06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
7月★アロエヨーグルト
06.07.2009.Mon / comment:0 / trackback:0 / 教室の石けん紹介
 
先日、いまいちver.をアップした
7月の教室の石けんアロエヨーグルトですが
こんな感じに生まれ変わりました。
7月の石けん教室アロエヨーグルト20
アロエヨーグルト
オリーブ、太白ごま、ひまし
ホホバ、ココナツ、パーム
ヨーグルト、アロエジュース
グリーンクレイ、水酸化クロム、ブルーポピーシード
グレープフルーツEO、ペパーミントEO、ジュニパーベリーEO

前回はキダチアロエパウダーで失敗しているので、
今回は無色のアロエベラパウダーを水に溶いて使用しました。
そして、アロエのイメージでグリーンクレイ&水酸化クロムで
薄い緑に色づけしたのですが、
『なんだかものたりない・・・。』と急遽、ブルーポピーシードを投入!!
(こういった思いつきはたいてい失敗することが多いのですが・・・
 ↑苦い思い出たくさんあり・・・orz)
まるでキウイフルーツのようなデザインになって大成功♪
写真だと、ブルーポピーシードのつぶつぶが控えめに写っていますが
使い始めると、つぶつぶが出てきてかわいいんです。
なんだかおいしそう・・・な石けんになりました。

明日が7月の1回目の石けん教室です♪
詳細はこちらから→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/217-17590ee1
