05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
富良野戦利品
25.08.2008.Mon / comment:11 / trackback:0 / 旅行
 
富良野ではしっかりお買い物もしてきました。
ラベンダーセット15
まず、ファーム富田でラベンダーウォーターとおかむらさきEOを購入。
おかむらさきEOは、1990年の南フランスモンブランでの
ラベンダーオイル品評会で第1位になった、「ラベンダーの貴公子」
ラベンダーEOの青臭さがなく、フルーティな香りです。

ラベンダーウォーターは、1ℓで735円!!!ありえません・・・。
1年間保存可ということではりきって1ℓ買ってきました。
ここで、私の簡単化粧水レシピをご紹介します。

ラベンダーハニーローション
・精製水またはフラワーウォーター 200㏄
・はちみつ 小さじ1
・グリセリン 小さじ1
・クエン酸 耳かき1
・ラベンダーEO 5滴

すべてを瓶にいれて、よく振るだけです。保存は冷蔵庫で。
フラワーウォーターは、ラベンダーでもローズでも
その時の肌の状態と気分で替えています。

写真の四角いもの2つは泊まったナチュラックスホテルのアメニティの
タイの手づくり石けんです。どんな使い心地か、使うのが楽しみです。

ニングルテラスの銀細工「雪の結晶」で誕生日プレゼントを買ってもらいました。
ブレスレット15
3つのそれぞれ違う雪の結晶のチャームがついているブレスレットです。

去年買ってもらったネックレスとお揃いになりました。
ネックレス15
着けるとさらさらと揺れて、とても綺麗です。
粗忽者なので、壊したりしないように大切にします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ ユリタロウ
とっても素敵。
ぜひ今度見せてねv-344
26.08.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
実はネックレスを買ってもらった去年から、
ブレスレットも狙っていたの・・・v-352
26.08.2008 / URL [ EDIT
♪ ユリタロウ
長期計画で欲しいものを手に入れる
その人生プランニングが素晴らしい!
計算高いオンナめっ!
おぬしやるな。

っていうか、
去年まとめて買ってもらえば良かったのに…v-413
26.08.2008 / URL [ EDIT
♪ きょうこ
私もファーム富田でエッセンシャルオイル買ったことあるよ☆同じのだったかも。気が合うね~
ブレスレットとネックレス、すっごく可愛い♪
いっぱいチャームがついてるアクセってときめくわv-10
26.08.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
少しずつ手に入れる・・・
そんなお楽しみもあるのですよv-392
26.08.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
ファーム富田のラベンダーは香りも
品質もすばらしいよねv-364

ネックレスとブレスレットは
今一番のお気に入りv-352
ここのお店ではチャームもチェーンも種類がいっぱい
あって、選べるようにもなってたよ
チャームがついているアクセは
揺れると綺麗で、ついうっとり眺めちゃうよねe-266
26.08.2008 / URL [ EDIT
♪ ユリタロウ
「ねぇ何かアクセサリー買って」と
開口一番おねだりしました。
いきなりそんな話をされたうちの相方は
「いいですよ。でもどうしたの?」と疑問出し。
ブログのブレスレットの話も持ち出し
「話を読んだら欲しくなった~」と続けました。
「アナタはプレゼント買ってくれない!」
と言われた、と勘違いしたのか
「コートも時計もブーツもジーンズも
買ってあげましたよ」と言われましたが
「でも欲しいの」と押し切り、
おねだり成功しました。
「で、何が欲しいの?」と聞かれたので
「何でもいい」と答えておきました。
おねだり大好きv-343
※実際に買ってもらったことはありませんが…
27.08.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
相方さんに
「とんでもねえブログ始めやがったな・・・。」
と思われてないv-361
大丈夫かな~v-356
27.08.2008 / URL [ EDIT
♪ ユリタロウ
私の「あれ買って~これ買って~」は今に始まった事じゃないし、
付き合いの長い相方は
「じゃあ買いに行こうか。どれ欲しいの?」ってなったら
私が「別にいいや」って言うのをわかってるから。

私、物欲のないおねだり好きなのe-51
絶対に買ってくれない高~いモノを
おねだりするのも大好きe-68
だって買ってくれそうなモノおねだりして
ホントに買ってくれたら困るから。
27.08.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
そのおねだりには何の意味が・・・v-361
困った顔を見るのが楽しいのかしら・・・?



27.08.2008 / URL [ EDIT
♪ ユリタロウ
「買って!」って言って「いいよ」って
言ってもらうのが好きなのかもv-356
だから「そんな金ねーよ」とか
「は?何で買わなきゃいけないの?」みたいな
人はいらない。
27.08.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/18-f4bdad7c
