10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
基本の石けん マカダミアピンク
21.05.2009.Thu / comment:2 / trackback:0 / 定番石けん
 
札幌は今日、夏日でした!!
淳之介はすでにばてばて風・・・毛皮が脱げたらいいのにね。

基本の石けんシリーズその3はマカダミアナッツオイルを使った
ピンクの石けんです。
マカダミアピンク30
マカダミアピンク Macadamia Pink
オリーブ、マカダミアナッツ、ココナツ、パーム
ローズクレイ
ラベンダーEO、ゼラニウムEO、クラリセージEO

マカダミアナッツオイルを20%配合しているので、
もっちりと密度の濃い泡がたちます。
バター類は使っていないし、クレイも入っているのに肌はしっとり♪
守られているっていう感じの洗い上がりです。

マカダミアナッツオイルは、
皮膚の再生効果のあるパルミトレイン酸を20%も含んでいます。
このパルミトレイン酸は元々、人の皮脂の中にあるらしいのですが
30歳を過ぎると年齢とともに減っていくというではないですか!
・・・マカダミアナッツオイル様、これからもお世話になります!!!

香りはピンクのイメージで、着けました。とっても落ち着く香りです。
クラリセージは、フローラル&ウッディで素朴な香りですが、
リラックス効果が高く、取り扱い注意事項には
『リラックスし集中力が散漫になる場合があるので車の運転は避ける』
と書いてあります。 そ、そんなにリラックス・・・???
しかも、クラリセージといえば、女性ホルモンというくらいに
女性ホルモンのバランス調整効果も高い!!!
素朴な香りなのに、かなりの実力派精油です。

マカダミアナッツオイル&クラリセージ配合で
まさに女性のための石けんになりました。
この石けんを元にできたのが、秋の石けん野薔薇です。

ちなみに、この写真に写っているのが
ブランド名にしているベビーロマンティカ。
まあるくてピンク&オレンジ色のかわいい薔薇です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ピンクにぽちっと♪
 
♪ zuccoo
基本の石けん、いい響きー(^-^)
マカデミアもいいよね~♪
泡立ちもいいし、酸化しにくいし、しっとりするしー!
香りも効能も女性向けの精油だね!
ベビーロマンティカは、まんまるのぽっちゃり系さんなんだね♪
かわいい~(*^。^*)
23.05.2009 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
マカダミアナッツは30越えには欠かせないオイル・・
これからも頼りにしているよ~(^_-)-☆
この石けんはシンプルだけど
女性にいいものを集めて作ってみたの。
基本を作って色々アレンジしていくのも楽しいよ♪

ベビーロマンティカはまんまるくてかわいいでしょ~。
大好きな薔薇なの(*^_^*)
24.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/197-59b9b2ba
