05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
リラックス♪ネロリの化粧水
11.01.2009.Sun / comment:4 / trackback:0 / 化粧水
 
先日の薔薇の化粧水をローションパックに使ったら、
あっという間になくなってしまったので
ネロリの化粧水を作ってみました。
蜜柑の花化粧水15
ネロリとカレンデュラのハーブティーに
グリセリンとネロリEOを混ぜて出来上がり♪
実は以前はネロリのハーブとフローラルが混ざった香りが
ちょっと苦手でした。
でも少しずつ慣れてきて、今では大好きに!!
香り高さにうっとりしつつ、ほわ~っとリラックスできます。
ネロリは乾燥、老化肌、シワのトリートメントに有効らしいので
アンチエイジングという言葉が気になりだした
お年頃(?)の私にぴったりかも・・・。

朝起きて、肌がなんとなくすっきりしていない・・・
このままメイクしてもきっとのりが悪い・・・
でもパックしている時間はない・・・っていう時に
このハウスオブローゼのポアクリアジェルを使っています。
ポアジェル15
洗顔後にこのジェルを塗ると
ぽろぽろと固まり角質や汚れを取ってくれるというものです。
メイクののりともちが良くなる気がします。
朝のメイクがうまくいくと、一日気分よく過ごせる・・・というのが女心です。
葛やゼラチンを使って、手作りでもできないかな?とも思っているのですが
時間がないときにすぐに使いたいので、手作りだと難しいかも。
手作りと市販品、上手に使い分けたいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
 
♪ zuccoo
お肌に効きそうな化粧水だねー!
ネロリって高貴な香りであたしも大好き♪
今、使ってる化粧水にも入れてる。
でも、もったいなくて他のeoと混ぜられないの(^^ゞ
フローラルと合うんだろうね!
eoも使い方で苦手だったのが好きになったりして変化するよね。奥が深い~。

ジェル、ポロポロ落ちて気持ち良いよね。
自作できそう?葛とかゼラチンかぁ!
k-michiyoちゃん作れそう~♪
12.01.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
そうそう、ネロリって高貴なんだけど、
ふ~ってリラックスする香りなんだよね♪
もったいなくて、うかつにブレンドできないよね~。
苦手な香りでも好きになったり、本当に精油って
奥が深いと思う!!

ジェルは一皮むけた!!って感じで気持ちいいよ~。
葛でできるかな???
作ってみるのもおもしろそうだよね(*^_^*)
12.01.2009 / URLEDIT
♪ You
お久しぶりに覗かせてもらって、さらさらっと読ませてもらいました~
ローズやらネロリやら、何だかお姫様になれそうな高価な感じの名前が出てきましたね~
それに「アンチエイジング」に引っかからずにはいられない私…
今の時期に対策をとるのが、最善策ですもんね~
年齢を隠すにはやっぱ保湿と角質除去が大事みたいですもんね~!!
高い化粧品もいいけど、高価だからってケチって使うくらいなら、安くても自分に合った化粧品を惜しげもなくたっぷり使いたいと思うのは私だけでしょうか??
手作りだと、自分が求める全てが入ってるものが作れるってのが魅力だよね~
私もそろそろ春夏用、仕込まないと…♪
12.01.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
お忙しい中、コメントありがとうございます~。
北海道の小中学校は冬休みが長いんですよね(^_^;)

そうそう、特に化粧水は高いものをちびちび・・・より
安いものを惜しみなくばしゃばしゃ使った方が
肌にいいと思います!!
ローションパックも気軽にできるし♪
手作りは、ちょっと乾燥するかな?っていう時は
グリセリンを足してみたり、と肌の調子を見て
調整できるところも魅力ですよね(*^_^*)
13.01.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/130-cc81cd64
