10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
オレンジミルクのバスフィズ
08.05.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / バスソルト
 
5月の石けん教室で石けんの型入れ待ちの間に
オレンジミルクのバスフィズを作ります。
オレンジミルクのバスフィズ15
オレンジミルクのバスフィズ
・重曹 大3
・クエン酸 小5
・コーンスターチ 小5
・スキムミルク 小2
・はちみつ 小1
・精製水 小2分の1
・パプリカ 少々
・スイートオレンジEO 7滴
・プチグレンEO 3滴

お風呂に入れた途端にオレンジのいい香り~♪
オレンジの香りって気持ちは落ち着くのに元気が出ます。
しゅわしゅわと溶けていくのをぼ~っと眺めるのも楽しいです。
重曹&スキムミルク&はちみつのおかげで肌もつるん♪

初めてバスフィズを作った時は水分が多すぎて
乾燥中に目を離した隙に爆発・・・!!!
しゅわしゅわの泡を出し続けるバスフィズを呆然と眺めたものです・・・。

どんなレシピがいいのか探してみたのですが
本当に色々なレシピがあるんですね~。
その中でもわかりやすく作りやすいレシピにしてみました。
このレシピでも水分は少し多目かな?
調整しながら入れた方がいいと思います。(爆発注意です!!)

お子さんとも一緒に作れるし、
自分で作ったバスフィズを入れたお風呂は楽しいですよ♪

5月の石けん教室は19日に若干の空きがあります。
この季節にぴったりなオレンジの石けん&バスフィズを作ってみませんか?
詳細はこちらまで→

さて明日は石けん教室です。今度こそ写真を撮ってきます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援してね♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/191-688d4325
