Tue / comment:4 / trackback:0 / パン・お菓子
 
お菓子作りはもともと好きだったのですが、
今年の3月から、いきなりパン作りにはまりだしました。
でも、パン作りは奥が深い・・・。
失敗を重ねて、(時間のかかるパンで失敗すると一日が
台無しになる感じがして、とっっても悔しいのです!)
今はABCクッキングスクールのブレッドコースに通っています。
ぶどうパン15
ぶどうパン 1.5斤
写真をとる前に、ぶどうパン好きの母に食べられてしまいました・・・。
いつもは卵黄1ヶなのですが、レーズンに負けて、パン生地が
ふくらみにくいため、卵黄2ヶで作ってみました。
いつもより、ふわふわ感があるようです。

生き物を扱うような感じ、最後まで気が抜けないところ、
パン作りと石けん作りには共通点があるような気がします。
 
♪ ユリタロウ
他には何も言いません。
心から叫ぶ。
期待していますv-363

やっぱり言います。
私メロンパンが好きですe-266
20.08.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
メロンパンは、上に乗っかってるクッキー生地も
作るから、ちょっと面倒だけど、あのちまちました
作業は嫌いじゃないの・・・v-22
まかせなさいv-91
21.08.2008 / URL [ EDIT
♪ きょうこ
私も期待していますv-10
なんでもいい!なんでも美味しいっv-238
でもドライフルーツは特に好きですっ(笑)
21.08.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
私のまだまだ未熟なパンに期待してくれて
ありがとうv-238
精進しますv-91
きょうこちゃん、ドライフルーツ好きなんて
なかなか通だねv-218
おいしいレシピ探しておくね

21.08.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/13-c5a95837
