08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
手づくり石けん教室開催します♪
08.04.2009.Wed / comment:8 / trackback:0 / 教室のお知らせ
 
ほこはうす。主催のほこをさんからのお誘いで
手づくり石けん教室を開催することになりました♪
ほこはうす。で月2回開催します。
今月の石けんはこちら!!
あずきみつ教室用20
あずきと黒糖のマーブル石けん
さらしあんと黒蜜を配合した、毛穴さっぱり&お肌しっとりの石けんです。

会場:ほこはうす。
    札幌市豊平区美園5条5丁目3の6
    地図・アクセス方法はこちらから→
   
日時:4月18日(土) 4月28日(火) 両日ともに13:00~15:00(予定)

参加費:Co*lab参加費+材料費1000円
     *Co*labの詳細や参加費についてはこちら→

定員:3名様

ご用意いただくもの:
・ゴム手袋
・エプロン(前あてつきのもの)
・牛乳パック半分の大きさ(約7.5×10×H8cm)が入る紙袋
・牛乳パック半分の大きさ(約7.5×10×H8cm)をくるめるタオルか毛布
・参加時の服装は汚れてもよい長袖のものでお越しください。

詳細:
・お一人ずつ、オイル300グラムの石けん
 (牛乳パック半分位の大きさ、切り分けて約3個分)を作ります。
・当日は石けんの生地を型に入れるまでを行います。
 石けんはタオルなどにつつみ、紙袋に入れてお持ち帰りいただき、
 ご自宅にて保温&カット&熟成をしていただきます。
・熟成させるため、作った石けんを実際に使えるのは4週間後になります。
・石けんが固まるまでの待ち時間でリップクリーム作りにもチャレンジ♪

ご注意:
・アレルギー等のある方はお手数をおかけしますが、
 ブログ経由のメールにてお知らせください。
・ご用意いただくものや当日の流れなどご不明な点がございましたら
 ブログ経由のメールにてご質問ください。


手づくり石けんに興味はあるけど大変そう・・・。
1回チャレンジしてみたけど、うまくいかなかった・・・。という方、
是非、参加してみませんか?
本などではわかりにくい型入れのタイミングなど、
石けんを作る上でのちょっとしたコツをお教えします。
自分で作った石けんが泡立つ感動を味わってください!!
札幌での石けんやコスメの材料の入手先などの情報もお教えします♪

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ!!→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。密かに緊張中の私に応援ぽちっと☆
 
♪ You
また、しばらく覗けなかった間にいろいろ進んでましたね~
な、なんと講師ですか??
すごすぎです!!
でも、石鹸は最初は誰かと一緒に作った方が絶対いいですよね~
混ぜ方とか、タイミングとか、本で見ただけではわかりづらいことって多いですよね~
ぜひ、ソーパーの輪を広げてくださいね♪
09.04.2009 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
参加した~い!!
リップクリームも欲しい~。

って美園じゃないか!遠い~。

09.04.2009 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
お久しぶりです~(^_^)/
講師なんです~準備は間に合うのか、
うまく教えられるか、不安だらけです~(^_^;)
本ではなかなか伝わらないことも、実物を見たら
すぐわかりますもんね。まさに百聞は一見にしかず!
石けん作りって楽しい~♪って思ってもらえるように
頑張ります!!!
10.04.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
土曜日にも開催する予定なんだけど、
ユリのところから平岸は遠いよね~。
平岸に用事ないの~?
しばらく月2回で開催予定だから、
頑張って来てみて~(^_^;)
10.04.2009 / URLEDIT
♪ zuccoo
石けん教室、開催するのね~!!
すごいっ!!日々躍進してるね(*^。^*)
是非、レポ聞かせてください~!
応援してますv-398
11.04.2009 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
応援ありがとう(^O^)/
今は以前に作ったテキストの見直し&レシピ作りを
していて、「初めて石けんを作った時って何がわからな
かったっけ?」と必死に思い出そうとしてるよ~。
どきどきだけど、頑張ります!!

11.04.2009 / URLEDIT
♪ kotako
1月のWINーWINのイベントで
石けんづくりの事を聞きまくったモノです・・

18日に予約入れちゃいました♪
また、いろいろ聞きまくると思いますが(笑)
よろしくお願いします♪
当日、楽しみにしてますネッ☆
11.04.2009 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

お申し込みありがとうございます!!!
とっても嬉しいです(*^_^*)
WINWINでは色々お話できて楽しかったです♪
教室でもどんどん質問しまくってくださいね!
ご期待にそえるように頑張ります(^_^)/
13.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/176-424b9129
