06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
桜の石けんの準備
28.02.2009.Sat / comment:6 / trackback:0 / テクニック
 
桜の石けんは毎年作ってるのですが
今年はうっかりしていて、やっと今日、1本目を仕込みました・・・。
出来上がりは4月です・・・遅すぎ!!!
北海道の桜のシーズンはゴールデンウィークだし・・・と
自分で自分をなぐさめています・・・。
桜用コンフェ20
桜の石けんのコンフェ用の石けんです。
ピンクの濃淡別に小さいモールドに分けて作っても良かったのですが、
思い立って大きいモールドでグラデーションにしてみたら、
いつになく綺麗にできたので写真にとってみました。
どうせきざんじゃうんですけどね・・・。

今はもうこんな↓姿です。
桜コンフェ15
細かくきざむの結構大変でした(汗
コンフェ用の石けんは、他の石けんにも使えるように
オリーブ、ココナツ、パームのシンプル配合で作っています。

ちなみに去年の桜の石けんは・・・
去年の桜セット15
ちょっとコンフェの大きさが大きすぎて、数も少なめだったせいか
ピンク色が目立たなかったので、今年は小さくしてみました。
こうやって少しずつ改良しながら、
春には毎年桜の石けんを作っていくと思います。

Zakka Marche、無事に終了しました。
来ていただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
大変、盛況で1時間程でプレゼント用ミニ薔薇の園はなくなってしまったようです。
私ももちろん、行ってきましたよ~!!そして・・・
じゅえるリング15
じゅえるWorksさんのビーズのリングをお買い上げ♪
ピンクはプレゼント用、ミックスカラーは自分用です。
ジューシーなフルーツみたいですごくかわいいんです。
しかも・・・500円ってお買い得すぎです・・・!!!

最後になりましたが、主催のじゅえるWorksさん、参加者の皆さん、
ありがとうございました&お疲れ様でした。
Zakka Marche次回は5月29日です。お楽しみに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとしてね♪
 
♪ zuccoo
すご~くきれいなピンクのグラデーション(*'-'*)
コンフェにするって??もったいないくらい(* ´_ゝ`)

そうだよね、桜の季節が遅いんだよね~。
そしたらまだまだ余裕だね(^。^) 
細かいコンフェが入った桜石鹸、きれいになりそうだねe-235

またまたかわいいリング、ゲットしたね!
色もデサインもステキ!

石鹸交換の件、5個でOKです~(*'∀'人)☆



01.03.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
狙ってグラデーションにした時はなかなかうまく
いかないのに、コンフェにしようとしたときに限って
上手にできちゃったの・・・(泣
きざむのもったいなかったよ~(^_^;)

こんなに細かいコンフェは初めてだからどんな感じに
なるのか楽しみ♪

リングかわいい上にお買い得で即ゲット!!でした。
イベントはお買い物も楽しみなの(*^_^*)

わ~い!!5個OKありがとう!!
メールしま~す(^_-)-☆
01.03.2009 / URLEDIT
♪ You
ご無沙汰しておりました~
何とか復帰です!!

もう春の準備か~って思ったら、もう3月なんですもんね~
春ですよ!!雪がいっぱいで寒いけど、やっぱり春です!!
桜の石鹸、いいグラデーションと思ったら、コンフェ用に刻んじゃうんですね…
ちょっともったいないような…
02.03.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
きゃ~Youさんお帰りなさい!!!
お待ちしておりました(^_-)-☆

もう3月なのに!!!っていうくらい寒い&雪でしたが
今週から少しずつあたたかくなるみたいですね♪
そう、コンフェ用だからそんなに気を使っていなかった
のに、そんなときに限って綺麗なグラデに・・・(泣
きざむのもったいなかったです~(>_<)
03.03.2009 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
品切れじゃーーー!

ブログをチェックして、次にお願いする
石けんを選んでおきます…。

好きなお花はたくさんあるけれど
やっぱり桜よりも好きなお花はない!

在原業平、いい事言うよね。
平安の昔から桜は日本人の心だーー!

最近アントキの猪木が大好きです。
03.03.2009 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
何故そんなにアントキの猪木に夢中???

「花は桜」っていうくらいに日本人のDNAには桜が
きざまれているのよね。
桜の花びらがさらさら風に乗っているところを見ると
うっとりしちゃうよ(*^_^*)

石けん、選んでおいてね~。
04.03.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/157-f3da9c7b
