06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ミニ石けん
02.09.2008.Tue / comment:10 / trackback:0 / ラッピング
 
お試し用のミニ石けんを作ってみました。
ミニ石けん15

定番サイズと比べると・・・↓
親子石けん15
見慣れているものがミニサイズになると、なんだかかわいく見えます。

ハーフサイズなので、45~50g位になります。
石けんを使ってみたいけれど、肌に合うか心配・・・。
そんな方のためにお試し用として、作ってみました。
旅行用としても、ちょうどいいサイズです。
委託販売させていただいている、
Mic.Macさん ニュアージュさん で販売したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ ユリタロウ
ミニサイズいいね。v-238
出張の前はいつも、石けんボックス?に
入る大きさの石けんを確保するのに苦労してた。
片面だけごしごしして使ったりして。
ミニサイズなら石けんを部分的に小さくする作業が
なくなるOR少なくなるからうれしいね~。
03.09.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
定番サイズは石けん箱に入れるには
微妙に大きいよね
私は旅行の時はジップロックに
入れてたよ(がさつ)e-263

03.09.2008 / URL [ EDIT
♪ ユリタロウ
仲間内とか、彼氏と~だったら
漏れないし、かなりいいけど
同僚と相部屋になる可能性がある
出張ではさすがにちょっと…。
03.09.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
なかなかかわいい石けん箱って
見つけられなくて・・・v-355
ジップロックいいよ~

まあ、ゆりにはミニサイズ石けんが
お勧めv-352
薔薇バージョンもあるよv-254
04.09.2008 / URL [ EDIT
♪ ユリタロウ
ジップロックは確かに優秀ですよ。
漏れない蒸れない、
間違ってバッグの中がヌルヌルに
なる事もない。

でも「おばさん度」が上がる…
04.09.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
でも、石けん箱ずっと探してるんだけど、
機能的かつかわいいのがないのよ~
石けん箱ってあんまり
売れないのかな・・・v-361
04.09.2008 / URL [ EDIT
♪ ユリタロウ
洗顔フォーム&ボディソープ(液体)派が
多いのかも…v-406
持ち運びも便利だし、水に塗ぬれて
どろどろになる事もないし。
だから石けん箱?は売れないから作らないのかも。
私もBaby Romanticaの石けんを使うまでは
洗顔フォームだったからね…
06.09.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
持ち運びには洗顔フォームが便利
なのよね・・・。
石けん箱ってずっと探してるけど、
本当にかわいいのがないのよ~v-409
水切りがよくて、かわいい石けん箱
誰か作って~買います(マジ)
06.09.2008 / URL [ EDIT
♪ ユリタロウ
石けん箱を手作りできる人って
どんな人なんだろう…
「プラスチック工芸師」??
芸術の森あたりにならいるかもねぇ…
06.09.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
なんだかよくわからないけど、
セルロイドとか、プラスチックかな~

手づくりじゃなくても、
市販でもいいんだけど、売り出してくれないかな~
06.09.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/24-adaf4185
