06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
魅惑のチョコチップクッキー
09.02.2009.Mon / comment:0 / trackback:0 / パン・お菓子
 
この記事、実は昨日UPする寸前にすべて消えてしまって、
ふて寝したので、今日打ち直しています・・・。
ブログ村には新着記事として紹介されていたので
来て下さった方、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

先日のWINWINに来ていただいたご近所の方に
ささやかですが、チョコチップクッキーを焼きました。
本当に普通のレシピなんですが、おいしいくて
一度食べだすと止まらない魅惑のクッキーです。

チョコチップクッキー(約50個分)
材料
・小麦粉 200g
・ベーキングパウダー 4分の1
・バター 110g
・砂糖 130g
・卵 1個
・バニラオイル 少々
・板チョコレート(荒くきざむ) 150g
・くるみ(荒くきざむ) 50g

普通のクッキーの要領で、
バター→砂糖→卵→粉→チョコレート・くるみ・バニラオイルの順でまぜて
オーブンシートを敷いた天板に小さじ1ずつ位を並べて
予熱190度のオーブンで10分焼いたら出来上がり!!

砂糖はきび砂糖がおすすめです。
こくがあって優しい甘味になります。
チョコレートは明治の板チョコレートでOK!
私はスイートとビターを半々にしていますが、お好みでどうぞ。
簡単でおいしいいので、ちょっとしたギフトにおすすめですよ♪
もちろん、バレンタインにもどうぞ~。

ラッピングはこんな感じに↓
チョコチップクッキー15
T田さんにいただいた(重ね重ねありがとうございますm(__)m)
茶色地に乙女が舞っているシックでかわいいマスキングテープを
ちょこんと貼ってポイントにしてみました。

昨日は一日中雪が降っていました。こんな日は・・・
ブログ 00115 ブログ 00215
ガチャピン発生!!!
見事なガチャピンっぷりです・・・。

お知らせです♪
WINWINでご一緒させていただいた、
タロット占いのSeraphic Moonさんが、HP開設8周年記念に
Baby Romanticaの石けんをプレゼント中です!!
薔薇の園と白雪姫のハーフサイズのRose Setです。
占いのページもあって(ドキッとするくらい当たります)
とても楽しいHPなので、是非遊びに行ってみてくださいね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/145-565eecae
