08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ぽかぽか♪バスソルト
05.02.2009.Thu / comment:0 / trackback:0 / バスソルト
 
今日から、札幌雪祭りが始まりました。 
雪祭りというと、小さい頃に赤いダッフルコートで行ったら
雪の滑り台で滑らず、途中で止まってしまって
係の自衛隊の方に助けてもらった思い出があります・・・。
雪祭りに行くちびっこは着るものに気をつけてね。

冬のイベントを楽しんだ後はあたたかいお風呂です!!
塩は本当に身体が芯からあたたまってぽかぽかになります。
先日のWINWINにきてくれた友達R子が、ぼそっと
「バスソルトはないの・・・?」と呟いていたので、作ってみました。
バスソルト15
左から、ネロリ・ローズマリー・ローズです。
それぞれ3回分のレシピです↓

・ネロリ(ゆっくり)
 天然塩150g
 ドライハーブ(ネロリ、カレンデュラ)
 ネロリEO1滴、プチグレンEO4滴、スイートオレンジEO4滴

・ローズ(うっとり)
 天然塩150g
 ドライハーブ(ローズ、ローズヒップ、ハイビスカス)
 ローズEO1滴、ゼラニウムEO4滴、ローズウッドEO4滴

・ローズマリー(すっきり)
 天然塩150g
 ドライハーブ(ローズマリーパウダー)
 ローズマリーEO5滴、ジュニパーEO2滴、ラベンダーEO2滴

ローズマリーは季節的にすっきりしすぎるかな・・・?と思ったのですが
ローズマリーは筋肉痛、肩こり、冷えに効果があると言われているので
雪かきの後にいいかも。

作ったバスソルトは
バスソルトラッピング15
こんな感じにラッピングして、R子にプレゼント☆
花びらが散ると掃除が大変なので、1回分を紅茶用の袋に入れました。
久しぶりにバスソルトを作ってみたら楽しくて、
石けんとお揃いのバスソルトとかいいかも~と考え中です。
もしかしたら次のイベントでお目見えするかもしれません。
お楽しみに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/143-3533a19a
