10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ミニ薔薇の園をラッピング♪
23.02.2009.Mon / comment:4 / trackback:0 / ラッピング
 
今週金曜日にZakka Marcheが迫っているので、焦って準備をしています。
ぎりぎりにならないとエンジンがかからないのは、学生の頃から変わりません。
もしかして一生治らない・・・?
今日はプレゼント用ミニ薔薇の園をラッピングしました。
ミニローズラッピング15
薔薇の形が目立つようにシンプルに包んでみました。

写真では全然わからないのですが、石けんの下に敷いているのはこれ↓
ラッピング薔薇ペーパー15
薔薇の模様のワックスペーパーです。
かなり前に買っていて、なかなか使う機会がなかったのですが、
「薔薇型には薔薇模様でしょ~」ということで、初めて使ってみました。
薔薇模様が悪目立ちすることなくなじんでいて、意外と使いやすい!!
これから出番が増えるかもしれません。

ラッピング資材は私の中に「欲しいときに焦って探してもなかなかみつからない」
という法則があるので、用途が決まっていなくてもいいものをみつけた時に
買うようにしています。(おかげでいっぱいたまっています・・・。)

この間見つけたのはこれ↓
ラッピングタグ15
スクラッピング用のパーツなのかな?色も形もかわいい!!
ハーフサイズセットを作った時にセット名を書いて
石けんの間の飾りに使おうかな~と思っています。

ラッピングはなかなか慣れなくて
上↑のミニ薔薇の園もかなりあれこれ試して、やっとこの形に落ち着きました。
いつもラッピングで悪戦苦闘するので、
お手本になるラッピングの本はないかな~と探していたら、いいもの発見♪

Sweets at home vol.2―かわいくておいしい、おうちお菓子の本 (2) (私のカントリー別冊)Sweets at home vol.2―かわいくておいしい、おうちお菓子の本 (2) (私のカントリー別冊)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


贈るお菓子とラッピングという特集です。
さりげないけどかわいいラッピングが載っていて参考になります。
早速、まねをさせていただいた技があるのですが、それはまた今度UPします♪
もちろんお菓子のレシピも載っていて、どれもおいしそう!!
はちみつのプチ・マドレーヌ・・・イベントが終わったら作っちゃおうかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとしてね♪
 
♪ zuccoo
ミニ薔薇の園、プレゼント用にはもったいないくらい
可愛いね=^_^=
ラッピング、薔薇のタグがポイントになっててステキだよ♪
薔薇模様のワックスペーパー、バラ好きなら買いよね(*^m^)
あたしも可愛いのあると買いだめする方(^^ゞ 
写真用の文具って使えるの多いよね~。
このスクラッピング用のパーツもそうだよね。考えるの楽しいよね♪
あたしは、ラッピングのアイデア考えるのは好きなんだけど、下手なのぉ(*_*;
↑この本、見るからにオシャレだね~。
覗いてみよっと(^^)
24.02.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
ミニ薔薇の園、ほめてくれてありがとう♪
なんとか格好がついてほっとしてるよ~(^_^;)
ラッピングはさりげなくしたいんだけど、
そうなると格好がつかなくて難しい・・・(>_<)
なんとか上手になりたい!って、ハンズとかに行く度に
ラッピング資材をチェックしまくってるよ~。

この↑本、お菓子がメインの本なんだけど、
今回はラッピング特集で参考になるよ~♪
チェックしてみてね(^_-)-☆
24.02.2009 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
薔薇の石けん見た時もかわいい~!って思ったけど
ラッピングするとますますかわいいね~e-266
これがプレゼントだったら、かなりうれしい!
貰った方もかなり喜んでくれたでしょうね★
27.02.2009 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
かわいいでしょう~♪
この形にするのを思いついたのが、
期限ぎりぎりだったから、ちょっと迷ったんだけど
思い切ってやってみてよかったよ(*^_^*)
喜んでもらえたらいいな♪
01.03.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/154-a4af4536
