05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
初夏の石けん 青パパイヤの石けん
21.02.2009.Sat / comment:4 / trackback:0 / 夏の石けん
 
最近はデザイン改良などが多くて
ちゃんとした新作の石けんは久しぶりのような気がします。
以前に紹介した青パパイヤパウダーを配合した石けんが出来上がりました。
青パパイヤパウダー15

あ、ちなみに写真の緑の蝶々は石けんではなく蝋燭です。
青パパイヤ220
青パパイヤの石けん Green Papaya
オリーブ、スイートアーモンド、アボカド
ひまし、ホホバ、パーム、ココナツ、マンゴーバター
青パパイヤパウダー、水酸化クロム
ジュニパーEO、プチグレンEO、レモンEO

ふくふくで持続力のある泡が立ちます。
洗い上がりはきゅきゅっとしているけどつっぱりません。
春夏やちょっと毛穴の汚れが気になる時によさそうです。
髪はあまりにもきゅきゅっとなるので「ボンバーヘッドになるかも・・・?」と
不安になったのですが、乾かしてみたららさらさら!!次の朝もさらさら!!
いつもは髪を結うことが多いのですが、おろしてみた程のさらさらっぷり。
以前、La Cucinaの青パパイヤの石鹸を使った時にも
髪はすごくさらさらになったので、青パパイヤの効果なのかな・・・?

香りは青パパイヤをイメージした、苦味かかったグリーンフローラルです。
苦味を出すためにジュニパーベリーEOを初めて使ってみたのですが、
いい香りですね~!!
苦味がありながらも奥に果実感があってすっきりした香り。
今まで嗅いだことはあったはずなのに、
その時はアンテナにひっかからなかったようです。
その時々の気分や体調で香りの好みが変わる・・・
アロマテラピーは本当に奥が深いです。
今までに気にならなかったEOもチェックし直してみようかな。

この石けん、とっても気に入りました♪
毛穴がちょっと気になる時に重宝しそうです。
定番入り決定!!

青パパイヤの石けんは、
2月27日のZakka Marcheでデビューしますよ~♪

ZAKKA Marché  **ざっか まるしぇ**

「ガレージショップ」として開催してきました、手作りイベントが
ワン・ディの自宅ショップ 「ZAKKA Marché」に、リニューアルします。
2月をスタートに、5月、8月、11月、それぞれ1日限りの開催を予定しています。
色々な手作り作品と、店長セレクトの雑貨もあり、皆様のお越しをおまちしております。

      2009年2月27日(金) 11:00~16:00
          札幌市豊平区福住2-9-4-4 (のざき宅)

・・出店作品・・
あみもの、布小物、アクセサリー(ビーズ、シルバー、ワイヤー)、クレイクラフト
手作りせっけん、エコクラフト、けしごむはんこ、陶芸、ワイヤークラフト、
ドライフラワーリース、フェルト小物、トールペイント、手描き洋食器、などなど

 ☆お買い上げ先着20名様にオープン記念プレゼント 進呈☆

お問い合わせ・・・090-9080-3940 (のざき)
e-maile rose-n@ever.ocn.ne.jp
blog http://jewelworks.blog116.fc2.com/

*文章はじゅえるWorksさんからお借りしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
 
♪ zuccoo
青パパイヤの石鹸出来たのね♪

色も、透明感のあるグリーンでいい色だね~(^。^)
香りも、すっきりして石けんに合ってそう!

ジュニパーベリーをオイルに入れてマッサージすると
後から熱くなって汗が出てきてすごかった覚えがある!
冷え性にはぴったりの精油だよ(^^)/

お願いがあります、、、。
もしこの青パパイヤ石けんがイベント後に残ってたら、
譲ってもらえませんか??残らないとは思うけど(^^ゞ
一度、k-michiyoちゃんの石けん使ってみたくて
図々しくお願いしました(ωV_vω)
23.02.2009 / URLEDIT
♪ p-chan
魅力的v-10パパイヤの洗顔料は大好きなの~[絵文字:v-238rireさんにも入荷するかな?楽しみだな♪
23.02.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
青パパイヤは初めて使うから、楽しみで出来上がりが
待ち遠しかった~(>_<)
ジュニパーベリーったら、冷え性にもいいのね!!
今度マッサージ用のオイルに入れてみるよ♪

ちょうど1個残ってるよ!!
イベント用は準備済みだから大丈夫(*^_^*)
あ!!じゃあ、石けん交換っていうのをしてみない?
私もzuccooさんの石けん使ってみたい~(^O^)/
23.02.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
青パパイヤは独特の洗い上がりで、肌がきゅきゅっと
して気持ちいいですよね~(*^_^*)
イベントが終わったら、rireさんの石けんも春向けに
模様替えして、青パパイヤも置こうかな~と
思ってま~す(^_-)-☆
23.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/153-6b77d68e
