08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
Savon de Siestaのまつまえさくらの石けん
04.05.2009.Mon / comment:4 / trackback:0 / 市販のコスメ・香り
 
札幌もやっと桜が開花した日に使おう!!と思って待っていた
Savon de Siestaの限定石けん、
まつまえさくらの石けんを使うときがやってきました♪
まつまえさくらせっけん15 
ピンク色のシックな和風のラッピング

まつまえさくら石けん中身20
中身は・・・桜のスタンプがかわいい~♪
モンモリナイトだけで、こんなかわいいピンクが出るんですね。

北海道のさくらの名所、松前の桜の葉エキスが入っている石けんです。
石けんそのものはほんのりとフローラル+桜の葉の香り。
顔を洗うと何故か、ベビーシャンプーの香りがします。
懐かしいいい香りなのでいいんですが、何故・・・???

ふわふわの優しい泡立ちでクレイの効果かさっぱりめの洗い上がりです。
ひまし油配合で髪もさらさら♪
使用感も春らしいし、この石けんがソープディッシュに乗っているのを見ると
『桜の季節がきたのね~♪』と嬉しくなります。

私の来年の桜石けんも使うたびに春が来た♪とわくわくできるような
石けんにしたいなと思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。桜色にぽちっと☆
 
♪ You
桜のスタンプがかわいい♪
春に…というか、今時期にぴったりの石鹸ですね~
ホント、ソープディッシュに乗ってるだけで、わくわくしちゃう~
そういえば、松前の桜はもう何年も見に行ってないな~
松前と言えば、松前城&桜と松前漬けですね(笑)
07.05.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
桜のスタンプかわいいですよね~!!
春にしか使えないけど欲しくなっちゃうかわいさ!!
松前の桜、実は見に行ったことがないんですよ~。
ネットで色々調べてみたけど、やっぱり(笑)松前漬け
ばっかりで桜もののお土産ってあんまりないんですね~
桜エキスとかあったら絶対買うのに!!!
07.05.2009 / URLEDIT
♪ zuccoo
モンモリナイトでかわいいピンクになるんだね♪
スタンプもきれいだね!こんな風に押してみたいv-398
桜の葉エキス、魅力的!
ユキリンゴさんのカウプレで頂いた石けんにも入ってて、香りがすごくしてたの。
今度は入れてみたいって思うね( ´∀` )
10.05.2009 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
そうそう、私の持っていたピンククレイは
もっとオレンジかかった感じだったから、
クレイによっても色味は違うんだな~と思ったよ。
桜のスタンプいいよね!!
私もチャレンジしてみようかな~(*^_^*)

桜の葉エキスってどう作るんだろう???
芳香蒸留水みたいに作るのかな?
桜を見ていてもそのことばかりが気になるの・・(笑)
来年までに研究してみます!!
11.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/189-83c071ae
