10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
南国気分♪ココナツの精油
24.05.2009.Sun / comment:2 / trackback:0 / 精油
 
この週末、札幌は久しぶりに雨が降って
植物達も気持ち良さそうです。
夏に向けて緑が勢いを増していく様子は見ていてわくわくします♪

ココナツミルク入りの石けんを作るときに
大好きなココナツミルクのいい香りをくんくんしながら
『この香りが石けんに残ってくれればいいのに~!!!』っていっつも思います。
残念ながら、石けんにするとあのいい香りが跡形もなく消えちゃうんですよね。
かと言って、フレグランスオイルはちょっぴり苦手で
いくつか買って試してはみたのですが、頭が痛くなっちゃうんです・・・。
(気のせいかもしれないんですけどね。)

そこで、ココナツEOの出番です!!
ココナツEO15
このココナツEOは珍しい精油で
お風呂の愉しみネットストアでしか販売していないそうです。

香りはココナツミルクのあまーい香りそのもの♪
ココナツぜんざいが食べたくなっちゃう香りです。

実は、このココナツEOを買ったのは2回目で、
1回目は石けんに入れてみたのですが、
量が少なかったのかあまり香りが残らなかったんです。
(石けんには香りが残りにくい精油のようです。)
でも今回は贅沢に量を多目にして、
ココナツミルク尽くしの石けんを作ってみよう!!とたくらんでいます。
どんな石けんになるのか・・・お楽しみに♪

ちなみに、同じくお風呂の愉しみネットストアで販売している
フランジュパニEOと、このココナツEOを
1:1でブレンドしてアロマウォーマーで芳香浴をすると
お部屋が華やかであまーい、南国の香りで満たされます。
幸せな気分になれる私のお気に入りのブレンドです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ You
ココナッツってまさに「夏!!」だね
オイルはうちにもあるけど、EOもあるのは初めて知りました~
オイルはあまり香りはないけど、あのミルクのような香りが出せるのかな??
熟成している間のお部屋の香り、嗅ぎたい…(笑)
26.05.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
思いっきり夏!!な石けんを作りたくって(*^_^*)
ココナツEOはお風呂の愉しみネットストアでしか
売っていないみたいですよ~。
今日、早速作ってみましたが、
あの甘ーい香りがどのくらい残ってくれるのか
どきどきです(>_<)
26.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/198-4fc008ae
