09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
いちごのモールド&ラッピングリニューアル
19.01.2009.Mon / comment:2 / trackback:0 / その他
 
製菓材料店でいちごのシリコンモールドを発見!!
予定は無かったのに、あまりのかわいさに買っちゃいました。
いちごモールド表15 いちごモールド裏15
全体もいちごの形なんですよ~!!
1つ1つは意外とリアルな形・・・。
製氷用なのですが、耐熱温度は-20℃~60℃なので
石けんに使うには問題なさそうです。
どんな石けんにしようかな~♪
このモールドにはやっぱり、いちごの石けんかな?
~おうち日和~のzuccooさんの『いちごミルク石けん』がかわいくって
このモールドで作ってほしい!!と思っちゃいました。

石けんのラッピングをほんのちょっぴりリニューアルしてみました。
ラッピング前15 ラッピング後15
ビフォー                      アフター

あまりに微妙な変化でわかりにくいですね・・・。
いつも「ラッピング・・・なにかもの足りないな~」と思っていて
ラフィアの紐で結んだりもしたのですが、成分表示が見ずらくなっちゃうので
小さいレースペーパー(アフターの石けんの前に写っているものです)を
トップに乗せてみました。
上からワックスペーパーで包んでいるので、
よく見るとほんのり透けているという感じですが、
このくらいのさりげなさがちょうどいい・・・かな?
本当にラッピングは難しいです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加しています♪
 
♪ zuccoo
載せてくれてありがとう~(〃▽〃)
いちごの型、かわいいー♪♪♪
あたしも見たら即買いすると思うわー!
これでいちご石鹸作ってね(●^o^●)
酸化鉄は使っちゃダメだよ~(笑

ラッピング、春らしくてほんわかしててかわいいね!
ピンクの花や葉は、印字されてるの?
レース着いてると上品だし、透け感がキレイで
とってもステキです~(*´ェ`*)ポッ
また、参考にさせてもらいます(*・∀・)
20.01.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
いちごかわいいでしょ~(*^_^*)
結構前に買ってて、「いちごだから春に使おう♪」って
置いてあったのを、zuccooさんのいちごミルク石けんを
見て思い出したの。
酸化鉄には気をつけるよ~(笑)

ラッピングはいまいち自信がなくて・・・
褒めてもらって嬉しい~♪
ラッピングは、文字が印刷、薔薇の花ははんこなの。
一枚一枚ぺたぺた押してるよ~(^_^;)
でも地味な作業も嫌いじゃないの♪
20.01.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/133-793fc927
