09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
定番石けん ミニモールドで薔薇の園
17.02.2009.Tue / comment:6 / trackback:0 / 定番石けん
 
先日購入したミニローズのモールドで
薔薇の園を作りました。
モールドローズ20
Roses and Roses 薔薇の園
オリーブ、ヘーゼルナッツ、スイートアーモンド
ホホバ、ひまし、パーム、ココナツ、イリペバター
ローズクレイ、ウルトラマリンピンク
ローズEO、ゼラニウムEO、ローズウッドEO

配合は定番Ver.と同じですが、
形が違うだけでこんなに印象が変わるんですね~。
マーブルにしたので色の入り具合で、一つ一つの表情が違って、
じっと見ていても見飽きないです。
このローズモールドは馬嶋屋さんで購入しました。
ころんとしたかわいらしい形で型離れも良くておすすめです。
オイル600gで20個分の薔薇ができますよ。

実はこの薔薇の園、じゅえるWorksさん主催の1DayShop Zakka Marcheの
お買い上げ先着20名様へのプレゼントなんです!!
じゅえるWorksさんからミニ薔薇の園をプレゼント用に、とオーダーをいただき
いつもの形を小さくカットしようかな・・・と思っていたのですが
このモールドを見つけて、これだ~!!と即決しました。
プレゼントらしい華やかさが出たかな?
あとはラッピングを頑張ります!!

Zakka Marcheの詳細はこちら♪↓

ZAKKA Marché  **ざっか まるしぇ**

「ガレージショップ」として開催してきました、手作りイベントが
ワン・ディの自宅ショップ 「ZAKKA Marché」に、リニューアルします。
2月をスタートに、5月、8月、11月、それぞれ1日限りの開催を予定しています。
色々な手作り作品と、店長セレクトの雑貨もあり、皆様のお越しをおまちしております。

      2009年2月27日(金) 11:00~16:00
          札幌市豊平区福住2-9-4-4 (のざき宅)

・・出店作品・・
あみもの、布小物、アクセサリー(ビーズ、シルバー、ワイヤー)、クレイクラフト
手作りせっけん、エコクラフト、けしごむはんこ、陶芸、ワイヤークラフト、
ドライフラワーリース、フェルト小物、トールペイント、手描き洋食器、などなど

 ☆お買い上げ先着20名様にオープン記念プレゼント 進呈☆

お問い合わせ・・・090-9080-3940 (のざき)
e-maile rose-n@ever.ocn.ne.jp
blog http://jewelworks.blog116.fc2.com/

*文章はじゅえるWorksさんからお借りしました。

自宅Shopへの参加は初めてなので、とっても楽しみです。
薔薇の園プレゼントの他にも、春の新作石けんもデビューします。
みなさん、是非お越しくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
 
♪ むー
超かわいい
ほしい
そして…おいしそう…
17.02.2009 / URL [ EDIT
♪ zuccoo
ローズクレイとウルトラマリンピンクで、
絶妙なピンクのグラデが出来てるね♪
とってもかわいい~(^v^)
薔薇のモールド、丸くてかわいいね!
プラかな?

ローズクレイあるけど、ピンクになるか?
だったの!
これでピンク石けん作る時に
使えるわー(^^)
17.02.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17.02.2009 / [ EDIT
♪ K-michiyo
お!コメントありがとう♪
この薔薇の形かわいいでしょv-344
ご希望があれば作るわよ~v-415
本当はお菓子の型なんだよね。
これでマドレーヌとか焼いてもかわいいよね。
18.02.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
この薔薇モールドはシリコンなの!!
シリコンでこんな感じの薔薇って珍しいよね。
1シートで8個取れて、980円だったかな?
シート自体もピンクでかわいいんだよ♪

ローズクレイだけだと、
やや渋めの落ち着いたピンクになるよ。
この石けんは薔薇の華やかさを出すために
ウルトラマリンピンクを少し混ぜてるの。
あ!石けんの生地の色によってもピンクの出かたが
違うから気をつけてね!!
18.02.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
いえいえ~。お役に立てたでしょうか?
また質問等あったら、コメントくださいね(^O^)/
18.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/150-4ff3b60c
