06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
青パパイヤのバスソルト
25.02.2009.Wed / comment:2 / trackback:0 / バスソルト
 
札幌はラストスパート!!っていう感じで雪が降っています・・・。
こんな日はお風呂が楽しみ♪
冬にお風呂につかるたびに「日本人でよかったな~」と思います。

~おうち日和~のzuccooさんにジュニパーベリーは冷え性にもいいよと
教えていただいて(zuccooさんありがとうm(__)m)バスソルトを作ってみました。
青パパイヤ石けんのバスソルトバージョンです。
バスソルト青パパイヤ15
青パパイヤのバスソルト(3回分)
岩塩 150g
青パパイヤパウダー 大1
ジュニパーベリー(一部パウダー) 大1
ジュニパーベリーEO 5滴
プチグレインEO 5滴
レモンEO 5滴

最初は「塩はやっぱりあったまるな~」位で
他のバスソルトと変わらない感じだったのですが
急にだ~~~っと汗が噴き出してびっくり!!
お風呂から上がっても、ほかほか感が持続して
寝るまで足が冷えませんでした!!
これって冷え性の私にとってはものすごーーーーーく珍しいことなんです。
一日中ラッピングしていてごりごりだった肩もすっきり♪
雪かきの後なんかにもいいかも~。
青パパイヤパウダーは毛穴きれいになるかな?と思って入れてみたのですが
効果はいまいちわからず・・・。続けて使ったらわかるかな?

ジュニパーベリーと言えば、
むくみにいいというイメージしかなかった のですが、
なんで早く使わなかったんだろう?っていう位にすっかりお気に入りです。
今度はマッサージオイルに入れてみようかな♪

バスソルトがとっても良かったので
27日のZakka Marcheに出品することにしました。
すごくお買い得ですよ~お楽しみに♪
ラッピングはこんな感じ↓
バスソルト青パパイヤラッピング15
23日のラ記事で触れた「ラッピング技」はこの麻ひもの掛け方です。
くるっとまわして、片結びしたところにシールを貼るだけ!!
(技っていう程じゃないかも・・・???)
簡単にかわいくできて、麻ひももずれないし、いい感じです♪

Zakka Marcheいよいよ近づいてきました。
やっと準備も終わって、明日納品に行ってきま~す!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとしてね♪
 
♪ zuccoo
ジュニパーベリー、すごいでしょ?(^.^)
バスソルトだから余計に温まりそうだね!!
そういえば、入浴系作ってないな・・・。
あたしもジュニパー風呂に浸かりたくなったよ♪(^u^)
26.02.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
すごいすごい!!!
汗がどわ~~~って出てあたたまったよ~。
教えてくれてありがとうm(__)m
バスソルトに入れるのおすすめだよ♪
半身浴したらすんごい汗出て、肌つるぴかになりそう!
ジュニパーベリーにすっかりはまったよ~(*^_^*)

それにしてもzuccooさんの石けん選びきれなくって
迷いまくってます(>_<)!!
26.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/155-1f05a684
