07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
WIN野外終了&zakka marcheお知らせ
23.08.2009.Sun / comment:10 / trackback:0 / イベント
 
WIN野外、無事に終了しました~!!
カッと晴れたと思ったら小雨が降る・・・という激しい気候変化の中
お越しくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
WIN野外15
野外イベントは初めてだったのですが、すごく開放感があって
近所の方や通りすがりの方が遊びに来てくださったり、とっても新鮮でした。
市みたいに毎月1回とか開催しても面白そう♪
(実は京都の手づくり市に憧れています・・・。)

このブログを見てくださっているお客様もいらっしゃって、
本当に感激!!とってもとっても嬉しかったです!!
ありがとうございましたm(__)m
石けん教室に参加されているremiさんも
かわいいチワワちゃんとかっこいい彼氏さんと一緒にご来店♪
しかも!!パウダー類をプレゼントしていただきました!!
remiさんのパウダー15
こんなにいっぱい!! ありがとうございますm(__)m
左上から時計回りに、ストロベリーパウダー、卵パウダー、死海の泥、
バニラビーンズパウダー、アップルエキスパウダー、アボカドパウダー

珍しいパウダーをこんなにいっぱいいただいて、
新作石けんのアイデアも湧いてきました♪
10gってちょっとお試しするのにちょうどいい量ですよね。
札幌市内ではどこでも扱っていない石けん材料が、
お手ごろでお買い上げできるのはこちらのお店ですよ~。要チェックです!!
眠り姫の石鹸

最後になりましたが、主催のシノブさん、参加者の皆様、
ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m


さて、次のイベントはZakka Marche vol.3です♪

ZAKKA marché vol.3 **ざっか マルシェ**
          ハンドメイド作品と雑貨の1Day Shop

  日時***   2009年 8月28日(金) am11:00~ pm16:00
  場所***   札幌市豊平区福住2-9-4-4(のざき宅 1F)
            茶色い三角屋根が目印
 
 **ハンドメイド**      
  編物小物&雑貨、布小物、プリザーブトフラワー、手作り石けん、
  エコクラフト、消しゴムハンコ、スイーツデコ小物、アクセサリー、
  ワイヤークラフト トールペイント、手描き洋食器、etc.
 **「Strawberry Candy」さんの雑貨&手芸材料  
    初出店!「ラビ・ハウス」さんのバラの雑貨 **    
 
  お問い合わせ・・・ 090-9080-3940 (のざき)    
              e-mail * rose-n@ever.ocn.ne.jp                    
              ブログ * http://jewelworks.blog116.fc2.com/

               野薔薇10
一年ぶり!!野薔薇も出品予定ですよ。
秋の石けんを取り揃えてお待ちしておりま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。野薔薇色にぽちっと♪
 
♪ zuccoo
イベントお疲れ様でした~^^
屋外も開放的でいいね♪

↓ひまし油入りと無しの石けんの違い、すごく良く分かるねー!!
本当に透明になるんだね!
ジェル化したと思ってたのは実はひまし油のせいだったりして・・・i-179
レシピノートもステキ・・・i-233
24.08.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
野外の開放感はすっごく新鮮だったよ~♪
でも日に当たったせいか、
帰宅後3時間も爆睡しちゃったよ・・・(^_^;)

そうそう、透明感がでるとジェル化かな~?って
思ってたけどひまし油のせいの場合もあったのかも?
同じ条件で比べると違いがわかるよね!!
24.08.2009 / URLEDIT
♪ You
イベント盛りだくさんで忙しそうですね~
でも、楽しそう♪
野外はお天気に恵まれると最高でしょうね~
でも、さすがに日光に当りすぎると疲れるかも…
通りすがりの人が気軽にのぞけるのも魅力の一つですね♪

それにしてもmichiyoさんの作った石鹸…400超えですか???
凄すぎ…
私も、そろそろ冬用仕込まないと(´Д`) ハゥー
24.08.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
イベント盛りだくさんです!!
前もって準備していなかった自分の馬鹿!!って
いう状態です・・・(^_^;)
でも楽しいですよ~♪

実際に作ったのが400超えてました。
レシピ数だとどのくらいなのかな~?
今度数えてみますね(^_^)/
24.08.2009 / URLEDIT
♪ xxremremxx
win野外イベントお疲れさまでした♪
ホント運よくイベント情報を見たお陰でイベントに参加出てきてよかったです♪

ただ人魚姫を購入出来なかったのが残念ですが。。。
あれは絶対人気ありますよ~☆
うぬん、すぐに売れてしまう理由がよくわかる!

パウダー気に行って下さってよかったです☆
多分michiyoさんなら大体の材料は扱った事はあるだろう・・・と思い、その中でも特にマイナーそうな材料を選んで見ました♪

michiyoさん
× かわいいチワワちゃんとかっこいい彼氏さん
○ かわいいチワワちゃんとかっこいいメタボな彼氏さん
の間違えですって笑

だけど400パッチはすごいを越して『スゲー!!』って感じですね♪
そろそろ札幌の暑さも和らいできたので私も石鹸作りをまた開始したいと思います♪
25.08.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
remiさん、お買い上げ&プレゼントありがとう!!
早速、使わせてもらいましたよ~(^_^)/
卵パウダーパック、すごくよかったです!!

人魚姫は数もあまり作ってなかったんです・・・。
ごめんねm(__)m
只今、秋の姫石けんを熟成中です。お楽しみに♪

彼氏さんかっこいいじゃないですか~。
しかも優しそうでremiさんとお2人でいると
お似合いのカップルって感じでしたよ(*^_^*)

いつの間にか400バッチ!
自分でもびっくりです。
涼しくなって石けんシーズン到来ですね。
ぐるぐるを楽しみましょうね(^_-)-☆
25.08.2009 / URLEDIT
♪ xxremremxx
卵パウダーパック私も近々試してみます!!

本日michiyoさんの購入した石鹸の記事アップする予定です♪

だけどですね・・・、まだ封を切ってません汗

だってもったいないんだもん!!!

コレクション用と使う用と2つ買えばよかった・・・と後悔中です汗

今はまだ封を切らずにコレクションしてます☆

そして次は秋の姫石鹸楽しみにしてますね~♪
26.08.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
そ、そんな・・・コレクションだなんて!!
そこまで言っていただけて嬉しい♪
ちまちまと内職のようにラッピングした
甲斐がありました(*^_^*)
でも、使ってみてくださいね~(笑)
27.08.2009 / URLEDIT
♪ ひぃちゃん
イベントのとき、隣でフリマ&リフレをしてたものです~!
あの日は色々優しくしてくださってありがとうございました♪
おかげで私も優しい気持ちで楽しく参加することが
できました!
このときに買った石鹸さんは私の枕元に。
バスソルトはその日のうちに使ってしまいました~。
とっても良い香りで、良い眠りにつけました。
そして、次の日お肌が!顔が!!ツルツルで驚きました~!!!また、使いたいです☆
今度、石鹸作ってみたいです。

では、またお会いできるのを楽しみにしています♪
29.08.2009 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
こんにちわ!!いらっしゃいませ(*^_^*)
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
お天気は不安定でしたけど楽しかったですね♪

バスソルト&石けん、気に入ってくださって
とっても嬉しいです(*^_^*)
お時間があったら是非、
石けん教室にもいらしてくださいね。
石けん作り、楽しいですよ~♪
30.08.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/239-f16387e3
