08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
さっぱりアロエの化粧水
04.06.2009.Thu / comment:2 / trackback:0 / 化粧水
 
今の札幌の空は水色に淡いピンクの雲がマーブル模様のように
流れていて、つい『こんな石けんがあったらきれいだろうな~』と
思ってしまいました。(石けん病発症中)

7月の手づくり石けん教室はアロエを使った石けんを考えていて
ただいま試作中です。
1作目はキダチアロエパウダーを入れたら
色がかなり微妙になってしまったので、
(詳細は熟成後にUPします・・・)
2作目はオレンジフラワーさんでこちらを購入して使ってみました↓
アロエベラパウダー15
アロエベラ200×パウダーです。
1gを200ml.の精製水に溶かすと、
100パーセントのアロエジュースができると書いてあったので
何も考えずにそのまま作ったのですが
石けんにはそんなに使わないのであまっていまいました・・・orz

もったいないので半分位残っていたいつものラベンダーの化粧水に投入!!
・・・これがなかなかいい!!
さっぱりしているのに潤って、この季節にぴったりです。
今度はアロエジュース100%の化粧水を試してみようかな♪

ちなみに2作目のアロエ石けんは
なかなか面白い出来上がりになりましたよ~UPをお楽しみに♪

冷たいもののおいしい季節になってきましたね~。
ソフトクリームと淳の15
家の近くの川下公園にはプールと売店があって
ソフトクリームやちょっとした軽食を売っているのですが、
これを買うと淳之介が思いっきり釘付け・・・。
とっても食べづらいです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ zuccoo
キダチアロエは確かピンクになるんだよね♪
アロエ濃縮パウダーしか使ったことないの。
UP楽しみにしてるね^^ 
そうだよね、沢山あるから化粧水に入れたらいいのよね!
今度は入れてみよー(^^)

淳之介くん、見てる見てるe-317ぷぷっ。
05.06.2009 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
キダチアロエパウダーは自衛隊のような微妙な
緑色になちゃったのよ~(>_<)
私が使ったのも濃縮パウダーだよ~。
パウダーのままじゃなくてジュースに戻してから
使ってみたの♪
化粧水にいれるのは特にこの時期におすすめだよ!!

淳之介がん見中・・・食べた気しません(^_^;)
07.06.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/205-a93958e0
