06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
9月の石けん教室のお知らせ~やぎみるくのベビー石けん~
16.08.2009.Sun / comment:6 / trackback:0 / 教室のお知らせ
 

暑い日が続いていますが、
もう9月の石けん教室のご案内です!!
この石けん教室の頃にはもう涼しい秋がきているのかな・・・?

やぎみるく20
やぎみるくのベビー石けん
刺激の少ないオイル配合をベースに
やぎのみるくを入れたもちもち泡のしっとり石けんです。
お子さんはもちろん、敏感肌の方にもおすすめです♪

会場:ほこはうす。
    札幌市豊平区美園5条5丁目3の6
    地図・アクセス方法はこちらから→
   
日時:9月12日(土) 10:00~12:00
 9月29日(火)  10:00~12:00 

参加費:Co*lab参加費+材料費1000円
     *Co*labの詳細や参加費についてはこちら→

定員:1回につき3名様

ご用意いただくもの:
・ゴム手袋
・エプロン(前あてつきのもの)
・牛乳パック半分の大きさ(約7.5×10×H8cm)が入る紙袋
・牛乳パック半分の大きさ(約7.5×10×H8cm)をくるめるタオルか毛布
・参加時の服装は汚れてもよい長袖のものでお越しください。

詳細:
・お一人ずつ、オイル300グラムの石けん
 (牛乳パック半分位の大きさ、切り分けて約3個分)を作ります。
・当日は石けんの生地を型に入れるまでを行います。
 石けんはタオルなどにつつみ、紙袋に入れてお持ち帰りいただき、
 ご自宅にて保温&カット&熟成をしていただきます。
・熟成させるため、作った石けんを実際に使えるのは4週間後になります。
(私があらかじめ作った石けんのハーフサイズをプレゼントします。)

ご注意:
・アレルギー等のある方はお手数をおかけしますが、
 ブログ経由のメールにてお知らせください。
・ご用意いただくものや当日の流れなどご不明な点がございましたら
 ブログ経由のメールにてご質問ください。
・会場のほこはうす。にはキッズルームがありますので、
 お子さん連れの参加もOKです。


手づくり石けんに興味はあるけど大変そう・・・。
1回チャレンジしてみたけど、うまくいかなかった・・・。という方、
是非、参加してみませんか?
本などではわかりにくい型入れのタイミングなど、
石けんを作る上でのちょっとしたコツをお教えします。
自分で作った石けんが泡立つ感動を味わってください!!
札幌での石けんやコスメの材料の入手先などの情報もお教えします♪

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ!!→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ミルクティー色にぽちっと♪

 
♪ xxremremxx
michiyoさ~ん、今月も予約入れちゃいました♪
またまたよろしくお願いいたします☆
18.08.2009 / URL [ EDIT
♪ You
ゴートミルク!!
私もパウダー買ったはずなのに、どこへ行ったか見当たらないの…
とってもしっとりすべすべになるんだよね~
ワンコが飲むのにもいいらしいから買ったはずなんだけど…
私も1度は作ってみた石鹸の1つなの~
コツや気をつけることってありますか?
入れるタイミングって、ちょっと難しそう…
18.08.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
remiさ~ん、ありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします★
またAmor行っちゃいますか?ちょうどお昼にいいかも♪

富良野は楽しめましたか~?
ラベンダー蒸留水は本当にいいですよ(*^_^*)

18.08.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
ゴートミルクの石けんは泡がもちもちでしっとり
お勧めの石けんですよ♪
私は少量の精製水で溶かして(その分苛性ソーダ水の仕込み精製水の量を減らして)軽いトレースが出たら
投入してますよ~。これで失敗はなしです★

ちなみに淳之介はゴートミルク大好きです(*^_^*)
チワワンズも喜ぶと思いますよ!!
18.08.2009 / URLEDIT
♪ さゆこ  
こんにちは。
はじめまして!
西町のフリマで石けんを購入し、とても気に入ったのでブログをのぞかせてもらってます!
12日の教室に参加させていただきたくて、メール予約したのですが、うまくできているかわからなくて、こちらにコメントさせていただきました。
まだまにあいますでしょうか?
28日ものぞきにいけたらと思ってます。
2個しか買わなかったので、もっともっと欲しくなっちゃいました!
24.08.2009 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
わ~!!いらっしゃいませ!!
昨日はありがとうございましたm(__)m
気に入っていただけてとっても嬉しいです。

そして、石けん教室にも参加されるんですね(*^_^*)
予約はほこはうす。のHPからされましたか?
ほこはうす。のオーナーのほこをさんに
私から確認してみますね。
まだ大丈夫だと思いますよ(^_-)-☆
もし、質問等ありましたらお手数ですが、
ブログの横にある、メールフォームから
メールいただけたら嬉しいです。

28日のZakka Marcheは秋の新作をご用意しています。
9月の4~5日が円山、25日~26日が豊平で
イベントに参加予定です。
(詳細は後日ブログにアップ予定です)
ご都合の良い日がありましたら是非遊びにいらして
くださいね。
24.08.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/235-7fc8a5c7
