04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
6月の手づくり石けん教室のご案内~ラベンダーの石けん~
13.05.2009.Wed / comment:2 / trackback:0 / 教室のお知らせ
 
ほこはうす。での6月の手づくり石けん教室の日程が決定しました。
新しい試みとして、6月からは石けんとコスメを分けて開催します。

【6月の手づくり石けん教室】
6月石けん教室ラベンダー20
ラベンダーの石けん Lavender Soap
ラベンダーのエッセンシャルオイルとドライハーブがたっぷり入った
初夏にぴったりの爽やかな香りの石けんです。

日時:6月13日(土) 13:00~15:00(予定)   

参加費:Co*lab参加費+材料費1000円
     *Co*labの詳細や参加費についてはこちら→

定員:3名様

ご用意いただくもの:
・ゴム手袋
・エプロン(前あてつきのもの)
・牛乳パック半分の大きさ(約7.5×10×H8cm)が入る紙袋
・牛乳パック半分の大きさ(約7.5×10×H8cm)をくるめるタオルか毛布
・参加時の服装は汚れてもよい長袖のものでお越しください。

詳細:
・お一人ずつ、オイル300グラムの石けん
 (牛乳パック半分位の大きさ、切り分けて約3個分)を作ります。
・当日は石けんの生地を型に入れるまでを行います。
 石けんはタオルなどにつつみ、紙袋に入れてお持ち帰りいただき、
 ご自宅にて保温&カット&熟成をしていただきます。
・熟成させるため、作った石けんを実際に使えるのは4週間後になります。
(私があらかじめ作った石けんのハーフサイズをプレゼントします。)


【6月の手づくりコスメ教室】
6月コスメ教室20
ラベンダーのハンドクリーム&休足アロマスプレー
ラベンダーの香りのしっとりハンドクリームと
疲れた足がすっきりする、休足スプレーです。

日時:6月30日(火) 10:00~11:30(予定)

参加費:Co*lab参加費+材料費1000円
     *Co*labの詳細や参加費についてはこちら→

定員:3名様

ご用意いただくもの:
・エプロン(前あてつきのもの)

詳細:
・1人、60gのクリームと60ccのスプレーを作ってお持ち帰りいただきます。
・容器や材料等はすべてこちらでご用意いたします。


【両教室共通事項】
会場:ほこはうす。
    札幌市豊平区美園5条5丁目3の6
    地図・アクセス方法はこちらから→

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ!!→

ご注意:
・アレルギー等のある方はお手数をおかけしますが、
 ブログ経由のメールにてお知らせください。
・ご用意いただくものや当日の流れなどご不明な点がございましたら
 ブログ経由のメールにてご質問ください。


手づくり石けん&コスメに興味はあるけど、材料を揃えるのが大変・・・
チャレンジしてみたけど、うまくいかなかった・・・
という方、いらっしゃいませんか?
教室では本ではわかりにくいちょっとしたコツをお教えします。
ご参加お待ちしております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ラベンダー色にぽちっと♪
 
♪ mikke
ソーパーでも良いとの事、とっても嬉しいです♪

夏場は特に忙しいので様子を見てブログで開催日チェックしたいと思います♪←怪しかったらごめんなさい<(_ _*)>

札幌でも教室が開催されていたなんてとっても嬉しいです♪身近な場所のそーぱーさんとお話しできるなんて嬉しいなーと勝手に1人盛り上がっております^^;すみません。

必ず教室参加させて頂きますーヾ(〃^∇^)ノ

15.05.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
私も身近にソーパーさんはお一人のみ!なので
(今年1月のイベントでお会いした、石けん教室にも参加されているkotakoさんが初めて会ったソーパーさんでした!!)
mikkeさんと石けん話で盛り上がれたら
楽しいだろうな~ととっても楽しみにしています♪
札幌の石けん材料情報も交換しましょう(^_^)/

お会いできるのを楽しみにしています。
もし質問等あったら、遠慮なく
コメントorメールフォームから送ってくださいね。
15.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/193-99dfc19d
