04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
8月★Pink Rose Soap
03.08.2009.Mon / comment:4 / trackback:0 / 教室の石けん紹介
 
8月の石けん教室で作る
石けんの紹介をするのをすっかり忘れていました・・・orz
もう1回目終わっちゃたのに・・・。
参加してみようかな~?って迷っていらっしゃる方がおりましたら
この記事を参考にしてみてくださいね♪

マーブル120
薔薇の石けん Pink Rose Soap
オリーブ、マカダミアナッツ、ひまし、
ココナツ、パーム、シアバター
ローズウォーター(水分25%置き換え)、ローズクレイ
ローズEO、パルマローザEO、ゼラニウムEO、ローズウッドEO

この石けんのテーマは『夏に疲れた肌と心をメンテナンス』です。
ダメージを受けた肌には・・・パルミトレイン酸をたっぷり含んだ
マカダミアナッツオイルの力を借りましょう!!
※パルミトレイン酸は皮脂に含まれていて
  皮膚細胞の再生効果がありますが、年齢とともに減ってしまうので
  皮膚の老化に関係していると言われています。

ただ・・・私はマカダミアナッツオイルの石けん独特の
ねっとりした泡立ちがちょっぴり苦手なんです・・・。
なので、ひまし油をたっぷり配合してバランスをとってみました。

泡立ちは・・・狙い通りになりました★
濃厚だけどへたらないふわふわの泡です。
シアバターでしつこくない保湿感も気持ちいいです。
しつこくないので、シャンプーバーとしてもおすすめですよ。

もちろん、香りはとってもいいです~♪
薔薇の園は真っ赤な薔薇のイメージのゴージャス系の香りですが、
この石けんはパルマローザEOとローズウォーターで
可憐なピンクの薔薇のイメージの香りです。

どんなに疲れていても、石けんを使うその瞬間は
『いい香り~♪』とほっと一息つけるような石けんになりました。
女心とお肌、たまには甘やかしてあげることも大切ですよね♪

8月の石けん教室はまだ若干の空きがあります。
『薔薇の香りが大好き!!』な方、お待ちしておりま~す。
詳細はこちらから→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。薔薇色にぽちっと♪
 
♪ xxremremxx
この写真のマーブルのとっても綺麗でカワユイ☆
早く解禁が待ち遠しくて今から使いたい!!
だけどmichiyoさんからもらったお試し石鹸はもったいなくて使えない。。。
そんな貧乏症の私です汗

来月はゴートミルクの石鹸って言ってましたよね☆
それもまた楽しみです!!
04.08.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
実はこのマーブルも、
内側はまた違ったマーブルになっていました・・・。
マーブルって本当に奥が深い・・・(^_^;)
マーブル七変化は近日中にブログにアップ予定です。

石けん、お買い上げありがとうございます!!
でもでも、使ってくださ~い(笑
来月の石けんもそろそろ試作しないと!!!
04.08.2009 / URLEDIT
♪ zuccoo
膝はどう~?^^
いつもながら、自然なキレイなマーブルi-233
マーブル石けんを教室で作ると、トレースだすのに時間かかるよね!
やっぱりブレンダー使ってるの~?
マーブルとバラは人気石けんになりそうだねi-237
04.08.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
膝はもうすっかりいいよ!!
ご心配をおかけしました(^_^;)

教室の時間は2時間とっているから、ひまし油とかを
入れてトレースの出やすい配合にしてるの。
頑張って20分くらいぐるぐるしてもらってるよ~。
やっぱり石けん作りの醍醐味はぐるぐるだからね!!

薔薇の石けんは都合が悪くて参加できない方から
すでにアンコールのリクエストが・・・。
薔薇の女性人気は不動だね(^_-)-☆
05.08.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/230-43e8734b
