06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ヘリクリサムエキスの化粧水
22.03.2009.Sun / comment:0 / trackback:0 / 化粧水
 
PEACH PIGさんでお買い物したら
ヘリクリサムエキスとフランキンセンス芳香蒸留水のサンプルを
いただいたので、早速ヘリクリサムエキスで化粧水を作ってみました♪
ヘリクリサムエキス15
ヘリクリサムエキス オーガニックです

ヘリクリサムエキスの化粧水
・ヘリクリサムエキス 2ml.
・精製水 200ml.
・グリセリン 大1
・ヘリクリサムEO 3滴

ヘリクリサムエキスでパッチテストをしたのですが、
子供の頃冷え性で飲まされていた薬用養命酒の香りがします・・・。
なかなか渋い香りなので、ちょっと心配でしたが
EOを入れたらヘリクリサムのハーブっぽいいい香りになりました♪
使い心地は、肌なじみがよくって肌のきめが整う感じ。
割とさっぱりめなので、乾燥している時期は蜂蜜を入れてもいいかも。
PEACH PIGさんの説明書には
『ヘリクリサムにはお肌の酸化を防止するフラボノイドが
豊富に含まれています。』 とありました。
その生命力からエバーラスティングと呼ばれるヘリクリサムの
アンチエイジング効果に期待です♪

久しぶりにトリミングに行って激変してきた淳之介
あまりの疲れに母の足の上で爆睡中です。
トリミング後爆睡15

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとしてね♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/168-58794440
