10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
青パパイヤパウダー
13.01.2009.Tue / comment:4 / trackback:0 / オプション
 
青パパイヤパウダーが届きました~!!
健康粉末市場の屋久島産100%の青パパイヤパウダーです。
まずはお試しに・・・と無料サンプルを申し込みました。
気になる中身は・・・↓
青パパイヤパウダー15
薄緑色の細かいパウダーでお茶のような香りがします。
苦いのかな~と少し舐めてみたのですが、ほんのり甘いです。
内服の場合は脂肪分解効果があるようですが、
これなら飲み物に混ぜたりして気軽に摂取できそうです。
私はもちろん・・・
青パパイヤ型入れ15
早速、石けんにしましたよ~!!!
青パパイヤをイメージしたら、オイルや香りの配合がするするっと決まって
こんな時は気に入った石けんができることが多いんです♪
解禁が待ち遠しいです!!

そして・・・前から気になっていた
京都の新洞食料老舗のこめぬかも注文しちゃいました。
舞妓さんのイメージの石けんを作ろうかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
 
♪ You
青パパイヤパウダーって初めて見た~
しかもちょっと甘いんですね~♪
見た目は「青汁」みたいで渋みとか苦味がありそうだけど…
石鹸も、見た目の色もきれいで、ちょっとおいしそう(笑)

ひらめきって大事ですよね~
石鹸はオイル一つで使い心地が全くちがいますもんね~
石鹸の使い心地もレポしてくださいね♪
14.01.2009 / URLEDIT
♪ zuccoo
青パパイヤパウダーって
深みのある緑なんだねー!
石鹸の色は変わらないのかなー?
化学変化で、悩まされてるので
すぐ考えちゃうの。

香りも良さそうだし、
出来上がり、楽しみにしてます♪(^^)
15.01.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
青パパイヤ100%っていうのがなかなかなくって、
探しましたよ~(^_^;)
こういう時、ネットって本当に便利ですよね。
そうそう、絶対苦そう~青汁っぽい味かな?っていう
外見なんだけど、舐めたら甘くてびっくり!!でした。

時々、石けんの神様が降りてきた・・・?
っていう位にさらさらっとレシピが浮かぶことがあって
そういう時はいい石けんになることが多いので
出来上がりが楽しみです~♪
出来上がったらブログにUPしますね!!
16.01.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
青汁みたいな色だよね~。
所々が濃い緑のつぶつぶで水に溶かしたら、
パパイヤを細かくしました!!
っていうざらざら感があったよ。
石けんに入れると薄ーく緑で、濃いつぶつぶがかすかに
残る感じ。私はもうちょっと緑にしたくって
ほんのちょっと水酸化クロムを入れてみたよ。

化学反応には悩まされるよね(^_^;)
このハーブの色がそのまま残ってくれたら
すごい綺麗な石けんになるのに~(>_<)って
泣いたこと数知れず・・・。恐るべし苛性ソーダ・・・
16.01.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/131-51d44bb4
