10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
春の石けん 眠り姫
12.03.2009.Thu / comment:2 / trackback:0 / 姫石けん
 
白雪姫に続いて、姫シリーズ第2弾です。
眠り姫20
眠り姫 Sleeping Beauty
オリーブ(カレンデュラインフューズド)
アボカド、ひまし、アプリコットカーネル
ココナツ、パーム、マンゴバター
レッドパーム、ドライカレンデュラ
ベルガモットEO、ラベンダーEO、スイートオレンジEO
ネロリEO、ローズウッドEO

全体的にマンゴーオレンジの爽やかバージョンっていう感じかな?
意外と乾燥していて、不安定になりがちな春の肌を癒してくれるように
カレンデュラインフューズドオリーブオイルをメインにしました。
アボカド&アプリコットカーネル&マンゴバターで
ふくふくした泡立ちでしっとりするけどしつこくない保湿感です。
やっぱり、アボカド&マンゴバターはいい・・・!!
大好きな組み合わせです♪

カレンデュラオイル15
カレンデュラインフューズドオリーブオイル
まばゆいばかりの金色です。

ポイントはこの香りです。
リラックス効果の高い精油をブレンドして春っぽい香りにしました。
新生活も始まって、楽しいこともいっぱいだけど、
ストレスも溜まりがちな春・・・。
そんな時期にリラックス&安眠できるような香りです。
・・・という訳で、名前は『眠り姫』です。
眠り姫が王子様のKISSで起きた季節は
花々が咲き乱れる春だったんじゃないかな?
現実では悲しいことに、
ぐっすり眠っても王子様がKISSで起こしてはくれませんが、
良い睡眠は美肌をもたらします!!
美女になって王子様に会いに行きましょう♪

眠り姫は今月からニュアージュさんに納品しました。
春のリラックスの香りをお確かめにいらして下さいね。

次の姫シリーズは人魚姫を考案中です。お楽しみに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとしてね♪
 
♪ zuccoo
石けん、この目で見てからすごく想像できる( '艸`*)プホホ
アボカド&マンゴバターは、これからの季節にピッタリだね!
あたしも今日、アボカドオイル使ったよ(^^)
2週間以上石けん作ってなかったの(^^ゞ
香りも柑橘&甘系で、リラックスできそうだね♪
眠り姫の名前もGOOD~(^v^) ポチッと!
13.03.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
ぽち☆ありがとう!!

ふふふ・・・^m^ 実物を見たzuccooさんには
どんなかんじかわかっちゃうのね~。
私はしっとりだけどしつこくないのが好きだから
アボカド&マンゴバターはまさにツボなの(*^_^*)
この香り・・・心と身体の緊張がほぐされるかんじで
リラックスできるよ~♪
13.03.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/163-de4fdd9b
