06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
桜セット&桜バスソルト
03.04.2009.Fri / comment:2 / trackback:0 / バスソルト
 
東京では桜が満開になったようですね。
週末はお花見にお出かけする方が多いのかな?羨ましい!!

夜桜の石けんをセットにしました。
桜セット15
桜セット Sakura Set
桜、夜桜の2つの違いを楽しめるセットになっています。

そして、最近凝っているバスソルトも桜で作ってみました。
バスソルト桜15 バスソルト桜ラッピング15
桜のバスソルト
・岩塩 150g
・桜パウダー 大1
・塩漬け桜 30g
・ローズEO 6滴  
・ベルガモットEO 5滴
・ベンゾインEO 2滴
・ペパーミントEO 2滴

桜パウダーも塩漬け桜もハンズの製菓材料コーナーで見つけました。
やっぱり製菓材料コーナーはなかなか侮れません・・・。
岩塩がうっすらピンクの染まってかわいい・・・っていうかおいしそう!!
これだけでは香りが弱かったので、EOで香りを足したら
なんだかすごーく優雅で華やかな香りになりました。
お花見をしている平安貴族の気分になれます・・・。

ラッピングもいつもとはちょっと変えてみました。
レースペーパーに桜の花びらを散らしています♪
こんなに小さいレースペーパーって売ってるの?とよく聞かれるのですが、
大きいレースペーパーの周りの飾りの一部分を切り抜いて作っています。
とっても地道な作業・・・実は大好きです。

桜セットと桜バスソルトはMic Mac.さんとニュアージュさんで販売中です。
札幌の桜はまだまだですが、
この桜シリーズで一足お先にお花見気分を味わってみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。桜色にぽちっと♪
 
♪ あゆっち
可愛い新作品達が登場してますねー
研究熱心で尊敬!
私は目下、春休み中なので毎日毎日子供同士の付き合いに振り回され、ハンドメイドどころじゃないっす。
幼稚園も4月中は新園児達の「ならし保育」で午前保育onryなのでまだまだ春休みの延長みたいな感じですv-164
5月にならねば自分の時間ないです。。。とほほ。
今月中旬にニュアージュさんに追加納品に行く予定なので、その時にバスソルトを是非!!Getして来たいです!!
05.04.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
子供の頃は休みが嬉しかったけど、
親御さんは大変ですよね(^_^;)
って、午前保育って行ったと思ったら帰ってきた!!
っていう感じですよね~。
5月まで、新作構想の時間ということで・・・
頑張ってください(>_<)

バスソルト、是非香りチェックしてみてくださいね~。
06.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/174-bc4c2ce6
