06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
薔薇の園のバスソルト
03.03.2009.Tue / comment:6 / trackback:0 / バスソルト
 
バスソルトシリーズ第2弾、薔薇の園のバスソルトです。
バスソルト薔薇の園15
薔薇の園のバスソルト(3回分)
・岩塩 150g
・ローズヒップパウダー 大1
・ハイビスカスパウダー 大1
・ローズ 大1
・ローズEO 1滴
・ゼラニウムEO 7滴
・ローズウッドEO 7滴

ハイビスカスとローズヒップの色が出てほんのりピンクのお湯です。
ローズEOをバスソルトに使うなんて贅沢・・・なのですが、
ほんの少しでもやっぱり香りが全然違う!!!
薔薇そのものの香りでゴージャス気分に浸れます。
薔薇の園のお風呂から上がると、頬も薔薇色、
なんとなく肌もつるんとした感じ。
女っぷりを上げたいときにおすすめのバスソルトになりました。

先日のZakka Marcheに出品したのですが、
あっという間にお嫁にいったと教えていただきました。
やっぱり薔薇の香りは女性に人気が高いですね~。
ラッピングはこんな感じ↓にしてみました。
バスソルト薔薇の園ラッピング15
この蝶々のキャンドルは6色あって、写真がちょっとさみしいときに添えると
ぱっと画面が華やぐので、写真が得意ではない私の強い味方です。
最近、かわいい雑貨を見つけると「ブログの写真に使えるから~。」と
自分に言い訳して買ってしまうことが多いです・・・。
それでなくても、ちょこっとした雑貨が好きで
すぐ買ってしまいがちなので気をつけなくちゃ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとしてね♪
 
♪ あゆっち
女っぷりあげたいですね(笑)
年齢と共にあげる機会も少なくなってきました(淋しい・・)
でもこのバラのバスソルトといい、最近ちょっと刺激されていつものお風呂に「伊予柑」の皮を入れたりしてバスタイムを楽しんでいますよ~^^
ちょっとなんだけど、「シアワセタイム」です♪
03.03.2009 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
バスソルトがかなり気になってる!
贅沢な気分になれそうだな~とか
リラックスできそうだな~とか…

塩分が嫌いな私の肌も、
塩を使ったバスソルトを楽しめるかしら…v-362
03.03.2009 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
柑橘類の皮、いいですよね~!!私も好き☆
同じ柑橘類でも種類によって香りが違って
おもしろいですよ~。
お気に入りの入浴剤を入れたお風呂って本当に
「シアワセタイム」です(*^_^*)
04.03.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
この薔薇バージョンはユリが好きそうだな~と
思ったんだけど、塩だめなのか~。
もしかして、海に入ったら肌が赤くなってかゆくなる?
私は海はだめだけどバスソルト位の濃度だったら大丈夫
母は海もバスソルトもだめなんだよね。
もしかしたら、合わないかもしれないな~。
04.03.2009 / URLEDIT
♪ zuccoo
バスソルトにはまってるんだね(≧▽≦)
ローズ尽くしのバスソルト、優雅でいいね~♪
ローズヒップ&ハイビスカスの組み合わせも甘酸っぱさが
あってローズにすごく合いそう(*^m^)
雑貨は、どれもかわいいよね。
あたしもすぐ買っちゃうよぉ(^^ゞ
04.03.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
石けんとコーディネートしてみたり、
バスソルトも楽しいよ~♪
今は桜のバスソルトを考案中・・・(*^_^*)

雑貨は、ついつい買っちゃって家の中がこまごました
ものでいっぱいなの。
雑貨と本と石けんの材料には財布の紐がぶかぶかに
なるみたい・・・(^_^;)
06.03.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/158-c8e9d990
